「洗い物のニーズを満たしてくれる、機能的なキッチンスポンジ」 by mamiさん

「洗い物のニーズを満たしてくれる、機能的なキッチンスポンジ」 by mamiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ホテルライクなモノトーンスタイルでインテリアを洗練しているmamiさんの毎日に欠かせない、「スリーエム ジャパンのスコッチブライト プレミアムネットスポンジ」についてお話を伺います。

今回教えてくれたユーザーさん♪

19年間住んだ3階建ての建売住宅を、地下1階地上3階の4階建てに建て替えました。完成は、2021年9月です。狭くても妥協せずつくったので、こだわり強めの大好きな家になりました。インテリアはモノトーンでまとめています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMスリーエム ジャパンのスコッチブライト プレミアムネットスポンジ
PRICE272円(税込)
SIZEW67×H135×D27 、1g、ネット(アクリル、ポリエステル)、抗菌ウレタンスポンジ

最新の科学とテクノロジーを活かして、暮らしに役立つ製品を生み出すスリーエム ジャパンが、食器洗いにこだわるすべての人のために開発した、キッチンスポンジです。同社の従来品が備えていた『汚れ落ちのよさ』に、『傷をつけない』『泡立ちがいい』という要素を加えた、まさにプレミアムなひと品。

販売サイトで商品を見る

シンプルでとことん機能的

mamiさん宅は、モノトーンモダンで凛と洗練されています。ご紹介いただく愛用品は、そんな美しい空間で過ごす健やかな毎日を支えるキッチンスポンジ。消耗品だからと侮れないアイテムですよね。大切な食器との相性、つかい手の肌との相性、インテリアとの相性……きちんと満たしてくれるものと出会えると、日々のストレスもちょっと減らすことができます。mamiさんが愛用されている、スリーエムジャパンのネットスポンジの魅力はどんなところなのですか?

mamiさん

「柔らかく、手の平サイズなので手によく馴染んでくれます。食器に傷がつきにくいという特徴も、安心して使えるポイント。泡立ちもいいのですが、泡切れも抜群です。へたりにくさやシンプルなグレーカラーも気に入っています。」

センサー式ソープディスペンサーとも好相性

mamiさん

「センサー式のソープディスペンサーを使っているのですが、黒いスポンジにはセンサーが反応しません。このグレーなら反応するところが特に気に入ってます。」

グレーカラーはmamiさん宅のインテリア性に合っているだけでなく、思わぬ機能美も備えていたんですね。気に入ったもの同士がいい具合に相乗してくれる爽快感、その事実だけでも気分が上がりそうです。

刃物のお手入れ時には注意が必要

mamiさん

「包丁やキッチンばさみを洗うときに、うっかりネットを切ってしまうことがあります。こうなると中のスポンジが出てきてしまうので、注意して洗っています。」

ネットタイプのスポンジあるあるではないでしょうか?刃先に気をつけて洗っていても、ふとした拍子に引っ掛かってしまいます。衛生用品ですので、予備をいくつか持っておくと安心ですね。

洗い物が気持ち良くなるスポンジ

キッチンスポンジは、探しはじめると思いの外たくさんの種類があることに気が付きます。素材、色、形……家庭ごとの必要を満たす要件がさまざまだからではないでしょうか?そうした中でも、mamiさんの愛用品は多くの方が求める『油汚れ落ちの良さ』『泡立ちの良さ』『食器に傷をつけない』という3つを追求したアイテムです。納まりの良いサイズ感とシンプルな色味も持ち合わせています。毎日使うキッチンスポンジ、手に合わないな、硬めなのにすぐヘタるな……なんてモヤモヤを抱えている方はぜひ、参考にしてみてください。


mamiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク