自然を感じるさわやかさ!癒しの水色が主役のコーディネート10選

自然を感じるさわやかさ!癒しの水色が主役のコーディネート10選

水色って癒される色ですよね。空、海、風…… 自然を感じる色だからこそ、私たちの暮らしに溶けこみやすいカラーなのではないでしょうか。そこでこの記事では、水色を主役にしたコーディネートアイデアを集めてみました!トイレや洗面所、リビングなど場所別にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

水色が主役のトイレ

プライベート空間のトイレだからこそ、とびっきり癒される場所にしたいですよね。また、自分好みのコーディネートや、個性的なアイテムに挑戦しやすい空間でもあります。大好きな水色を取り入れて、さわやかで清潔感のあるトイレを目指したいですね!

ストライプ壁をアクセントに

haru-yuaさんは、トイレの壁にストライプ柄をチョイス。シンプルながらもアクセントになっていて、さわやかで清潔感のある空間です。窓辺に飾ったあじさいのドライフラワーが、よりナチュラルさをアップさせています!水色に挑戦してみたい方が、取り入れやすいアイデアなのではないでしょうか。

海を感じる西海岸風トイレ

こちらは、西海岸風にアレンジしたトイレコーディネート。水色の壁紙とヘリンボーン柄を合わせることで、より海を感じる雰囲気が出ています。summertanさんのように、タオルも水色で統一したり、貝がらやブルーのキャンドルをオブジェとして飾ったりすると、一層マリン感のある仕上がりになりますね!

ヘリンボーンは壁紙です(*≧∀≦*)【メーカー】リリカラ【 品番 】LV6334sというのを使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)飽きが来ない柄なのでオススメです♡
summertan

アリスの世界観

アリスの世界を意識した、斬新なアイデアを取り入れたkyuさん。アリスの服をイメージした水色の壁紙に、モノトーンのブロックチェックを合わせています。ペーパーホルダーやタオルハンガーにもこだわり、赤いタオルでコーディネートした、不思議の国の世界観。ディズニー好きにはたまらない空間となっていますね!

水色が主役の洗面所

次に、洗面所のコーディネートアイデアをご紹介します。洗面所をお気に入りスペースにすることで、毎日の身支度が楽しくなりそうですよね!ユーザーさんたちのこだわりがつまったアイテムやコーディネート術を、ぜひ参考にしてみてください。

水色タイルでさわやかに

水色のタイルが主役の、komaさんの独立洗面所。タイルのニュアンスカラーや埋めこみ、丸いフォルムの洗面台にこだわりが光ります。埋めこみ型の収納棚も、ごちゃつかずに片付けられるところがメリット。かわいらしい丸い鏡に、背景のランダムに敷きつめられた木目の壁が写りこんでいるのも、見逃せないポイントですね。

マリンモードの洗面所

こちらは、洗面台や収納スペースを水色と白でそろえた、コーディネートの実例です。BARONさんは、既製品洗面台の下部分だけを使って、低予算に抑えながらも自分好みにアレンジ。存在感のある鏡やアメリカンスイッチ、貝がらのオブジェで、マリンモードに。収納かごやタオルの色味を統一していて、すっきり見えますね!

アンティーク調の小物で統一

rieさんは、洗面所のまわりを白と水色で統一。リメイクシートを貼った白い壁紙に、アンティーク調の小物が映えています。タオルハンガーやペーパーホルダーも雰囲気にマッチしていますね!おしゃれなだけでなく、綿棒やコットンなどの細かいものを収納できて、機能性もバツグンです。

ナチュラルキッチン&新作の 水色の棚🍃 ベランダで使うつもりが ここにピッタリ✨ しばらく洗面所で⏰など飾ってみます。
rie

水色が主役のリビング

続いては、リビングの水色コーディネート実例です。一番長くいるリビングは、大好きがたくさんつまっていて、なおかつ落ち着く空間が理想ですよね。水色を柱にしながらも、それぞれ違うテイストのお部屋をご紹介しますので、自分好みのアイデアを見つけてみてください!

西海岸風リビング

こちらは、海を感じるテイストでまとめたリビングルーム。パステルブルー、ブルーグレー、ネイビーブルーなど、濃淡の違う水色でメリハリが出ていますね。kanaさんは、ヤシの木やスターオブジェ、フォトフレームで、よりビーチらしさをプラス。空、海、風…… 家の中にいても、自然を感じられるインテリアですね!

ナチュラルテイスト

北欧風インテリアでナチュラルな雰囲気の、Shooowkoさんのコーディネート。アクセントクロスとソファに、差し色として水色を取り入れています。観葉植物のグリーンと家具の木目との相性がよく、そこに水色の効果が加わることで、より自然界のさわやかさが感じられますね!

黄色を差し色に

nyaaah22さんは、ブルーの壁のカフェ風インテリアに黄色いひまわりを差し色にしました。食器棚とワインセラー、フラワーベースをモノトーンにそろえ、コーディネート全体を引きしめていますね。水色と黄色の組み合わせによって、青空の下でひまわりが咲いている光景を連想させ、とても華やかな印象です。

ヒマワリを少し遠目で🌼 壁紙やキッチンカウンターがブルーなので、 ついつい黄色いお花が多くなります💐
nyaaah22

海外風コーディネート

淡い水色と白で統一した、透明感あふれるHukuiさんのインテリアアイデア。すっきりとシンプルに仕上げ、まるで海外のようなお部屋ですね。ペンダントライトのガラスや、キャンドル風のシャンデリアが、繊細なイメージをアップさせています!ぜひ、真似してみたいコーディネートですね。


海や空などの自然を感じるものや、自分の好きなテイストの世界観を作り上げているものなど、ワンランク上のインテリアを楽しんでいる実例ばかりでしたね!水色を取り入れたい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「水色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク