繊細ながらも華やかさを感じさせる♡あじさいのあるお部屋

繊細ながらも華やかさを感じさせる♡あじさいのあるお部屋

お花が好き、花のある暮らしに憧れる…… そんな方へ。繊細ながらも華やかさを感じさせてくれる、あじさいを飾ってみるのはいかがでしょうか。今回は、あじさいやアナベルのあるお部屋の実例をピックアップしました。ホワイトカラー・淡い色、カラフルな色、ドライフラワーの3つのパターン別にご紹介します。

ホワイトカラー・淡い色

まずは、ホワイトカラーや淡い色のあじさいのあるお部屋の実例をご紹介します。まわりと調和しやすいカラーなので、きっと取り入れやすいはずです。ユーザーさんは、インテリアになじませたり、色の組み合わせを楽しんだりされています。

ホワイトインテリアになじませる

ホワイトインテリアでまとめられたcomiriさん宅。リビングの一角では、棚の上にアナベルが飾られています。花の色もホワイトで統一されたところがポイントです。透明の花瓶もインテリアになじみ、涼しげな雰囲気を演出してくれています。

空間をやさしく彩る

玄関にあるニッチのディスプレイをチェンジされたという、akkyさん。セリアのフラワーベースにあじさいを飾っていらっしゃいます。ホワイトとピンクの淡い色合いが、空間をやさしく彩ってくれます。立体感もプラスされていいですね。

穏やかな気持ちになれそう

asasaさんは、寝室にあじさいをディスプレイされています。ホワイトと淡いブルー系の色合いなら、穏やかな気持ちで眠りに就けそうです。レザーハンドルのフラワーベースは、お気に入りだそう。洗練された印象になっています。

儚くも華やかなイメージで

こちらは、Yumiさん宅のパウダールームです。洗面カウンターの上に、アナベルとスミダノ花火がちょこんと飾られています。淡いピンクとブルーの組み合わせで、儚くも華やかなイメージになりました。蛇口やボトルと高さを合わせられたのもポイントです。

パウダールームにアナベルとスミダノ花火を飾りました。
Yumi

カラフルな色

続いてご紹介するのは、カラフルな色のあじさいのあるお部屋です。シンプルな空間に鮮やかな色のあじさいをプラスすると、お部屋に変化が生まれます。気持ちがホッとしたり、新鮮な気分で毎日が過ごせるかもしれません♪

シンプルな空間に鮮やかな色を

トイレの棚にあじさいを飾られているSAさん。余白のある飾り方がいいですね。シンプルな色合いの壁に映える、鮮やかなブルーの色もGoodです。一輪の小さなあじさいが癒しを与えてくれて、ホッと一息つけそうです。

深い色味を映えさせる

赤紫色のあじさいをもらったというblueberryさんは、リビングのテーブルの上に飾って楽しまれています。深い赤紫色の魅力に気づくきっかけになったそうです。ブルーとホワイトを基調とした空間にも映えています!

近所のおばあちゃんにお庭に咲いている 赤紫色の紫陽花をいただきました☺️ いつもお庭の花をくれるおばあちゃん。 自分では選ばない色の深い赤紫色がこんなに素敵✨ということに気がつく、 きっかけくれたおばあちゃんに感謝です💕 梅シロップ漬けました💙梅ソーダが楽しみです😋
blueberry

色の変化を楽しむ

hana-さん宅のキッチンの棚に飾られているあじさいは、色の変化が楽しめるそうです。実例では、濃いブルー系の色や紫色のお花が咲いています。ブラウン系の花瓶に入れれば、より渋みのある飾り方ができるんですね。

キッチンの棚。 最近ずっと忙しく、気分転換に仕事帰りに器屋さんへ。 好きな色の器をgetしてきました。 飾ってある紫陽花は、秋色に変わる品種。大きな鉢一杯に、秋色の紫陽花を咲かせてみたいな…😄 この花の色を再現できるように、土のpHも気を付けてあげないと…。
hana-

ドライフラワー

最後は、あじさいのドライフラワーを取り入れたお部屋の実例をご紹介します。雑貨と一緒に飾ったり、ナチュラル&アンティーク風に演出したり、天井から吊り下げたり…… お好みに合わせて自由に取り入れてみてくださいね。

雑貨と一緒に飾る

あじさいをドライフラワーにされたN.さん。清潔感のあるグリーンカラーに好感が持てます。お気に入りのフラワーベースに入れて、雑貨と一緒にディスプレイされました。あじさいが引き立つような色づかいや配置もいいですね。

ナチュラル&アンティーク風に

ブラウンやホワイトカラーをベースにしたナチュラルなテイストで統一された、ctscandyさん宅の寝室。壁際にあるナイトテーブルの上に、あじさいが飾られています。アンティーク風のフラワーベースに入れられたドライフラワーは、味があります。

天井から吊り下げて

ドライフラワーのある暮らしを楽しまれている、meiさん。天井から逆さまにあじさいを吊り下げていらっしゃいます。あじさい以外のお花と一緒に飾るのもいいですね。おしゃれな雑貨屋さんのような雰囲気で、非日常感が味わえそうです♡


あじさいやアナベルのあるお部屋をご紹介しました。ホワイトカラー・淡い色、カラフルな色、ドライフラワー…… それぞれの特徴を活かした飾り方が印象的でした。ユーザーさんの実例を参考に、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「あじさい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク