上品な華やかさで取り入れやすい♡お花をモチーフにしたセリアのアイテム

上品な華やかさで取り入れやすい♡お花をモチーフにしたセリアのアイテム

目に留まれば、思わずほっこりとやさしい気持ちになれるお花モチーフのアイテム。お部屋にお花モチーフのアイテムを取り入れれば、季節を問わずに、華やかで明るい空間を演出できます。今回はセリアで見つけた、インテリアに馴染みやすいお花モチーフのアイテムをご紹介します。

キッチン周りで使える

まずは、キッチン周りで活躍するお花モチーフのアイテムをご紹介します。食卓を華やかに演出できる食器類や、ほかにもマットやビンオープナーなどを含めた4つの実例をご紹介します。

お皿

お花モチーフのお皿を使えば、食卓が一気に明るく華やかな雰囲気になります。ikumiさんが紹介してくれたのはシンプルなお花型のお皿。白いお皿なので甘い印象になりすぎず、食材が引き立つので使いやすいですね。ikumiさんのように、ほかのお花型の食器類と組み合わせることで、さらにキュートさがアップします。

箸置き

Yuzu-hiさんは、桜モチーフの箸置きを紹介してくれました。ガラス製で、きれいな桜カラーが透き通るのが魅力です。気に入った桜の箸置きに出会えた、とすぐに購入したそう。軽やかな雰囲気で、さまざまなシーンで使いやすそうです。イベント時のテーブルコーディネートにも大活躍しそうですね。

刺しゅうマット

セリアでかわいい刺しゅうマットを見つけたのはmocoさん。ミモザとすずらんが刺しゅうされたお花型のマットです。やさしくあたたかみのある雰囲気は春の演出にぴったり。コースターとして使うだけでなく、フォトフレームに入れて飾る素敵なアイデアを教えてくれました。

淡いイエローのフォトフレームに… う〜ん❣️春っぽい🥰💕
moco

ビンオープナー

sachiko.nさんはお花型のビンオープナーを紹介してくれました。裏面に小さなマグネットが付いており、冷蔵庫横などに貼ることができます。ビンオープナーとは思えない見た目で、キッチンの雰囲気にもぴったりマッチしています。sachiko.nさんは湯たんぽの蓋を開けるときに使っているそうですよ。

インテリア小物として取り入れる

つづいては、インテリア小物としておすすめのアイテムをご紹介します。お花モチーフは、お部屋の雰囲気をやさしくしてくれるので、インテリアとしてぜひ飾りたいですよね。お部屋に馴染みやすいシンプルなデザインも、取り入れやすいポイントです。

花瓶

manduonmaさんは、底がお花の形をした花瓶を紹介してくれました。お花を入れて飾るのはもちろん、そのまま置いておくだけでもインテリアになります。ドレスのようにも見える、と素敵な言葉で魅力を伝えてくれましたよ。ほかにも色違いでピンクもあったそう。お花との組み合わせを考えるのも楽しそうです。

花のようなドレスのような花瓶をせりあでみつけました。
manduonma

カーテンタッセル

マグネット式のカーテンタッセルを紹介してくれたのはkoko_hikaさん。ワンタッチでとめられる手軽さが魅力です。同系色のカーテンとの組み合わせで、上品な雰囲気になっていますね。1アイテムで空間が華やかになりました。かわいいお花のワンポイントが、毎朝幸せな気分にしてくれそうです。

ウォールフラワー

---Riley-mama.---さんは、壁に飾って楽しめるウォールフラワーを紹介してくれました。ナチュラルな雰囲気の雑貨と一緒にディスプレイすることで、癒し効果もアップしています。裏面にフックとシールが付いており、掛けても貼っても飾れるそう。壁面にお花を咲かせると、華やかな印象になりますね。

お花として飾る

最後は、お花のように飾って楽しめるお花モチーフアイテムをご紹介します。インテリアのアクセントにもおすすめのワイヤーフラワー、プリントフラワー、オーロラローズの3つのアイテムをピックアップしました。

ワイヤーフラワー

Riokkumaさんが見つけたお花モチーフのアイテムは、チューリップ型のワイヤーフラワー。花モチーフながら、ブラックワイヤーで大人っぽくお花を飾れるのが魅力です。Riokkumaさんはお子さんのお部屋の壁に貼ってみるそう。壁のデコレーションに活用するのはナイスアイデアですね。

プリントフラワー

こちらはshimoamさんが一目ぼれして購入したというフェイクフラワー。花びらの英字プリントがシックな雰囲気で、おしゃれにお花を飾れるのが魅力です。ボリューム感があるので、1アイテムでインテリア映えするのが◎。ナチュラルインテリアやモノトーンインテリアとも相性抜群です。

一目惚れして買った、セリアのフェイクフラワー。 ナチュラルプリントフラワーラナンキュラス🏵
shimoam

オーロラローズ

インパクトを出したい方におすすめなのが、こちらのオーロラローズ。mayupoさんはダイソーのワイヤーベースに、セリアのオーロラローズを飾っています。シンプルなワイヤーベースがオーロラローズの魅力を引き立てていますね。mayupoさんのように明るい窓際に置けば、光が当たってより美しいです。


お花をモチーフにしたセリアのアイテムをご紹介しました。どのアイテムも、甘すぎずインテリアに馴染むやさしいデザインが印象的でした。華やかで明るいお部屋の演出に、ぜひセリアのお花モチーフアイテムを活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お花 セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク