コレがあるだけで温もりを感じる空間に♡木製カトラリー&食器のある風景

コレがあるだけで温もりを感じる空間に♡木製カトラリー&食器のある風景

無垢材の床や木製のテーブルなど、木で作られた物からは安らぎと温かさを感じますよね。憧れるけれど、今すぐ購入するのは難しい。そんなときには、木製のカトラリーや食器を取り入れてみませんか?使えばもちろんですが、収納しておくだけでも温かみのあるインテリアとして活躍してくれますよ。

収納しているだけで安らげる

最初にご紹介するのは、木製のカトラリー&食器を見せる収納にしている実例です。木製のカトラリーや食器は、そこに置いてあるだけでも絵になります。目に入るように置くことで、ナチュラルで温かな雰囲気を感じることができますよ。木のぬくもり効果をご覧ください。

キッチンの一画に

「誰が見てもすぐ分かるように見せる収納です」とおっしゃるユーザーさんです。キッチンカウンターの上に木製カトラリーを立てて収納していました。朝の光をあびたキッチンは気持ちの良い空間ですね。カトラリーを収納しているヴィンテージ感のある箱が良い味を出しています。

絵になるビッグサイズ

こちらのユーザーさんが購入したのは、大きなサイズの木製カトラリーです。ユーザーさんは、サラダの取り分け用に使う予定だそう。深みのある木の色合いが良い雰囲気ですね。ビッグサイズのカトラリーは迫力満点で、キッチンに置いてあるだけで絵になります。

カップを吊り下げて

木製のカップを吊り下げて収納しているこちらのコーナーは、実はおままごとのキッチンです。お子さんが扱っても壊れないように木製の食器にしたそうですが、食器は実際に使うことのできる物です。木の製品は、お子さんの手にも心にも優しそうですね。

植物と一緒に

こちらのユーザーさんは、たくさんの木製カトラリーをビンに立てて収納していました。隣にはクリスマスローズや色とりどりの小さな花も飾られて、ナチュラル感たっぷりです。使い込まれたカトラリーからは温かさが感じられ、ホッとできる雰囲気のキッチンですね。

より癒されるカフェタイムに

次にご紹介するのは、カフェタイムや食事で木製カトラリー&食器を使っている実例です。飲み物の入ったマグカップに添えられた木製スプーン、美味しい料理が盛り付けられた木の器。どれもカフェタイムを充実させてくれること間違いなしです。ほっこりとくつろげる空間をご覧ください。

思わず笑みが浮かぶカフェタイム

キュートな雪だるまのロリポップチョコレートが乗せられているのは、セリアのアカシアプレートです。マグカップが乗せられているのも、同じくセリアのアカシア製品だそう。北欧柄のペーパーナプキンとも相性バッチリですね。ほっこりとしたムードに、思わず笑みが浮かんできてしまいます。

アカシアの食器だけで、かなりお洒落になりますね🤗
hoshimama

癒される空間に

パンが大好きで、良くひとりカフェをしているとおっしゃるユーザーさんです。木製カトラリーの他にも、ナチュラルなコースターやカッティングボードを取り入れてカフェタイムにしていました。柔らかな色合いでまとめられた空間に、心が癒されますね。

色鮮やかな食材を

こちらのユーザーさんは、枝豆を使ったフムスという料理を、アカシアの食器に盛り付けていました。食器の色に枝豆の鮮やかなグリーンが映えますね。白いお皿とアカシア食器を組み合わせた使い方が絶妙で、爽やかな中に温かみを感じるテーブルになっています。

器やカトラリーなどはどれも作家物でも高級ブランド品でもなく、身近なものばかりです😳
YuriYuri

こんなシーンでも大活躍

最後にご紹介するのは、さまざまなシーンで活躍している木製カトラリー&食器です。料理をするときやパーティーの席ではもちろん、まったく食べ物とは関係ない場所でも木製カトラリーや食器が大活躍していました。ぜひ、ユーザーさんの使い方を参考にしてみてください。

料理中にも

持ち手の長い木製スプーンを愛用しているユーザーさんです。背の高いビンの中身を取り出すときや、炒め物をするときに便利で、ほぼ毎日使っているのだそう。木製ならスプーンがビンに当たったときの音も柔らかそうですね。炒め物をしてもフライパンに優しそうです。

そうなの💗めちゃめちゃ使いやすい! ほぼ毎日使ってます🎵 この形なかなか出会えなくて、折れないように大切に使ってます🤗
touko
今日も甘い味噌タレをくるくるかき混ぜてました😄
touko

多肉植物の寄せ植えに

こちらのユーザーさんは、使い古した木製スプーンに、ネルソルを使って多肉植物を植えていました。同じく多肉植物が植えられたクルミのカラと共にディスプレイしています。小さな植物の可愛らしさが感じられるコーナーは、個性があってとても魅力的ですね。

家族のパーティーに

息子さんたちのお帰り会や誕生日パーティーのテーブルコーディネートの実例です。木製カトラリー&食器に、ナチュラルカラーのランチョンマットや、深みのあるグリーンのナプキンが使われています。穏やかで温かみのあるテーブルコーディネートからは、ご家族の愛情が感じられますね。


木製カトラリー&食器を使っている実例をご紹介しました。使うだけでなく、収納しているだけでも温かみのある空間になっていましたね。ユーザーさんの実例を参考に、木製カトラリーや食器を取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「木製カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク