お子さんに与えたくなる工夫がいっぱい☆セリアの子どもアイテム

お子さんに与えたくなる工夫がいっぱい☆セリアの子どもアイテム

便利でスタイリッシュなアイテムがそろうセリア。インテリア用品や雑貨などが人気ですが、お子さんのためのアイテムも豊富なんです。小さなお子さんのためのちょっとした工夫や、興味を持ってもらえるデザインなど、ポイントを押さえた商品ばかりです。ユーザーさんのおすすめポイントとともにチェックしてみてくださいね。

技ありおもちゃ

セリアには、素材や見た目にこだわった、技ありのおもちゃが多くそろっています。また、遊び方が広がる知育玩具が展開されているのもうれしいポイントです。インテリアにも遊び方にもマッチする、親子で納得できるおもちゃを探してみませんか。

木製おもちゃ

カラーもモチーフも可愛いとreeさんが紹介してくださったのは、木のおもちゃです。車・動物・木など、いろいろな種類がそろっているので、ストーリーを作って遊ぶことができます。このように飾っておくだけでも絵になるので、遊ばないときはインテリアアイテムとしても活躍してくれそうです。

働くじどうしゃ  パトカー🚓救急車🚑消防車🚒 おうち  屋根が取れる3種類 どうぶつ  うさぎ🐇くま🐻  リス🐿きつね🦊 木  パステルグリーン2種とグリーン1種
ree

スノーブロック

いろいろな形を作って遊べるスノーブロック。赤ちゃんから少し大きくなったお子さんまで楽しめるアイテムと、おすすめしてくださいました。kirakiraさんは、8袋購入して、同じくセリアの「らくちんキンチャク」に入れて保管しているんだそうです。たくさんあると、さらに遊びの範囲が広がりそうですね。

赤ちゃんも組み立て出来なくても、摘んだりストローに通したり、おままごとに使ったりなどして遊べるし、水に浮くから水遊びしで楽しいよー😍
kirakira

おままごとグッズ

おままごとキッチンで遊ぶグッズとして、食べ物や調味料のおもちゃを購入されたmi3.jpさん。リアルさとキュートさがちょうどいいバランスで、ナチュラルなキッチンにも馴染みますね。クオリティが高く、デコレーションをアレンジしたりできるのも楽しさが倍増しそうです。

習慣化を身につけるためのお助けグッズ

次は、お子さんにルーティン化してほしいことを身に付けるためのお助けアイテムをご紹介します。具体的にグッズがあると、楽しみながら生活の中に取り入れることができますね。お子さんのやる気を引き上げてくれる、頼もしい工夫が満載です。

やることすることマグネット

お子さんには、自分のことは自分でやるという意識を身につけさせてあげたいですよね。そこで便利なのが、「やることすることマグネット」です。可愛いイラストが入っていて分かりやすく、楽しく続けることができそうです。zubora-manさんは、ダイソーのホワイトボードを使って、見やすくアレンジされていました。

こどものつうちょう

APPLAUSE.Kさんは、「こどものつうちょう」というお小遣い帳をお子さんにプレゼントされたんだそうです。本物の銀行の通帳のようなデザインで、書き込んでいくのが楽しそうです。お金を使ったときやもらったときに書き込む習慣がつけば、お金の管理も自然とうまくいきそうです。

リビング学習マット

yu-yuukiさんが紹介してくださったのは、リビング学習で大活躍する学習マットです。この上にノートを広げれば、テーブルが汚れることも、消しゴムのカスが散らかることもありません。食事のときなどには、このままさっと移動させられるのも便利です。親子ともにストレスフリーでリビング学習を続けられますね。

その他の便利グッズ

他にも、日常の中に取り入れたい、便利な子どもアイテムがたくさんありました。お子さんの使いやすさや安全面をカバーしてくれるアイテムなので、暮らしが快適になりそうです。デザインのこだわりなどもチェックしてみてください。

一式そろえられる子ども食器

こちらは、ichikakaさんが一目ぼれして購入したという、少しレトロなイラストが入った子ども用食器です。同じ柄でそろえられるシリーズ展開がうれしいですね。しかもレンジで使うこともできて、とても便利なんだそうですよ。プチプラなので傷も気にせず、ヘビーユーズすることができそうです。

ノンスリップハンガー

shimahigeさんのお気に入りは、子ども用ノンスリップハンガーです。白と黒をそれぞれ兄弟で色分けして愛用されているんだそうです。洋服がズレ落ちにくいので、お子さんもストレスなく使いこなせそうですね。シックな色味で、クローゼットをすっきりと整理できるのも高ポイントです。

子ども用包丁

お子さんがお手伝いを楽しんでくれるようにと、お手伝いセットを手作りされていたHi5さん。身に付けるだけでハッピーになれるようなエプロンなどに合わせて、子ども用の包丁も準備されていましたよ。子ども用があれば、安心して調理もまかせられますね。お子さんも大人な気分になれて進んでお手伝いしてくれそうです。

ドラフトストッパー

ドアの開閉でのケガを防ぐために、yukoさんはドアストッパーとドラフトストッパーを活用していました。ドラフトストッパーは、扉の下の隙間をうめて、足の指が挟まるのを防いでくれるアイテムなんだそうです。危ない場所にあらかじめ設置しておけば、おうちの中で自由に過ごすことができますね。

ドラフトストッパーは、45cmが2本入。ドアの厚み3.5cm以下に対応。カッターやハサミで加工しやすく、簡単に設置できました。両面テープで固定しなくても外れる気配はありません。そもそも埃が溜まりやすそうなので、テープで固定しない方がよさそうです。
yuko

こんなのが欲しかったと、思わず納得してしまうアイテムが、身近なセリアで手に入るのはうれしいですよね。親子で楽しみながら使えるアイテムが多いのも人気の秘密です。ぜひお子さんとのおうち時間のおともに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 子ども」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク