ベーシックからユニークまで。シンプルスタイルになじむアイテム

ベーシックからユニークまで。シンプルスタイルになじむアイテム

必要なものだけを配したシンプルなお部屋は、過ごしていて落ち着くものです。今回は、そんなシンプルなお部屋にもふさわしいアイテムをご紹介します。用の美を感じるベーシックなアイテムから、心も和む愛嬌のあるアイテム、家具まで、さまざまなアイテムをお届けしますので、ぜひお買い物の参考にしてみてください。

シンプルな部屋に馴染む雑貨

まずお届けするのは、シンプルなお部屋にもよくなじんでくれそうなアイテムです。よく目に入るものや普段から使うものは、インテリアなじみもよいベーシックなデザインのものを選ぶのがおすすめ。シンプルでも地味にならないアイテムは、必見です。

グレーの壁に映える質感がよい時計

hapimiruさんが寝室の時計にとセレクトされたのは、タカタレムノスの「CARVED」です。石膏のようなマットな風合いの文字盤に、彫刻刀で堀ったような数字の組み合わせは、シンプルでも存在感を感じさせてくれますね。落ち着いたグレーの壁面との相性も抜群で、ユーザーさんも満足されているそうです。

このレムノスの時計は直径24センチ。 枠がないのと、石膏のようなマットな質感が壁紙とうまく調和してくれました💖 彫られている数字もステキなんです✨
hapimiru

ティータイムも楽しくなる上品な急須

ティータイムでunimaruさんが愛用されているのは、白山陶器の「ミストホワイト ポット Lサイズ」です。蓋部分は本体に引っ掛けておくこともできる仕様で、使い手のことをよく吟味されたデザインになっています。手作りというぜんざいと一緒に並べると、心もおなかも満足できるティータイムが過ごせそうです。

水耕栽培もできるフラワーベース

interi_a.gramさんが高頻度で使っているというこちらは、キントーの「アクアカルチャーベース」です。実例のように花瓶として使えるのはもちろん、上部に受け皿をつけると水耕栽培にも使えるのがポイント。シンプルなお部屋で花のある暮らしを楽しみたいという方にはうってつけです。

機能性も抜群の掃除用ワイパー

tidyの「フロワーワイパー」を愛用されているのは、tomo_ppgさんです。天然木を使用したワイパーは、インテリアなじみがよいのも魅力的。どんなフロアシートでも挟めるところや、浮き上がらずしっかり床拭きができるのも、お気に入りポイントとのこと。さりげなく置いておくだけでも絵になりますね。

シンプルな部屋のアクセントになる雑貨

続いてご紹介するのは、シンプルなお部屋のよいアクセントになってくれそうなアイテムです。キュートな雑貨やインテリア性抜群のアートなど、幅広いジャンルからお届けしますので、お部屋に何かポイントが欲しいという場合も参考にしてみてください。

ミニマルなお部屋にも似合うポスター

ミニマリストを目指しているというMomooさんがお部屋に飾っているのは、DARLING CLEMENTINEの「Pearポスター」です。落ち着いた配色で描かれたポスターは、どんなインテリアにもなじむのが魅力的。実例のように、シンプルにしつらえたお部屋にかけると、個性も演出できます。

ぽってりシルエットも愛らしいケース

ideacoの「ウェットシートケース モチ」を愛用されているのは、royal.09さんです。ぽってりした形が愛らしいケースは、さりげなく置いておくだけでも心が和みますね。本体は陶器でできており、しっかりした作りになっているのもポイントです。ユーザーさんも長く使う予定とのことです。

ideacoは、ゴミ箱を長年愛用しているブランド。 何年経っても飽きないデザインで、いつ見ても買ってよかったと思えている一品。 今回新たにRoomClipショッピングで購入したウェットティッシュケースも、シンプルだけど他と被らない絶妙なフォルムがとてもお気に入り! ゴミ箱に引き続き、これから長くお世話になろうと思います☺️
royal.09

レトロな雰囲気のテーブルランプ

mako2yaさんがディスプレイに活用されているのは、Bauhaus Japanの「Nocera table lamp」です。アクリル製のかさはスタイリッシュで、インテリアのアクセントになりそうです。実例のようなシンプルなお部屋に置くと、鮮やかなオレンジ色のランプがよく映えますね。

シンプルな部屋にぴったりの家具

最後にご紹介するのは、シンプルなお部屋に置きたい家具です。スッキリしたフォルムの家具は、インテリアなじみがよいのもうれしいポイント。カラーや素材感にもこだわると、より自分好みのお部屋が作れそうです。

コの字型の木製デスク

宮武製作所の「Visage Neo」というデスクを購入されている、cocoさんの実例です。ごくベーシックなコの字型のデスクは、机としてはもちろん、カウンターとしても使えるのがうれしいポイント。実例のように窓際に置くと、猫ちゃんのくつろぎスポットにもなりそうですね。

幅120cm奥行40cm高さ72cm、 すっきりしていてステキ💕 リビングのこの窓からいつも外を眺めて日向ぼっこをする猫、Jujuちゃんが主に使うことになるかなぁ😄
coco

スッキリデザインのシェルフ

dolceさんがセレクトされたのは、佐藤産業の「Fizzシェルフ」です。背板のないタイプのシェルフなので、スッキリして見えますね。実例のようにボックスも組み合わせて活用すると、より生活感のないお部屋を目指せます。ホワイトカラーはお部屋を明るく見せたい方にも、ぴったりです。

メラミン素材のすのこベッド

sakielさんは、アーバン通商の「メラミンすのこベッド」をお部屋に導入されています。その名のとおり、メラミン素材で作られたベッドは耐久性が高いのも魅力です。優しい色味のベッドは、ナチュラルカラーの鏡台ともよくマッチしていますね。愛らしいぬいぐるみが、シンプルなお部屋のよいアクセントになっています。


シンプルなお部屋にもぴったりの、おすすめ商品をお届けしました。主張しすぎない一方で愛しさを感じられるアイテムは、積極的に取り入れたいもの。気になるものが見つかったら、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプルスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク