居心地のよさがアップする♪無印良品のトイレに役立つアイテム一覧

居心地のよさがアップする♪無印良品のトイレに役立つアイテム一覧

毎日よく使う場所だからこそ、清潔感をキープしたいトイレ。限られた空間ゆえに生活感が出やすく、雑然とした印象になりがちです。そこで今回は、シンプルで機能的な無印良品のアイテムを上手に活用して、トイレを快適なスペースにしているユーザーさんをご紹介します。

収納に役立つアイテム

トイレットペーパーからこまごまとしたお掃除グッズまで、コンパクトなトイレには収納しておきたいものがたくさんありますよね。収納力があり、インテリア性も高い無印良品の収納用品は、トイレ収納の強い味方になってくれますよ!収納スペースを増やすための工夫を、チェックしてみてください。

わずかなスペースにもピッタリ!

トイレと壁の間のスペースに、無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス」を置かれたmouseさん。フタを設置することで、ボックスを2段に重ねられ、省スペースで収納力をアップすることができます。シンプルなホワイトは清潔感も感じられますね。

トイレに収納がないので無印のポリプロピレンファイルボックスを組み合わせました。1Fと2F、両方同じものを設置しています。 ・ボックス 370円 (まとめ買いしたので20円安い) ・ボックス1/2 290円 ・フタ 290円×3=870円 ・キャスター 390円 一式1,920円 二箇所で3,840円
mouse

天然素材のぬくもりあふれる空間に

accoさんは、サイズ違いの無印良品の「ラタンバスケット」を組み合わせて、トイレ収納に活用されています。サイズ展開が豊富な上、重ねられるバスケットは、収納するものやスペースに合わせてチョイスできることが魅力です。天然素材のやわらかい雰囲気が、ナチュラルなインテリアにもしっくり馴染みますね。

見せる収納にも、インテリアにも◎

無印良品の「壁に付けられる家具」を設置して、トイレットペーパー収納やインテリアのディスプレイに使われているmasumiさん。取り付けたい場所に自由に設置できるこちらの家具は、アイデアしだいで使い方の幅がグンと広がりますね。ナチュラルなオーク材が、空間を明るく爽やかに見せてくれています。

スタイリッシュな見た目がグッド

トイレは、ナチュラルで清潔感のあるインテリアを心がけているというNAOさん。やわらかい色味のクロスや、やさしい雰囲気の雑貨にホッと心が和みます。その中で、トイレットペーパー収納に使われている「ステンレスワイヤーバスケット」。スタイリッシュな印象を持たせつつ、空間に統一感が出ていますね。

お掃除に役立つアイテム

常に清潔感を保ちたいトイレですが、トイレ掃除は煩わしく感じることもありますよね。無印良品で見つかる、シンプルでインテリアの一部にもなるトイレ用品で、お掃除のやる気もアップさせませんか?続けて、ユーザーさんオススメの無印良品のトイレ掃除に役立つアイテムをご紹介します。

シンプルデザインで使いやすい

無印良品の「トイレブラシ」を購入されたというHalさん。シンプルでインテリアの邪魔をしないデザインもさることながら、使いやすい硬さのブラシや、水はね防止カバー付きなど、機能面でもこだわりを感じられます。使いやすいブラシで、トイレ掃除もはかどりそうですね。

先日購入した無印のトイレブラシ(^^) 上から見ると水はね防止の水よけでブラシが見えません(*^^*) これが気に入って少しの時間我慢してやっと手に入りました\(^o^)/ このスッキリ感がたまらない~(ゝω∂)
Hal

肌にやさしく機能性も抜群

シンプルで清潔感のあるhowdyさんのトイレ。トイレ掃除には、無印良品の「トイレ用洗剤」を使われているそうです。植物由来の成分で肌にやさしく、逆さ噴射ができるトリガーで、逆さにしてもスプレーできるというすぐれもの。洗剤がいきわたらないというプチストレスも解消してくれそうですね!

シンプルだけじゃない! 無印良品のトイレ用洗剤は 逆さ噴射可能トリガーでどんな角度からも スプレーできます😊 100均ボトルだと ちょっと斜めにすると出が悪い😓💦 そんなストレスから解放されました🤩 裏の説明部分のラベルもシンプルで良い☝️ 100均のものに詰め替えると使用方法を 私はわかっていても家族が??? ってことがあって😣 最初からシンプルなボトルの無印良品は やっぱり良いですね☺️💕
howdy

キッチンアイテムが大活躍

無印良品の「柄付きスポンジ」を意外な方法で活用されているkossyさん。それは、柄付きブラシの柄の部分に、スクラビングバブルの流せるトイレブラシを挟んでお掃除するという方法です。ハンドルはステンレス製なので、お手入れもしやすく、トイレタンクに引っかけるという方法でスッキリ収納も叶うそうですよ!

そのほかのトイレで役立つアイテム

最後にご紹介するのは、無印良品のトイレで役立つさまざまなグッズです。生活感を隠してくれるスタイリッシュなデザインはもちろん、トイレを快適にしてくれる便利なグッズを集めてみました。気になるアイテムがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

消臭対策もエレガントに

トイレの窓辺に、無印良品の「インテリアフレグランスオイル」を置かれたmamiさん。お気に入りの香りで、消臭とリラックス効果が期待できる一石二鳥のアイテムですね。華やかな小花柄のクロスともマッチした茶色の小瓶に、高級感も感じられます。

スッキリフォルムのトイレポット

トイレに必ずひとつ、用意しておきたいサニタリーボックス。ki-さんが使われているのは、無印良品の「トイレポット」です。コンパクトなサイズ感と、外から袋が見えないシンプルなデザインがグッド◎さりげなく置いても主張しない佇まいもうれしいですね!

衛生面で安心できる

毎日使うトイレスリッパは、常に清潔に保ちたいもの。saahannさんは、無印良品のフラットサンダルをトイレスリッパとして活用されています。お手入れしやすいデザインと素材は、トイレ用として最適ですね。明るいホワイトはトイレに清潔感を与えてくれそうです。


使い勝手のよさはもちろん、デザイン性にもすぐれたアイテムが豊富にそろう無印良品!毎日使うトイレを、清潔で居心地のよい空間にするために、ご紹介した無印良品のアイテムをぜひ活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印 トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク