ファブリックパネルでつくる!北欧インテリアにマッチした壁面ディスプレイ

ファブリックパネルでつくる!北欧インテリアにマッチした壁面ディスプレイ

皆さんは壁面にディスプレイをしていますか?今回は、壁面ディスプレイに最適なファブリックパネルをご紹介します。今のインテリアにプラスして、空間が華やかになったり、お部屋作りの新たな発見があるかもしれません。北欧インテリアにマッチしたファブリックパネルを取り入れているユーザーさんたちを見ていきましょう。

玄関

すっきりと整え、さりげなく自分らしいエッセンスをプラスしたい玄関。外出時や帰宅時、来客時に玄関が好みの空間だと、日々気持ちよく過ごせそうです。ファブリックパネルをディスプレイしている、ユーザーさんたちの玄関をみてみましょう。

扉やクロスとカラーをそろえて

meruさんのお宅の玄関には、鮮やかなブルーのアクセントクロスと、グレーのドアのカラーにマッチした、ファブリックパネルをディスプレイしています。ホワイト、グレー、ブルーの3色を主としたコーディネートは、まとまりのある空間ですね。カラーづかいが北欧らしく、爽やかな印象の玄関となっています。

ニッチのスペースに合わせて

オシャレな縦長のニッチがあるのは、Marikkoさんのお宅。ニッチの形に合わせ、縦長のファブリックパネルをディスプレイしています。マリメッコの黄色のヴィヒキルースは、玄関をぱっと明るい印象に。リサラーソンのライオンの置物や、お花をあわせてコーディネートした、ナチュラルで華やかな玄関となっています。

どーにも迷走してた縦長のニッチ。 結局、マリメッコのファブリックパネルで落ち着きましたσ^_^; わが家では初めてのマリメッコ。 気になってた黄色のヴィヒキルースにしました。 雰囲気に合わせて無難にまとめるのもいいですが、自分が好きなものを飾るのが一番ですね〜☺︎ ニッチを見るのが楽しくなりました。
Marikko

雑貨とトーンをそろえて

ナチュラルな北欧インテリアは、m.k.mさんのお宅の玄関です。ナチュラルな雰囲気に、小花が可愛らしいプケッティのファブリックパネルが、空間に優しくマッチしています。棚や雑貨、ファブリックパネルを、淡いトーンでそろえたコーディネートは優しく、ほっとするような玄関ですね。

リビング

生活の中心となるリビングは、居心地がよく、お気に入りの空間作りをしたい場所。柄やカラー、サイズもさまざまなファブリックパネルだからこそ、広さやインテリアにマッチしたものを取り入れることができます。ユーザーさんたちの、インテリアにマッチしたファブリックパネルのあるリビングをみてみましょう。

インテリアにあわせて

arilemaさんのお宅のリビングでは、ヨハンナグリクセンのファブリックパネルをディスプレイしています。ファブリックパネルが、ヤコブソンランプと一緒に北欧ムードを高めています。観葉植物とファブリックパネルのグリーンが心地よく、ナチュラルな中に、落ち着いた印象のあるリビングとなっています。

無印のウォールシェルフを外してヨハンナのファブリックパネルに😊❤️ スッキリしたかな✨
arilema

横に3つ並べて

Azukiさんのリビングでは、プケッティのファブリックパネルを3つ並べてディスプレイしています。3つ並べることで、お部屋がより華やかな印象に。ウォールシェルフを使って雑貨をディスプレイするなど、壁面ディスプレイを楽しまれているようです。ナチュラルで可愛らしい北欧インテリアのリビングとなっていますね。

クッションとコーディネートする

こちらはhiyo.pietさんのリビングです。大きめのファブリックパネルは存在感がありながらも、ルミマルヤが優しい印象に。ファブリックパネルとクッションカラーをそろえたコーディネートが、ハイセンスですね。雪景色を楽しみつつ、お部屋では春を待つ優しいカラーづかいで、情緒を感じるコーディネートです。

デスク周り

作業がしやすいすっきりとした空間に、好みのファブリックパネルをプラスして作るデスク周り。デスクの素材やカラーあわせにも、こだわりを感じるユーザーさんたちの実例をみてみましょう。それぞれの個性豊かな壁面ディスプレイや、雑貨や植物などを合わせるコーディネート術にも注目です。

お部屋のアクセントに

ngcemkkoさんのお宅には、メトサンヴァキのファブリックパネルをディスプレイしいます。鮮やかな緑と、ボタニカルな柄が空間のアクセントとなっています。無垢材の手作りデスクとの相性もばっちりで、心地の良さを感じます。デスクにある木の雑貨とファブリックパネルがさりげなくリンクしているのもいいですね。

モノトーンインテリアにも

北欧モノトーンインテリアは、atkさんのお宅です。デスク前の壁面には、マリメッコのファブリックパネルをはじめとする、北欧テイストの壁面ディスプレイがあります。めがねや、動物モチーフなどを取り入れたコーディネートは、モノトーンとのバランスもよく、作業の合間にほっとできそうな空間づくりですね。

照明でライトアップして

taakonさんのデスク前には、北欧テイストのファブリックパネルがディスプレイされています。優しいブルーのアクセントクロスやナチュラルなカラーのデスクに、モノトーンのファブリックパネルがしめ色となり、シャープな印象です。照明によってライトアップされたファブリックパネルも、かっこいいですね。

アクセントクロスが活きるように、モノトーンのパネルを飾りました。 自作です。
taakon

子ども部屋にも

子ども部屋のディスプレイに、ファブリックパネルを取り入れているのは、uuumecoooさんのお宅です。デスクと同様に、2つ並ぶファブリックパネルやイニシャルオブジェが、なんともほっこりと可愛らしいですね。お子さんも使いやすそうな工夫された収納術と、スタイリッシュなカラーづかいの子ども部屋が素敵です。


柄もサイズもさまざまなアクセントクロスは、壁面の広さやインテリアにあわせて好みのものを選ぶことができます。みなさんも、ファブリックパネルを使って、壁面ディスプレイやお部屋づくりを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ファブリックパネル 壁面ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク