ほしいがきっと見つかる!バリエーション豊富な、ダイソーのマグカップ

ほしいがきっと見つかる!バリエーション豊富な、ダイソーのマグカップ

高見えするデザインや、かわいらしい柄入り、さまざまな素材や機能付きなど、多岐にわたるラインナップがそろうダイソーのマグカップ。種類の多さに、どれを選べばよいか迷ってしまうほどですよね……。今回は、そんなダイソーのマグカップの中からユーザーさんが愛用しているものを厳選してご紹介します☆

シンプルでスタイリッシュなデザイン

シンプルでデザイン性の高いマグカップは、インテリアにもなじみやすく、ホッと一息つきたい毎日のコーヒータイムのお供にピッタリです。気軽に毎日使える、シンプルデザインのマグカップを愛用しているユーザーさんをご紹介します。

モノトーンのツートンカラー

y.frvr.ks-lvyuiさんは、シンプルなモノトーンのペアマグカップを使われています。素焼き風の、やさしいブラウンとのツートンカラーに、あたたかみを感じられます。スティックコーヒー1本分がピッタリ入る容量なので、バタバタした朝の時間に手早くコーヒータイムを取ることができるそうですよ。

フォルムとロゴがポイント

丸みを帯びた台形のようなキュートなフォルムと、ゴールドの英字ロゴの、シンプルながらも上品な雰囲気のマグカップを愛用されているroseroseroseさん。あたたかい飲み物で、ゆったりと上質なリラックスタイムを過ごせそうですね。やさしい色合いは、インテリアにもしっくり馴染んでいます。

デザインレターズ風デザイン

デザインレターズ風のスタイリッシュなロゴと、シンプルモダンなデザインが使いやすそうなマグカップを購入されたpapamamaさん。落としても割れにくい素材で出来ているので、お子さんとのおやつタイムも安心して楽しめるそうですよ!マットで落ち着いた質感で、高級感のあるテーブルを演出してくれそうです。

レターズ柄が可愛くて、 DAISOで、GETしました✨ ティータイムに、 子供とのおやつタイムに使えて、 ワレの心配なし(^^)d✨✨✨✨
papamama

かわいらしい柄入りデザイン

キュートなアニマルモチーフや、ポップなドット柄、あたたかみのある北欧柄など、空間に彩りをもたらしてくれる柄もののマグカップ。家族でおそろいにしたり、並べて飾ったりしてインテリアとしても楽しめそうですね!リーズナブルだからこそ、シリーズでそろえたい柄入りのマグカップをご紹介します。

パステルカラーのノーズマグカップ

aquaさんは、パステルカラーにキュートなネコちゃんがプリントされたマグカップをご家族で愛用されています。実はこちらのマグカップ、底にネコちゃんの口元がプリントされており、ドリンクを飲むと、周りの人からはネコちゃんに見えるというユニークな仕掛けが。遊び心のあるマグカップで、家族で笑顔になれそうです。

普段使いのマグカップたち✨☕ 数年前にDAISOで見かけて、 猫ちゃんたちのあまりの可愛さに 全種類お買い上げしてしまいました💕 我が家は家族4人なので、 マイカップを決めて使っています☺️
aqua

色鮮やかなドット柄マグ

周りがパッと明るくなりそうな、赤地にホワイトのドットマグを使われているpiitanさん。同じシリーズのお茶碗と組み合わせたコーディネートが可愛らしさ満点です。自然素材のぬくもりを感じられる、カントリーテイストの空間の、華やかなアクセントになっていますね!

ほっこりとしたアニマルイラストのマグ

動物たちのゆるい表情に癒される、モノトーンのマグカップを購入された325unさん。姉妹のマグを柄違いでそろえて統一感を出すことで、カフェのような気分を味わえそうですね!こちらのマグは、スタッキングできるので、省スペースでコンパクトに収納できるのも、うれしいポイントです◎

北欧風の花柄マグ

nathiさんは、カラーとデザインが絶妙に異なる、花柄のマグカップをそろえられました。まるでマグカップを白いキャンバスに見立てたかのように、可憐なお花が描かれたデザインは、見ているだけで明るく元気な気分になれそうです。お客さまとも和やかなティータイムを過ごせそうですね。

機能性抜群のマグカップ

ダイソーにはデザイン性もさることながら、機能性にもすぐれたマグカップの品ぞろえも豊富ですよ!フタ付きで保温性の高いものや、電子レンジに対応できるもの、耐熱ガラス製など、活用するシーンに合わせて、便利なマグカップを見つけてみてくださいね。

フタつきで蒸らしも保温もOK!

hanaさんは、美しい曲線のフォルムと、シルバーのフタが高見えするマグカップを使われています。フタつきなので、手軽にティーパックを蒸らしたり、ほこりが入るのを防いだり、ドリンクを保温できたりと、メリット満載のこちらのマグカップ。たっぷり入るサイズ感で、お仕事中や作業中に大活躍しそうです。

この蓋付きマグカップ可愛くないですか?😊 DAISOの300円商品のマグカップなんです。 コップは陶器製です。 中はステンレスとかにはなっていません。 私は紅茶やルイボスのティーパックをお湯に浸してカップの上に小皿を起き3分位蒸らして飲むのですが、これならお湯にティーパックを入れ、糸を外に垂らし蓋をすれば済みます。 蓋をしてれば保温にもなりますし😊 沢山飲みたい時にも大きめなんで👍️ ホワイトとブラックがあり悩みましたがホワイトにしました😊🍀💗
hana

シンプルデザインの耐熱性ガラス

耐熱ガラスマグカップで、色鮮やかなローズヒップティーを楽しまれているwaniwani さん。クリアなガラスは、ドリンクの色合いを美しく見せてくれます。飲み物だけでなく、デザートなどを盛り付けて、食器として活用しても見栄えがよさそうですね。おしゃれなおうちカフェを楽しめそうなマグカップです。

フタつきレンジマグの機能を活かす

レンジで使える万能なこちらのマグ。sakiさんはマグのフタを、お子さんのコップに活用されています。フタについている蒸気を逃す小さな穴に、ストローをさして使えば、コップが倒れて中身があふれることを防いでくれますね!ひとつのマグで何役も活用させるアイデアは参考になります。


デザイン性も機能性も高く、プチプラとは思えないマグカップがたくさんありましたね!日常使いから来客時のおもてなしまで、さまざまなシーンで活用できるダイソーのマグカップ。みなさんも、ダイソーでお気に入りのマグカップを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク