出したまま置いておける☆整理収納に役立つデザイン性の高い収納ボックス

出したまま置いておける☆整理収納に役立つデザイン性の高い収納ボックス

キッチンやリビングなど家中で大活躍する収納ボックス。出したまま見せる収納として使用するボックスは、インテリアに馴染むデザインのものを選ぶことが重要です。RoomClipユーザーさんは、使い勝手もデザイン性もどちらも◎の収納ボックスを取り入れられています。

軽くて便利 ペーパーボックス

手ごろな価格で購入できるペーパーボックスは、軽く扱いやすい点が魅力です。さまざまなメーカーからデザイン性の高いアイテムが数多く発売されているため、お部屋の雰囲気に合うものを見つけやすいのもうれしいですね。使用されている紙の質感や艶の有無などでも、見た目の印象が変わります。

ブック型

インテリアに自然に馴染むため、人気のブック型の収納ボックス。puritan_rさんが使用されているダイソーのブック型ボックスは、本物の本のようなリアルな見た目が魅力的です。モダンなデザインのサイドテーブルも、ダイソーで購入されたものだそうです。

ブック型ボックス はなんと200円 4冊も買いました笑笑
puritan_r

モノトーン

キャンドゥで購入された収納ボックスをリビングで使用されているyomiyomiさん。洗練されたシンプルなデザインのボックスが、グリーンのある爽やかなインテリアに馴染んでいます。サイズ展開されているので、大きさ違いで並べて使うことができますね。

コシャー箱

多くの収納アイテムを扱っている無印良品から発売されているコシャー箱は、手作業で仕上げられた味わいのある見た目が魅力です。yuuuuu_876さんは、縦開きのタイプを購入されています。公文書の保管のために使われているボックスのため、書類などの紙類の整理に役立ちそうですね。

持ち運びしやすい ツールボックス

取っ手がついているため簡単に持ち運びできる便利なツールボックス。使い勝手が良く整理しやすいため、文房具や化粧品などの細々とした雑貨類の収納に役立ちます。大きさを選べるものや、使いやすく仕切られたものなど、多くのメーカーから工夫が施された商品が発売されています。

シンプル

無駄のないすっきりとしたデザインの山崎実業のツールボックスは、2種類のサイズから大きさを選べます。仕切りのないシンプルなタイプなので、幅広い用途で使えそうですね。rinoさんは、メイクボックスとして使用されています。天然木が使用された優しい雰囲気が、ナチュラルなお部屋にマッチしています。

どこに置いてもお洒落なスチール×天然木なので トスカの収納BOXはたくさん揃えたくなります🍃
rino

カラフル

ヴィトラのツールボックスは、幅広いカラーバリエーションが用意されています。Jinaさんは、淡い色味が美しいペールローズとミントグリーンを使用されています。お子さんの文房具収納にぴったりの優しいカラーが、白い収納棚のアクセントになりますね。仕切りがついているため、細かなものが収納しやすい点も魅力です。

スタイリッシュ

ファームリビングのスタイリッシュなツールボックスを使用されているmari129さん。滑らかな曲線のデザインが美しく目を引きます。底面にパンチング加工が施されているため、ガーデニングアイテムやバスグッズも衛生的に収納できます。深さがしっかりあるため、生活感のでてしまう雑貨類を隠すこともできますね。

目隠しに便利 ふた付きボックス

中身を隠せるふた付きの収納ボックスは、生活感が出にくい点が利点です。雑貨類をほこりや日差しから守ることができるため、衛生的に保ちたいアイテムの収納に使うのがおすすめです。ふたが一体になったものや別売りで選べるものまで、さまざまな種類が発売されています。

自然素材

ナチュラル素材の中でも人気の高いラタンで編まれた雑貨は、通気性のよさが魅力です。mr2020さんが愛用されているニトリの積み重ねバスケットは、同素材のふたを別売りで購入することができます。中のケースはダイソーで購入されたものだそうです。きれいに仕切られているため使いやすそうですね。

スタッキング

収納スペースをあまり確保できない方におすすめのスタッキングできる収納ボックス。ri.hi.sa.keさんがお子さんのおもちゃ収納に使用されているスタックストーの収納ボックスは、別売りのふたを使用することで重ねて使うことができます。キュートなムーミン柄とウッド調のふたがおしゃれですね。

子供のおもちゃがXmas以降増えてしまい入りきらなくなっていたのでどうにかしたいと思い、収納ボックスを2つ注文しました!ムーミン柄がとっても可愛いです💕
ri.hi.sa.ke

トランク型

shimashimaOBAKEさんの収納ボックスは、本物のトランクのようなインパクトのあるデザインが目を引きます。エッジのきいたベイクドグリーンのカラーもかっこいいですね。樹脂製の収納ボックスは水拭きできるため、清潔に保ちやすいボックスを探されている方に◎の商品です。

コンテナ型

TRIのスタイリッシュなコンテナボックスを愛用されているwanidaさん。別売りのふたは同系色のものをチョイスされています。コンテナタイプのボックスは折りたたみできるため、使用しない時にコンパクトにできる点が魅力です。軽量で丈夫なので、積み重ねて使いたい方にもぴったりです。

フタのはじにゴミ袋を取り付けられるフックが付いている💡 外で使う時などにフタがテーブルの役割を果たして、ゴミ箱も付けておける❗ これはナイスですね✨
wanida

置く場所やお部屋の雰囲気に合わせた収納ボックスを取り入れることで、生活感のないすっきりとしたインテリアが叶います。見た目も使いやすさも満足できる魅力的なアイテムを、ご自宅の収納グッズにプラスしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納ボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク