白いアイテムでスッキリと☆インテリアに馴染むホワイト収納実例集

白いアイテムでスッキリと☆インテリアに馴染むホワイト収納実例集

お部屋のインテリアの中でどうしてもスッキリしない、日用雑貨類。今回は、そんな普段よく使うものを、白い収納アイテムを使って取り出しやすく、見た目も整頓できるアイデアをご紹介します。インテリアに溶け込むナチュラルなイメージの実例を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ホワイトの書類収納

整理してもどんどんたまっていく、郵便物や学校からの手紙。提出するものもあるので、目につくところで保管したいというのも悩みどころです。ここからは、白い収納アイテムを使って、書類を手の届くところで管理できるアイデアをご紹介します。

白いファイルで押し入れを見せる収納に

beneyさんは、押入れの襖を外して見せる収納にし、書類整理も見直されたそうです。白と木製、茶色の収納アイテムで統一されていて、観葉植物のディスプレイと馴染むナチュラルなインテリアに仕上がっていますね。

白いボックスをカウンター上に

キッチンのカウンターは、書類がたまりやすいところです。miyuさんはリンデンボックスという白いボックスを使って、生活感を出さない工夫をされています。蓋がないので、請求書などの大事な書類をいつでも確認できそうです。

郵便や書類のちょい置き用に選んだLINDENBOX。 真鍮のネジが可愛い。ついついカウンターに置いてしまう郵便物。しまい込むと忘れてしまうし、これなら目に入るけど生活感が隠せて大満足です。
miyu

白いブック型収納で書類を目隠し

saayaさんは、書類をmon・o・toneのブック型のケースで保管されています。いらないものを処分しながら、ものを少なめにキープすることが収納のコツだそう。白い時計とコーディネートされていて、ディスプレイコーナーとしても映えるアイデアです。

ホワイトのキッチン収納

調味料や缶詰など、カラフルなものがあふれがちなキッチン。収納用品や調理家電の色を白で統一すると、キッチンまわりのインテリアもすっきりとまとめることができます。ここでは、白いアイテムを使って、小物を目隠ししながら収納しているアイデアをご紹介します。

白い木製ワゴンで優しい雰囲気に

白い木製ワゴンがアクセントになっている、mak.さんのキッチン。100均の木製収納ケースで、ワゴンの中を区分けされています。オープンで使いやすく、木の温かみが感じられる収納スペースになっています。

我が家のキッチンワゴン‥* 上2段はコーヒーやお茶セット、下段にはアルコール類と食品のストックを置いています。 100均の木製ボックスがジャストフィットでした♡下段には高さのあるワインや大きいサイズの焼酎などを置いています。 ワゴンテーブルでお茶を入れたり、夜はお酒を作ったり料理したものを置いたり何かと便利です(*^^*)
mak.

白いレンジ台にカーテンで目隠し

chulashihoさんは、キッチン横のスペースに白いレンジ台を置いています。中には、薬箱や猫ちゃんのフードなどを収納し、ストライプのカーテンで目隠しをされていました。カーテンはものを出し入れしやすいので、よく使うアイテムを収納するのに便利ですね。

同じ種類の収納ケースでそろえる

kuyanさんは、パントリーを無印良品の白いケースで統一したそうです。棚の柱も白でペイントされたとのこと。キッチン全体が白を基調にスッキリ整っているので、収納スペースのドアを開けたままでもインテリアに馴染みそうですね。

ホワイトの本棚

本は大きさや色がばらばらで、インテリアに馴染ませるのが難しいものです。でも、お気に入りの本は、すぐ手に取れるところに置いておきたいですよね。こちらでは、白い本棚を使って、たくさんの本をスッキリ収納している実例をご紹介します。

白い本棚で本や置物がインテリアに

IKEAの本棚を使っている、milsaさん。デザイン関係の本が多いそうで、白い本棚に並べると、カラフルな本の背表紙が引き立って華やかに見えます。ムーミンなどの、海外から来た置物たちが、心をほっこりなごませてくれそうです。

薄い本棚を白い壁に溶け込ませる

bon1116さんの本棚はドアも兼ねた可動式のものなのだそうです。薄くてもたっぷり収納できるとのこと。アートフレームやグリーンが、カラフルな本の表紙に華を添えています。本棚と壁が白いのでディスプレイ全体が引き立ち、アートな空間になっていますね。

4面使える白い本棚でコンパクトに

4面使える回転式の本棚を使っている、cochonさん。コンパクトに収納でき、お部屋が広く見えます。お子さんに触られたくないものは、うしろの面に隠せるそうですよ。お料理のレシピ本がディスプレイされていて、本屋さんのようなワクワクするコーナーになっています。

ホワイトの洗面所収納

洗剤やタオルなどの収納が難しい、洗面所。洗濯機やシンクは白いものが多いので、収納アイテムも、白でまとめると整理しやすくなりそうです。こちらでは、おしゃれでインテリアとしても映える、ホワイト収納のアイデアをご紹介します♪

白い収納とアイアンのカゴでカフェ風に

洗面室の収納ボックスを白に変えたという、wa-ga-yaさん。ワイヤーのカゴや英字のフレームがインダストリアルな雰囲気で、洗面所とは思えないカフェ風のスペースになっています。タオルも白で統一されているのも、真似してみたいポイントです。

白いチェストで清潔感溢れる空間に

白い洗面所用のディノスのチェストを使っている、coaraさん。引き出しの深さや幅が洗剤やタオル、歯ブラシなどの小物に、ぴったり合いそうです。チェストの上には、季節を感じられる桜のオーナメントが飾られています。チェストを置くことで、洗面所にもちょっとしたディスプレイコーナーができますね。

白いカゴでナチュラルに

優しい雰囲気が印象的な、rihokaさんの洗面所。白いカゴやファブリックなどを使うことで、機能的なイメージの洗面所がロマンティックな空間になっています。ナチュラルな小物に囲まれて、お風呂のスリッパもとてもかわいらしく見えますね。


今回は小物や本など、おうちの中で整頓が難しいものを、白い収納アイテムでスッキリまとめている実例をご紹介しました。毎日使うものは、出し入れしやすく工夫しながらお片づけしたいですね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「白い 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク