アンティークな雰囲気たっぷり☆ダイソーのドライフラワーで彩る私のお部屋

アンティークな雰囲気たっぷり☆ダイソーのドライフラワーで彩る私のお部屋

ダイソーにはたくさんの種類のドライフラワーが販売されていることをご存知ですか?ミニサイズのものからブーケになっているものまで、センス良くセットされたドライフラワーは飾るだけで、お部屋の雰囲気を上げてくれます。今回はそんなダイソーのドライフラワーでお部屋を彩っている実例をご紹介します。

フラワーベースに飾って

まずは、フラワーベースにドライフラワーを入れてディスプレイされているユーザーさんのアイディアをご紹介します。フラワーベースとの組み合わせで、全く違う表情を見せるドライフラワーにも注目です。それではひとつひとつ見てみましょう。

組み合わせてリラックス空間に

kit_c5さんはパンパスグラスなどのドライフラワーを、ダイソーでそろえられました。透明感のあるフラワーベースにホワイトカラーのドライフラワーが映えていますね。一緒にレイアウトされているディフューザーとも相まって、ホワイトインテリアにぴったりのリラックスできる空気を醸しています。

羽をプラスしてアンティーク感たっぷり

こちらのドライフラワーとフラワーベースはダイソーの商品です。tooooyama31さんはドライフラワーに羽を、そしてフラワーベースにベージュのリボンをプラスされています。瓶のような形のフラワーベースに、ドライフラワーと羽の組み合わせがアンティーク感たっぷり。ミュシャのカードとも相性ばっちりです。

スタイリッシュに添えて

トイレスペースをダイソーのグッズが彩っています。hm_myhomeさんはダイソーのドライフラワー、フラワーベース、ハンギングワイヤーで、おしゃれなドライフラワーディスプレイを完成させました。モノトーンやブラウンでそろえられたトイレスペースのスタイリッシュな雰囲気を、さらに引き立てていますね。

ぬくもりを感じるコットンフラワー

cherryさんはダイソーのコットンフラワーをリビングに飾っていらっしゃいます。広口のフラワーベースとコットンフラワーの組み合わせが、ナチュラルで明るいお部屋の風景を引き立てていますね。柔らかい印象を持つコットンフラワーは家族が集うリビングにぴったり!ぬくもりを感じる空間に演出してくれます。

枝は針金に園芸用の紙テープが巻き付けてあって綿花は本物のドライフラワーになってます
cherry

吊るして壁面にディスプレイ

つぎに、ダイソーのドライフラワーを壁面に吊るしてディスプレイされているユーザーさんのアイディアをご紹介します。ガーランドにしたり、流木にハンギングしたり、並べて飾ったりとさまざまな方法で飾り付け、壁面にドライフラワーの世界観が広がっています。それではごらんください。

ミニサイズをかわいく並べて

mayupoさんはダイソーで購入されたミニサイズのドライフラワーを、ガーランドのように並べて壁に飾っていらっしゃいます。色もかたちもそれぞれ個性的なドライフラワーが並んでいる様子は、なんともかわいらしいですね。サイズ感もとてもキュートです。いろいろな種類のドライフラワーを一気に楽しめます。

流木とレースで雰囲気たっぷり

marcheさんはダイソーで発見したこちらのドライフラワーを、流木でできたハンガーフックに吊るしてディスプレイされています。木製の十字架のオブジェとの相性も◎。ナチュラルカントリーなインテリアにぴったりです。レースのリボンを添えることでアンティークな雰囲気もプラスされています。

繊細な色の違いを楽しむ

yupiii33さんがダイソーでゲットされたこちらは、200円商品のドライフラワーブーケ。リビングの壁面に並べてディスプレイされています。白い壁面がドライフラワーの繊細な色彩を引き立てていますね。それぞれ個性豊かなドライフラワーですが、並べることで統一感が生まれ、唯一無二のムードを醸しています。

ダイソーで購入しました😭 かわいいドライフラワーが200円なんて😳❤️
yupiii33

フレームにいれて

最後に、ダイソーのドライフラワーをフレームに入れてディスプレイしている実例をご紹介します。フレームに入れることによってひとつのアートとして楽しめるだけでなく、飾る場所の選択肢も増やすことができます。では、ユーザーさんたちのアイディアを見てみましょう。

フォトフレームに入れてどこにでも

ダイソーの200円商品である硝子フォトフレームに、同じくダイソーのドライフラワーを挟んで、まるで押し花のようなフレームを作られたmoka-starさん。ゴールドに輝くフォトフレームがアンティークっぽさを演出しています。フォトフレームに挟むことで、場所を問わずドライフラワーを楽しむことができますね。

図書館の本でこんな感じのを見て、DAISOの200円商品の硝子フォトフレームに、DAISOのドライフラワーを挟みました❗️ どこに飾ろうかな❣️
moka-star
きれい~(´˘`*) ドライフラワーを挟むのもいいですね! nice idea❣️
oyo

シャビーシックにDIY

reyouna66さんはIKEAのフォトフレームにアンティーク加工を施し、英字用紙にグルーガンでダイソーのドライフラワーをくっつけて、フレームアートをDIYされました。アンティーク加工にセンスが光りますね。お部屋のインテリアとも相性ばっちりです。シャビーシックな雰囲気を放っています。

大きさを変えて壁面にアクセントを

keiさんはお部屋の壁面をセンスよくディスプレイしています。ダイソーのドライフラワーを、木枠のフレームでできたフラワーベースに、ひとつひとつ飾っていてまるでオブジェのようです。木枠の大きさがそれぞれ違うことで、壁面にアクセントを加えていますね。壁紙のカラーとも相まって雰囲気たっぷりです。


いかがでしたか。ダイソーのドライフラワーは種類もカラーも豊富でしたね。きっとお気に入りのドライフラワーが見つかるはずです!今までドライフラワーを飾ったことがない人でも試しやすい、ダイソーのドライフラワーでお部屋の雰囲気をワンランクアップさせてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ドライフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク