ダイソーで見つけました!バスルームやトイレで使えるアイテム10選

ダイソーで見つけました!バスルームやトイレで使えるアイテム10選

プチプラな価格から、さまざまなアイテムが購入できるダイソー。今回は、バスルームやトイレで使えるダイソーのアイテムをご紹介します。ボトルやホルダーなどの収納アイテム、グローブやスティックといった掃除アイテム、その他雑貨の3つに分けてまとめました。ぜひ、お役立てくださいね。

収納アイテム

まずは、バスルームで使える収納アイテムをご紹介します。キャラクターがプリントされた詰め替えボトル、マグネット式のボトルホルダー、お子さんのおもちゃ収納に使えるピンチ入れの実例をピックアップしました。さっそく、見ていきましょう。

詰め替えボトル

ダイソーでこちらのボトルを購入された、lillyさん。シャンプーとコンディショナーを入れて使用されています。中央にミッキーやミニーがプリントされた、シンプルなデザインとなっています。透明なので、中身がわかりやすいところもGoodです。

ダイソーさんで可愛いディズニーのボトルを見つけたので、シャンプーとコンディショナーを詰め替えて使っています💕 シンプルなボトルにワンポイントなので、主張しすぎることもなく笑 良い感じです✨
lilly

ボトルホルダー

Riokkumaさんは、ダイソーの「ボトルホルダー ワイド」を購入されました。シンプルなデザインながら、マグネット式で水切り穴もあるという秀逸なつくりとなっています。バスルームの壁に付ければ、ボトル類がすっきり整理できますね。

最近買った物🤗 ダイソーのボトルホルダーワイド( *´ω`* )裏面が全面磁石なので強力です!水切り穴もあり、重量1,4kgまでOKみたいです😆550円しますが思い切って買ってよかったです🤔 スッキリしました~😊♡♡
Riokkuma

ピンチ入れ

お子さんのお風呂用おもちゃの収納、お困りではありませんか?PiNKさんは、洗濯用のピンチ入れを活用されています。ピンク色やフリルのデザインもかわいらしく、サイズもぴったりです。マチ付きで取り出しやすいところもいいですね。

娘のお風呂用おもちゃの収納用にピッタリな袋を見つけました! ダイソーの洗濯コーナーにあったピンチ入れ。 サイズ感も丁度いいし、無駄に可愛い。笑 マチつきだから入れやすく取り出しやすくで大満足〜♪
PiNK

掃除アイテム

続いてご紹介するのは、掃除アイテムです。浴槽洗い用グローブ、トイレ用のお掃除スティック、排水口の髪とりシート、お風呂用シューズをセレクトしました。コスパがよくて使いやすく、便利なポイントが詰まっていますよ。

浴槽洗い用グローブ

こちらは、matteaさんが愛用されているお風呂掃除アイテムです。左から2番目にあるのが、ダイソーの「浴槽洗いグローブ」。手にはめて掃除できるタイプで、掃除後は水洗いして吊るせば清潔、水切れも乾燥も早くてとても便利だそうですよ。

トイレ用のお掃除スティック

ayamamaさんは、ダイソーの「トイレの黄ばみ落とし」を使用されました。軽く擦るだけで、水アカがあっという間に落ちたそうです。便器のフチにあったという頑固な汚れもすっきり取れ、輝いていますね。スティックタイプで使いやすいのもポイントです。

排水口の髪とりシート

バスルームの排水口に髪の毛が絡まって困っていたという、miyo_homeさん。そんな悩みを解消してくれたのが、ダイソーの「髪とりシート」だそうです。排水口に貼るだけで、髪の毛を集めてくれるんです。コスパもよく、掃除もしやすくなったそうですよ。

お風呂用シューズ

napiさんがダイソーで購入されたのは、お風呂用シューズです。しっかりしたつくりで、かかと部分に穴が開いている便利な仕様となっています。モノトーンインテリアにもなじみやすいカラーで、掃除のやる気もアップしそうですね♡

雑貨

最後は、バスルームやトイレにおすすめの雑貨をご紹介します。バスルームやトイレなどの限られた空間で、よりインテリアを楽しめるアイテムを厳選しました。壁掛け雑貨やディフューザー、バスライトとアロマキャンドルの実例をご覧ください。

壁掛け雑貨

purpleさん宅のトイレには、収納スペースの下にディスプレイコーナーがあります。ダイソーで購入したタペストリーを飾っていらっしゃいます。壁掛けドライフラワー用スタンドと試験管も、ダイソーのもの。ナチュラルで洗練された雰囲気となっています。

ディフューザー

トイレに、ダイソーのディフューザーを飾られている、azukiさん。ラベンダーの香りだそうです。おうちのインテリアに合うように、シルバーのリボンをプラスされています。シンプルなデザインだからこそ、アレンジがいきますね!

バスライトとアロマキャンドル

mommyさんは、ダイソーのバスライトとアロマキャンドを愛用されています。色が変わる2つのバスライトを浮かべ、色の組み合わせを楽しまれているそうです。ブルーとグリーンがお気に入りとのこと♪ アロマの香りとライトの灯りは、きっと癒し効果抜群ですね。


いかがでしたか?便利な収納アイテムや掃除アイテムから、インテリアを楽しめる雑貨まで…… ダイソーには、バスルームやトイレで使えるアイテムがたくさんあるようです。お気に入りを見つけて、使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バスルーム ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク