デザインも機能も秀逸♡インテリア雑貨感覚で選びたい魅力的な日用品

デザインも機能も秀逸♡インテリア雑貨感覚で選びたい魅力的な日用品

日々の暮らしを助けてくれる日用品は、デザインや機能にもこだわって選びたいものですよね。今回は、ハイセンスなRoomClipユーザーさんたちが見つけた、使っていて楽しくなる日用品を大特集します。魅力的な商品ばかりをお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

掃除や調理も至福のひとときに♡家事グッズ

まずご紹介するのは、家事タイムを楽しくしてくれそうな日用品です。暮らしに欠かせない家事ですが、終わりがないためどうしてもモチベーションは下がってしまいがち。見た目も機能も抜群の日用品があれば、そんな家事も楽しくできそうです。

ナチュラルな土佐龍の洗濯板

お子さんたちのお洋服を洗うのが楽しくなるとctscandyさんが紹介してくれたのは、土佐龍の洗濯板です。程よい大きさとしっかりとした作りの洗濯板は、手洗いをより楽しい気持ちにさせてくれそうですね。落ち着いたカラーでまとめられた大人っぽい洗面所にも、良くなじんでいます。

本に特化したレデッカーのブックブラシ

本好きというtokonekoさんが愛用しているのは、レデッカーのブックブラシです。盲点になりやすい本の上部のホコリ取りに特化したブラシで、本のお手入れも綺麗にできるようになったそう。すっきりとした見た目も魅力のお掃除道具は、見せる収納にも役立ちますね。ギャラリーのようなコーナーとも相性抜群です。

レデッカー社のブックブラシは本掃除用のブラシというだけあって、ページにからまったホコリもキレイに取れます。 山羊毛と豚毛、2種類の異なる堅さの毛が植えられていて、特に豚毛がいい仕事するんです。
tokoneko
本用って思うとちょっと贅沢なお買い物でした😏 でも使ってみると本だけじゃなくてファブリックパネルとか、カゴとか、ホコリが絡まりやすいもの全般に使えてとっても便利でした✨
tokoneko

見た目も愛らしいニュマティック社の掃除機

harunatsuakibaさんが愛用しているのは、ニュマティック社の業務用掃除機です。キュートなカラーが魅力の掃除機は、インテリア雑貨として飾っておきたくなるほど。パワーも十分でしっかりゴミ容量があるところも、お気に入りなのだそうです。ユーザーさんも掃除タイムが楽しくなったと太鼓判を押しています。

シリーズ使いも魅力の岩城のキャセロール

sumiponさんが愛用されているのは、岩城のキャセロール鍋です。ブルーコーンフラワーのイラストが愛らしいお鍋は、明るい色味の卓上コンロとも絶妙にマッチしています。奥に見えるお揃い柄のポットと相まって、より印象的なキッチンインテリアとなっています。

見た目もハイセンスな家電アイテム

暮らしを快適にしてくれる家電アイテムも、昨今ではデザイン性に優れたものが多数販売されています。続いては、そんな家電アイテムをご紹介します。機能性も抜群の家電アイテムは、自分用にはもちろんギフトにもおすすめです。

明るい色味の±0のスタイルスチーマー

Miyu_さんが購入しているのは、±0のスタイルスチーマーです。カラフルなイエローカラーが魅力のスチーマーは、日々の暮らしに活躍すること間違いなし。ユーザーさんはクッションやぬいぐるみ、ソファー等の除菌や脱臭ができるところも気に入っているようです。カラフルな家電は、出しっぱなしでも絵になりますね。

トーストもできるレコルトのエアーオーブン

tokiwaさんはレコルトのエアーオーブンを愛用しています。こちらのエアーオーブンは揚げ物なども作れるほか実例のようにパンをトーストすることもできるのだそう。ユーザーさんも「1台5役で使える!」と気に入っているようです。ミニマルな暮らしを楽しみたい方にもおすすめの日用家電ともいえそうです。

レコルトエアオーブンで食パン焼きましたー!1枚ならちょうど良いサイズ!🍞 特に一人暮らしならオーブントースター兼オーブン兼フライヤーとしてすっごい使い勝手いいかも!?🤗
tokiwa
何個も調理家電おくくらいなら1台で済むに越したことないよね(''∇^d) ナイス☆!!❤
cafe0415h

手軽に加湿ができるtoffyの加湿器

toffyの加湿器を愛用しているmo-nosukeさんの実例です。こちらの加湿器はペットボトル給水タイプなので、給水もとっても簡単。ユーザーさんはあらかじめボトルを数個ストックしておき、より簡単に取り換えられるようにしているのだそうです。レトロなデザインも魅力の加湿器は、インテリアなじみも抜群です。

デザインにも妥協しない消耗品

最後にご紹介するのは、思わず使うのがもったいなくなってしまうようなハイセンスな消耗品です。思わず「パケ買い」したくなってしまうものから、ラッピングなどにも使えそうなものまで幅広くお届けします。

カラフルな亀の子束子西尾商店のスポンジ

パッケージに惹かれたとyopykrさんがチョイスしたのは、亀の子束子西尾商店のスポンジです。鮮やかなカラーのスポンジは、食器洗いなどの家事タイムを楽しくしてくれること間違いなし。実例のように色違いでそろえると、使い分けもしやすいのでおすすめです。

種類豊富なイッタラのペーパーナプキン

「かわいい!」とiittalaのペーパーナプキンを紹介してくれたaoimomoさんの実例です。日々のティータイムやおもてなしにも役立つペーパーナプキンは、デザインにもこだわりたいもの。複数種類のペーパーナプキンがあれば、テーブルコーディネートももっと楽しくなりそうです。

そのまま愛でたいミナペルホネンのマステ

kuikoさんは、ミナペルホネンのマスキングテープを購入しています。実例のようにキュートなトレーの上に飾るだけで絵になるマスキングテープは、雑貨のようにも見えてきますね。この後どうやって活用するのかも、楽しみです。

ミナのマスキングテープ😊 何か作ろうと思って購入❤️ 可愛すぎて、しばらく眺めて このままが1番可愛いかな、、😁
kuiko

魅力的な日用品をお持ちのユーザーさんたちの実例をお届けしました。日々使うアイテムは、見た目も機能性もばっちりなものならテンションも上がるはず。ぜひ自分好みの日用品で、楽しい毎日をお送りください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「日用品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク