エレガントなインテリアが叶う♡お部屋が華やぐセリアアイテムを紹介

エレガントなインテリアが叶う♡お部屋が華やぐセリアアイテムを紹介

ロマンチックなものや、エレガントなものを見ているとときめくという方も多いものですよね。今回は、一つ取り入れるだけでお部屋の雰囲気が華やかになるアイテムを、セリアの商品からご紹介します。プチプラとは思えない高見えアイテムも多数ご紹介しますので、ぜひご覧ください。

季節感も感じられる☆フラワーモチーフ雑貨

華やかなフラワーモチーフのアイテムは、エレガントインテリアにもぴったりですよね。まずは、そんなフラワーモチーフのアイテムをご紹介します。さりげなくインテリアに溶け込んでくれそうなものや、実用性の高いものなども多数セリアにそろっています。

レース風デザインが美しいシート

mariyaさんがご自身でDIYされたというカウンターの天板に敷いているのは、セリアのレース風シートです。エレガントなレースデザインのシートは、とっても美しくカウンターの雰囲気にも似合っていますね。実はこちらのシートは食器棚用とのこと。ナチュラルなデザインも美しく、思わず見惚れてしまいます。

カラボの横に貼ったテーブルクロスもかなりお気に入りですが、今日紹介したいのは天板に敷いているレース風シート🌼(どちらもセリア) ほんとは食器棚用ですがデザインが可愛いのでいつも見えるようにこのカウンターの上に敷いてみました♡ サイズ(25×120cm)もぴったり✨
mariya
食器棚に隠しておくのもったいないくらい可愛いよね💕
mariya

バラエティも豊かなウィリアムモリス柄文具

h.t.さんがセリアで購入されているのは、ウィリアムモリスデザインの文具です。封筒や便箋、付箋などさまざまなものがあって目移りしてしまいそうですね。クラシカルで上品なデザインの文具は、高見えも確実。ユーザーさんも使うたびにテンションが上がりそうと感じていらっしゃるようです。

動物モチーフもキュートな紅茶缶

runahimeさんは、セリアで動物とフラワーモチーフが愛らしい紅茶缶を購入されています。アニマルモチーフがキュートな缶ですが、色使いや文字が大人っぽいので上質な雰囲気もあるのが魅力的。ユーザーさんはティーバッグを入れているそうです。

繊細な刺繍が魅力のマット

プチプラとは思えない繊細な刺繍が施されたミモザ柄のマットを購入されているのは、katuさんです。コースターとして使うほか、インテリアアイテムとして飾ることも検討されているのだそう。一緒に写っているフラワーベースとビーズマットもセリアのものとのことです。

その輝きにうっとり♡キラキラ雑貨

キラキラとした輝きは、エレガントなインテリアにもよく似合うものですよね。続いてご紹介するのは、そのきらめき感に見惚れてしまうようなキラキラ雑貨です。インテリアの良いアクセントになるようなアイテムは、ウキウキする毎日をおくりたい方にもおすすめです。

高見え確実のオーロラローズ

mayupoさんがセリアで購入されたのは、デザインや色味が美しいオーロラローズです。花びらや葉など、細かなところまで丁寧に作られたアイテムはギフトにもよさそうですね。実例のようにワイヤーベースに飾ると、より印象的なインテリアになりそうです。

色の変化も楽しめるフィルムカーテン

shushさんが子ども部屋に取り付けているのは、セリアのオーロラフィルムカーテンです。美しくきらめくカーテンは、魔法少女気分も味わえそうですね。見る位置によって色味も変わるとのことで、楽しさも満点。ロマンチックなお部屋作りにも、ぴったりのアイテムです。

のれん代わりに娘の部屋の入り口に取り付けましたが、子供のお友達からも好評です٩(,,,>∀<,,,)۶ こちは側から見るとピンクですが、部屋の中から見ると黄緑色に見えます✨✨
shush

まるで宝石のようなサンキャッチャー

soramameさんは、セリアでシンプルで美しいデザインのサンキャッチャーを購入されています。宝石のようなデザインのサンキャッチャーは、みずみずしいグリーンとも相性抜群ですね。美しい光のシルエットも楽しめたということで、サンキャッチャーとしても満足されているそうです。

セリアのクリスタルサンキャッチャー。 今日は曇りだから出ませんが、よく晴れた日に日光が当たると虹色のキラキラした光の粒が部屋いっぱいに広がります✨ 正直100円だからとあまり期待してなかったんですが(ごめんなさい)めっちゃキレイで大満足です!
soramame

高見え確実!アンティーク風アイテム

エレガントなインテリアを楽しむ方たちのおうちでたびたび見かけるのが、アンティーク感のあるアイテム。実はセリアにも、アンティーク風のデザインアイテムが多数そろっているんです。蚤の市で見つけたようなセンスの良いアイテムもありますので、ぜひチェックしてみてください。

インテリアにも活かせそうなシール

mahiro34 さんがセリアで購入されているのは、ドライフラワーを閉じ込めたようなデザインのシーリングフラワーシールです。アンティーク感のある色味で、上品な印象もありますね。美しいデザインのシールは、手帳やお手紙に貼るのはもちろんユーザーさんのようにインテリアに活かすのもおすすめです。

アンティーク調の美しいフレーム

お手洗いのニッチにMikaさんが置かれているのは、セリアのアンティーク調のフォトフレームです。美しいデザインのアートを入れると、思わずはっとするような空間になりますね。上品なデザインが魅力のアクセントクロスやビーズとも相性抜群です。

インテリアを格上げしてくれるつまみ

yasuyo66さんは、パントリーの扉用にとセリアのアンティーク調つまみを選んでいます。クラシカルなデザインのつまみは、まるで海外のガレージセールの掘り出し物のようですよね。質感や色味も気に入っているそうです。

seriaで見つけたアンティーク調のつまみ 質感も良く 色もちょっとスモーキーなピンク💗 (写真だと白っぽい💦)
yasuyo66

エレガント雑貨というとアンティークショップなどで手に入れるイメージもありますが、実はセリアでも多数見つけることができます。ぜひお近くのセリアで、宝物探しをしてみてください。きっとお部屋がよりロマンチックになりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア エレガント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク