やっぱりホワイトカラーが好き♡ホワイトインテリアの場所別カタログ

やっぱりホワイトカラーが好き♡ホワイトインテリアの場所別カタログ

みなさんは好きな色はありますか?今回は、ホワイトカラーに注目してみました。ベッド周り・寝室をはじめ、リビングやキッチンなど、ホワイトカラーを使ったインテリアを場所別にご紹介します。色の組み合わせやアイテムの取り入れ方しだいで、自分らしい空間をつくることができますよ。では、見ていきましょう。

ベッド周り・寝室

まずご紹介するのは、ベッド周り・寝室の実例です。一日の疲れを癒したい場所では、落ち着いた雰囲気をイメージするのがおすすめ。素材の組み合わせで変化をつけたり、差し色を取り入れて自分らしくコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

異素材の組み合わせで変化を

rockon9999さん宅のベッド周りは、ホワイトカラーをベースにグレーをプラスされたコーディネートです。同系色を中心とした空間では、ファブリックアイテムの素材感やデザインを工夫することで立体感がうまれるんですね!

好きな色をアクセントに

8畳の空間にシングルベッドが2つ置かれた、ma_jolie_maisonさん宅の寝室。ベッドフレームや寝具はホワイトをベースに、水色をポイントに取り入れてコーディネートされました。お気に入りという水色の腰壁や、ヘリンボーンの床ともうまくマッチしていますね。

わが家の寝室🛏️✨ 8畳の空間にシングルベッドを2つ置いています。 水色の腰壁とヘリンボーンの床がお気に入り♡ 朝日で目覚められるようにロールスクリーンは遮光にしていません☀️
ma_jolie_maison

ブラウンでナチュラルに

ナチュラルなテイストがお好きというyumi.fさん。寝室は好みのカラーを使って、癒し空間を実現されています。ホワイトカラーの壁や寝具、カーテンを基調に、ブラウンを差し色にしたやさしい雰囲気ですね。雑貨や小物の遊びごころも効いています。

娘が小さかったときは 家族三人で寝ていたベッドですが 今はひろびろ〜 私一人で寝ています お部屋も自分好みのカラーに♡ 癒やし部屋꒰⸝⸝⸝ᵘ ᵕ ᵘp♡q꒱៵៵៵
yumi.f

リビング

続いては、リビングの実例をご紹介します。おうち時間の多くを過ごすリビングは、好みのテイストでまとめてみませんか。ホワイトカラーはどんな雰囲気にもいかしやすいので、ユーザーさんの実例を参考にコーディネートを楽しんでみてください。

アーティステックな雰囲気に

こちらは、Akaneさん宅のリビングです。ホワイトカラーをメインにされていて、かっちりしたイメージの大理石調のテーブルと抜け感のあるソファ周りの組み合わせ方が上手ですね。壁掛けアートやドライフラワーにもセンスを感じます。

淡色でまとめて

淡色インテリアを極められた、____s.cnさん宅のリビング。カーテンやソファ前のラグ、壁際の収納家具、テレビ周りなどはホワイトカラーでまとめられました。ちょっとした雑貨や随所に置かれたグリーンもアクセントになっていますね。

グレーでメリハリを

シンプルなインテリアが好きで、すっきり暮らすことを心がけていらっしゃるchimさん。リビングは、壁や天井、床、テレビ台、ラグといった比較的面積の広い部分をホワイトカラーにしています。グレー系のファブリックアイテムを使うことで、空間にメリハリが出ますね。

こたつ布団と電気毛布だしました☺️ わんこがさっそく寝ています🤭🤍 ソファにはふかふか電気毛布を新調🧸 ソファでゴロゴロする時は 電気毛布であったまるスタイルです😌
chim

明るく広く見せて

平屋にお住まいのrei_d-_-bさん。こちらは、小上がりフローリングのあるリビングです。中は堀コタツになっているそうですよ。空間全体がホワイトカラーでコーディネートされていて、とても明るく広く見えますね。照明にも高級感が感じられます。

その他

最後は、その他の場所の実例を集めました。一見難しそうなキッチンやバスルーム、キッズルームにもホワイトカラーを取り入れることはできますよ!ユーザーさんの実例からイメージを広げて、憧れの空間を完成させてみましょう。

アンティーク風のアイテムで統一

reira...さん宅のキッチンの一角は、アンティークなイメージのホワイトインテリア。壁やカーテン、収納棚、食器、家電といったあらゆるアイテムがホワイトカラーで統一されています。アイテム選びのセンスが光っていますね。

モノトーンでホテルライクに

ホテルライクなmocoさん宅のバスルーム。浴槽と左側の壁がホワイトカラーで、清潔感があります。空間全体をモノトーンでまとめることで、ラグジュアリーな雰囲気が出ますね。無駄なモノを置かないことも、ホワイトカラーを引き立たせるポイントです。

スッキリまとめて

カラフルなモノが多いイメージのキッズルームも、ホワイトインテリアに変えてみませんか?mmさん宅では、壁や照明、机、収納棚、ベッド周りなど、目につきやすいモノをホワイトカラーで統一されています。とてもスッキリとまとめられていますね。


ホワイトカラーを使ったインテリアを場所別にご紹介しました。ベッド周り・寝室、リビングやキッチンなど、さまざまな実例がありましたね。配色やアイテムの取り入れ方を参考に、自分らしい空間をつくってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイト インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク