自宅で癒しのリゾート気分が味わえる!IKEAの屋外チェア&テーブル活用実例

自宅で癒しのリゾート気分が味わえる!IKEAの屋外チェア&テーブル活用実例

さまざまな家具が販売されているIKEA。屋外でも使えるチェアやテーブルも多種多様なデザインでラインナップされています。今回は、IKEAの屋外チェアやテーブルを取り入れて、自宅で癒しの空間を作っているユーザーさんたちに注目してみます。まねして購入してみたくなる魅力的なコーディネートをご覧ください!

かわいらしい屋外用チェア&テーブル

まずは、お子さんにもおすすめのかわいらしいチェアやテーブルを使っているユーザーさんたちをご紹介します。色やサイズ、フォルムがキュートなので、見ているだけでも心がほんわか温かくなります。動かしやすい軽さもうれしいですね。屋外でも屋内でも使える、コーディネートの幅が広い商品もありますよ。

カラフルなキッズ家具

fuu30haruさんは、ウッテルシリーズのチェアとテーブルをウッドデッキに置きました。カラフルな色が明るい気分にさせてくれます。屋内で使用することもできるので、汎用性が高い家具としておすすめです。角が丸くなっているデザインなので、屋外でお子さんが元気に動き回ってもケガをしにくいのがうれしいですね。

コスパもよく室内屋外どちらも使えます 毎日2歳の息子が毎日遊ぶのにピッタリ!
fuu30haru

ミニサイズの木製ピクニックテーブル

キャンプ場などで見かけるピクニックテーブルのミニチュア版のような、IKEAの「レーソー 子ども用ピクニックテーブル」をRyo2626さんは庭に置きました。お子さんが座るのにぴったりのサイズ感です!木の風合いもおしゃれで、おやつを食べたり飲み物を飲んだり、楽しいティータイムを演出してくれそうです。

愛らしいフォルムのチェア

nao814さんは、IKEAのスカルポーという屋外用アームチェアを屋内で使っています。曲線が美しくデザイナーズ家具のような佇まい、ニュアンスのある色合いに惹かれます。2脚並べて置くとインパクト大ですね。低めのゆったりと広い座面は座り心地がよさそうです。何度も座りごこちを確認してから購入したそうです。

省スペースに置ける屋外チェア&テーブル

脚が細目だったり、天板が小さ目だったり、比較的コンパクトな屋外チェアやテーブルをお使いのユーザーさんたちもいらっしゃいます。ベランダなどで使うのにもぴったりのサイズ感、色や素材が選べるので、お家の雰囲気にぴったりの家具が選べます。それでは早速見ていきましょう!

エレガントな黒のテーブルセット

IKEAのフロアデッキを敷き詰めたバルコニーに、IKEAのレッコシリーズのテーブル&チェアを置いてお使いのsleepy6y6さん。スタイリッシュな細身の脚と濃い目のグレーがシックな雰囲気です。レインボー色のパラソルとしっくりと馴染んでいます。抜け感があるデザインなので、圧迫感がありません。

ナチュラルな雰囲気のテーブルセット

karugoさんはブラウンの天板とブラックの脚が特徴的な、IKEAのテーブルセットをバルコニーに置きました。ナチュラルな雰囲気が味わえるシンプルなデザインがかっこいいです。ランチョマットを敷いて、ハニーカフェオレを飲んだり、ニトリのソーラーライトを置いてライトアップしたり、活用しているそうです。

さわやかなホワイトのチェア

北欧系インテリアのバルコニーを目指しているというsippoさん。HAYのサイドテーブルの隣に、IKEAのイッペルリグのチェアを2脚並べて置きました。ホワイトの家具が並ぶと、とてもさわやかな雰囲気になりますね。クッションを置いて、見た目と座り心地をアップさせました。グリーンがよく映えています。

HAYのガーデンファニーチャーに憧れたものの、そちらも予算オーバーだったのでIKEAのイッペルリグに落ち着きました😊
sippo

ゆったり大き目の屋外チェア&テーブル

ウッドデッキや広い屋外スペースに、ゆったりと置ける屋外用のチェアやテーブルもIKEAで選べます。バカンスで過ごしているような癒しのラグジュアリー感を楽しめるのがいいですね♪屋外スペースを第二のリビングに変える、楽しい家具の数々をご紹介します。

ゆったりとしたデザインのソファ

tina315mhさんはソッレローンシリーズの屋外ソファを使っています。アームレストにトレーを乗せて、サイドテーブルのようにも使えるのがいいですね。ラタンのような見た目ですが、実はプラスチックラタンで手入れがかんたんなのが素晴らしい!ブラックのクッションで、キリっと締まった感じになっています。

リゾート気分のラウンジチェア

ウッドデッキにIKEAのラウンジチェアを2脚置いているmini5597214さん。濃い目のブラウンで高級感があります。大きなパラソルで日陰を作っているので、のんびり満喫できそうですね。使い終わったら、屋外には置きっぱなしにせず、家の中に保管しているそうですよ。

わぉー✨セレブ御用達のリゾートホテルみたい(≧∇≦*)
capelさん

屋外にリビングが作れるチェア

yukさんは、屋外家具をすべてIKEAでそろえています。こっくりとしたブラウンの色合いと背もたれのデザインがGood!チェアをたくさん並べて、ストリングライトでライトアップすると、屋外リビングが完成です。ファブリックの色味をブラウンやベージュでそろえているので、落ち着いた雰囲気を楽しめます。

レストランのような雰囲気になる屋外ソファ

ハワイをコンセプトにしたdonさん宅のルーフバルコニーは広々としています。IKEAのアールホルマのソファを直角に並べて、のんびりくつろげるスペースを作りました。白いクッションは、雨が降ったら濡れないように片付けて、大事に維持しているそうですよ。BBQをするなど、バルコニーが団らんの場になっています。


取り入れるだけでくつろげる空間が作れるIKEAの屋外用チェアやテーブル。デザインはシンプルなものから、凝ったものまでさまざまなので、インテリアに合わせて選べます。ぜひIKEAの屋外用家具を取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 屋外」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク