散らかりがちな上着をスッキリ♪おうちが片付くコートハンガー

散らかりがちな上着をスッキリ♪おうちが片付くコートハンガー

外から帰宅してきて上着を脱ぐと、つい片付けず周りに置いてしまうことが多いですよね。でもおうちが散らかって見える原因でもあるので、なんとか解決したい……。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、上着の片付けを助けてくれるコートハンガーをまとめました。

スリムで置きやすく

スリムなデザインの物は、おうちの中で場所を問わずに置きやすいのがいいところです。ポール型のほか、壁に立てかけて設置するタイプも活躍してくれますよ。まずは、スリムなタイプのコートハンガーについてのユーザーさん実例からご紹介します。

ホワイトでスッキリ

kirariさんは、リビングダイニングの出入口の脇にポールハンガーを置いています。白一色の清潔感あるデザインで、スリムな形なのに安定感があるとのこと。ホワイトインテリアに合わせて、スッキリとした印象で設置できていますね。

木材×ツヤ消しスチール

planteaさんが玄関に置いているのは、山善のポールハンガーです。枝部分は本物の木製で、スチール部分はツヤ消しの高級感あるデザインです。上着を脱いだらそのまま掛けるだけのルールにしたことで、お子さんも守ってくれるようになったそうです。

母のプチストレス解消😆
plantea

シンプルで省スペース

cochonさんは、リビングにtowerのスリムコートハンガーを置いています。壁に立て掛けて使う省スペースなタイプなので、置く場所を選ばずに使いやすいアイテムです。シンプルで使わないときも場所を取らず、オシャレなのでオススメだそうですよ。

何着くらいかけれそうですか❓
Nohohon
・シャツ&ブラウスなら5着くらい ・フード付きや分厚い上着は2〜3着 といったところでしょうか💡
cochon

圧迫感なく置きやすい

chiiiiiyanさんが使っているのは、山崎実業のスリムコートハンガー「LINE」です。玄関を入ったところに置いて、すぐ上着を掛けておけるようにされています。圧迫感のないデザインなので、インテリアの邪魔にならないのがいいですね。

たくさん掛けられる

家族の人数分を考えると、やっぱりたくさん掛けられる物も便利です。スッキリとしたデザインを選べば、お部屋にあまり圧迫感を見せずに置くことができますね。続いて、たくさん掛けられるタイプのコートハンガーについての実例をご紹介します。

二列になったタイプで

yocchanさんは、towerの二列タイプのコートハンガーを使っています。本体はスチール、バーは木材でできていて台座部分は収納スペースに使えます。家族が今までは脱いだ服をイスに置いていたのが、ラックに掛けてくれるようになったそうですよ。

L字型のフォルム

skhrさんが購入したのは、towerのL字型フォルムのコートハンガーです。圧迫感が少ない形で、バー部分は天然木になったデザインです。お子さんの制服用のほか、冬場の上着を掛けたり子ども部屋や玄関もいいかも、と楽しみにされています。

折りたたむことができる

luceさんは、和室の一角にベルメゾンのコートハンガーを設置しています。木製のホワイトで、折りたたむことができるデザインです。下に置いている収納ボックスには、お子さんの手袋やネックウォーマーなどを入れてあるとのことです。

壁に設置してスッキリと

壁に設置するタイプは、脚がないのでスッキリとした印象で使うことができます。床から浮いていている分、省スペースで場所を取らないのもメリットの一つです。最後に、壁に設置するコートハンガーについてのユーザーさん実例をご紹介します。

IKEAのプチプラが活躍

nekotamakoさんが使っているのは、IKEAのハンガーレール「MULIG」です。以前に置き型タイプを使っていたときは、裏側にある収納スペースを開ける邪魔になっていたそう。いちいち動かすストレスを解決して、使いやすくされています。

本当は棚を作成してパイプを付けたかったけど、何年経ってもやる気が出ないから、IKEA499円に頼っちゃった👍
nekotamako

収納できるフックで

saahannさんは、来客用のコートハンガーとして無印良品の壁掛けフックを付けています。使わないときには、フックを収納できるのもお気に入りのポイントとのことですよ。ちょっとしたディスプレイを楽しむのにも、使うことができそうです。

二種類の壁掛けフックを

may39さんは、階段の上がり口にmenuの白いコートハンガーを設置しています。さらにその上には、scopeの真鍮フックも二つ取り付けて追加。どちらもそのままインテリアのアクセントになってくれそうな、洗練されたデザインですね。


ユーザーさんたちは、それぞれの暮らしに合わせたコートハンガーを取り入れていましたね。デザイン性が高く、欲しくなってしまう物がたくさんありました。ぜひ、みなさんのおうちでも使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コートハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク