清潔感のある空間作り☆こだわりの詰まったトイレのインテリア

清潔感のある空間作り☆こだわりの詰まったトイレのインテリア

収納が少ないため生活感が出てしまいがちなトイレのインテリア。他のお部屋に比べ面積が狭いため、ものを飾るのが難しい場所でもあります。RoomClipユーザーさんは、魅力的な壁紙や小物類をうまく取り入れ、清潔感のある空間作りをされていましたよ。今回は、参考にしたくなる洗練されたトイレインテリアをご紹介します。

明るい雰囲気が魅力 キュートなインテリア

淡いカラーやロマンチックなテイストを取り入れたキュートなインテリアは、トイレの雰囲気を明るくしてくれます。派手になりすぎない優しいカラーを多く使うことで、リラックスできる居心地の良い空間が叶います。家族もお客様もほっとできる、柔らかな雰囲気のインテリアを完成させたいですね。

パステルカラー

暗くなってしまいがちなトイレの壁には、柔らかなパステルカラーを取り入れると明るい雰囲気を演出できます。okuriさんのトイレは、淡いグリーンの壁の色がきれいですね。鮮やかなフェイクグリーンや愛らしいガーランドなど、細部にもこだわりを感じる魅力的なインテリアです。

アニマルモチーフ

インテリアに個性をプラスしたいときに役立つウォールステッカー。さまざまな大きさのアイテムがそろっているため、比較的狭いスペースであるトイレにもぴったり合うサイズのものが見つかります。Annaさんは、大きな鹿の柄のステッカーを取り入れられています。物語の1ページのような、かわいい空間作りですね。

花柄

エレガントな花柄の壁紙を使ったロマンチックな雰囲気が魅力的なm.i.b.x3001さんのインテリア。以前利用したイギリスのB&Bをイメージして作られたそうです。明るい色合いの壁に飾られたたくさんのフレームやアンティーク風のランプなど、こだわりが詰まった華やかな空間ですね。

昔泊まったイギリスの田舎のB&B🛌をイメージして施工しました 急に投稿したくなった理由は、先日行った『英国王室が愛した花々 イギリスキューガーデンのボタニカルアート展』を見に行き、そこで展示してあった“ドローイングルーム”にこのトイレ🚽のインテリアが似ていたから🤗
m.i.b.x3001

爽やかな雰囲気 植物を置いたインテリア

観葉植物は、置くだけでお部屋に爽やかで明るい雰囲気を加えてくれます。耐陰性があるものや小さなサイズのものなど、窓の有無やスペースの広さなどに合わせて好みのものを選べる点も◎。鮮やかなグリーンをバランス良く取り入れ、トイレを居心地の良い空間に作り上げましょう。

ナチュラル

小さめの植物をバランス良く配置しているyumimaruさんのトイレのインテリア。清潔感のある白い壁に、鮮やかなグリーンが映えますね。窓側の壁には、mt CASAのウィリアム・モリスのマスキングテープを貼られています。落ち着いた色合いが、空間にナチュラルで優しい雰囲気をプラスしています。

壁掛け

トイレ内に観葉植物を置くスペースが取れない方は、minatoさんのように壁面に飾るのがおすすめです。木製の落ち着いた色合いのフレームを使い、観葉植物をバランス良く配置されています。壁掛けの花瓶も取り入れ、小さなグリーンをかわいく飾られている点も参考になります。

サボテン柄

paradise_viewさんのトイレは、インパクトのあるサボテン柄の壁紙が目を引きます。本物のサボテンを飾っているような、リアルな柄が素敵です。個性的な形のライトには、小さな多肉植物が飾られています。遊び心のあるスタイリッシュなインテリアですね。

壁紙はサボテン🌵柄の輸入壁紙、照明は多肉植物の飾りのついたフィラメントタイプのLEDにしました。 お客様にも好評です🍀
paradise_view

カフェ風

トイレ内に手洗いを設置されている方は、カウンターに植物を飾ってナチュラルな雰囲気を作るのも素敵です。usakoさんは、存在感のある大きめの観葉植物をカウンターに置かれています。センスの光る雑貨が飾られた空間に、青々とした美しい観葉植物が馴染んでいますね。

センスが光る カラフルな空間作り

トイレを個性のある華やかな空間にしたいときに使いたいカラフルな壁紙や雑貨類。広いスペースでは使いづらい大胆なカラーや柄にも挑戦しやすいため、家族の好みをたっぷりと詰め込んだ遊び心のある空間にするのも◎。ユニークでインパクトのあるインテリアが、楽しく明るい雰囲気を演出してくれます。

カジュアル

カラフルなウォールステッカーを活用し、明るいインテリア作りをされているmahiro34さん。アニマルモチーフを取り入れたおしゃれなデザインですね。ステッカーはセリアやダイソーで購入されたものだそうです。愛らしい表情のセキセイインコ柄のペーパーホルダーも魅力的です。

ポップ

moainanoさんのトイレの内装は、個性のある壁紙と鮮やかな色合いが魅力的です。フラミンゴの置物やカラフルなペーパーホルダーなど、壁の明るい雰囲気にぴったりのスタイリッシュな小物類を置かれています。子どもたちがトイレを怖がらないようにポップな雰囲気にされたそうですよ。

アート

アート作品のようなインパクトのある壁紙は、オリジナリティのある空間を作りたい方におすすめです。prettychieさんの壁紙は、鮮やかなグリーンと個性のあるフレームの模様が美しいですね。ストライプ柄や明るい床の模様とうまく合わせた、洗練された空間です。

2階のトイレ♪ 二匹のうさぎさんがちょこんとすわっているのがおきにいり❤️ かべがみにもうさぎさんがいます( *´艸`)
prettychie

トイレは家族みんなが毎日使う場所だからこそ、妥協せずに快適な空間に仕上げたいものです。RoomClipユーザーさんの内装を参考に、清潔感とおしゃれを両立させた理想のインテリアを叶えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク