インテリアも3色コーデでスッキリ見える!3色コーデのお部屋10選

インテリアも3色コーデでスッキリ見える!3色コーデのお部屋10選

3色配色にするとすっきり見えるのは、服のコーディネートだけではありません。お部屋のコーディネートも3色コーデですっきりと見せることができるんです。こちらではユーザーさんたちが実践しているお部屋の3色コーデをご紹介します。真似したくなる配色ばかりなので参考にしてみてくださいね。

ナチュラルな3色コーデ

最初にご紹介するのは、ナチュラルカラーで優しい印象な3色コーデのお部屋です。カラーを取り入れる場合もくすみカラーなどトーンの落ち着いた色合いだと取り入れやすいですよ。ユーザーさんたちのお部屋を見ていきましょう。

ホワイト×グレー×ブラウン

masumiさんのお部屋はナチュラルカラーで落ち着きますね。こちらは、ホワイトとグレーとブラウンをメインで使った3色コーデです。お部屋が優しい印象になる配色です。masumiさんは小物も木目調のアイテムを多く使って工夫していますね。小物使いも上手で真似したくなるお部屋です。

このボンヤリした色合いが落ち着くんですよね🍵
masumi

グリーン×ホワイト×ベージュ

aaakee888さんは海外のお部屋のような雰囲気のコーディネートをしていますね。こちらは、グリーンとホワイトとベージュをメインで使った3色コーデになっています。ホワイトインテリアが多いお部屋の中に、アクセントウォールと観葉植物が馴染んでいるのが印象的です。

ブルーグレー×グレー×ブラウン

kirari714さんのお家で3色コーデが活用されているのはキッチンです。こちらはブルーグレーとグレーとブラウンを使った3色コーデ。その3色と同じ色のペンダントライトを使っているところに工夫を感じますね。くすみカラーのブルーグレーが木目と合わさって優しいナチュラルな雰囲気になっています。

モノクロ3色コーデ

次にご紹介するのは、モノクロカラーを使った3色コーデのお部屋です。使用するカラーによって、クールな印象になったり優しい印象になったりするモノクロカラー。ユーザーさんたちはどの色をたくさん使って配色しているでしょうか?

ホワイト×グレー×ブラック

yocchanさんは寝室で3色コーデを活用しています。ホワイトとグレーとブラックのモノクロ3色コーデですが、優しい印象のお部屋ですよね。yocchanさんは明るい色の割合を増やすことで、モノクロでもクールな印象ではなく優しい印象にできるということを教えてくれました。

大好きなグレーをメインに グレーインテリア(*´꒳`*)♡
yocchan

ホワイト×ブラウン×ブラック

mさんはホワイトとブラウンとブラックの3色コーデでお部屋をコーディネートしています。モノトーンなインテリアと、木目調のインテリアのバランスが絶妙です。大きなインテリアだけではなく、小さな小物まで3色でそろえていてとても統一感があり、居心地がよさそうです。

ホワイト×ベージュ×ブラック

m.me.3さんのダイニングは、ホワイトとベージュとブラックのカラーを使った3色コーデです。大きなインテリアをホワイトとブラックのカラーにするとモノトーンでクールな印象になりそうですよね。しかしm.me.3さんのお部屋は壁や床、雑貨などをベージュにまとめているので柔らかい印象になっています。

アクセントカラーがすてきな3色コーデ

最後にご紹介するのは、アクセントカラーを使った3色コーデのお部屋です。好きなカラーを配色に組み込みたくてもなかなかむずかしいということもありますよね。そんな時はユーザーさんたちのお部屋を参考にしてみましょう。

グリーン×オレンジ×ホワイト

atsuさんのお家はビタミンカラーが鮮やかで元気になれそうな3色コーデを使っています。こちらは、グリーンとオレンジとホワイトを使った3色コーデです。使うのがむずかしい原色カラーも周りをホワイトメインすることで、統一感のあるすっきりした印象になっています。

オレンジ×ホワイト×ブラウン

miyuさんのお家はソファの色がアクセントになっています。こちらはオレンジとホワイトとブラウンを使った3色コーデです。大きなインテリアをお部屋のアクセントに使うことで、お部屋の印象をガラリと変えることができます。オレンジのソファがあると明るい気持ちで過ごすことができそうですね。

グリーン×ホワイト×ブラウン

グリーンが好きなMaroさんは、グリーンとホワイトとブラウンを使った3色をメインにお部屋をコーディネートしています。さまざまなグリーンを使っていますが、トーンを意識した配置のおかげでごちゃごちゃせず、とても統一感のある癒しの空間になっていますね。

私の好きなインテリアカラー! …は、緑でしょうなぁ。 キッチンのオリーブグリーン、建具のボトルグリーンは良く似た感じの深緑。 キッチン奥のアクセントクロスは薄緑。 夏場はカバーしてしまってるけどカウチソファも深緑。 ラグ、扇風機、クッション、キッチン雑貨も、色々な系統ではあるけどグリーン多めで揃えています。
Maro

ブルー×ピンク×グレー

まるで海外のような配色で個性的なお部屋をコーディネートしたのはkuwaさんです。こちらのお部屋は、ブルーとピンクとグレーの3色コーデをされています。kuwaさんは小物使いがとても上手で、一見むずかしそうに見える配色でも違和感がない仕上がりに。小物をアクセントにする方法がとても参考になりますね!


お部屋も3色コーデにすることで作りたい印象に近づけることや、お部屋全体をすっきり見せることができます。ユーザーさんたちの個性あふれるコーディネートを参考に、3色コーデを取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「3色コーデ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク