いつでもキレイな家の顔に♪ニトリで見つかる玄関まわりのアイテム

いつでもキレイな家の顔に♪ニトリで見つかる玄関まわりのアイテム

家の顔とも呼ばれる玄関は、いつでもキレイに整えておきたい場所のひとつですよね。玄関の収納力をアップさせたい方やインテリアに気を配りたい方も、ニトリならきっと玄関にピッタリのアイテムが見つかります。お値段以上、の実力アイテムは要チェックですよ。

マット・傘立て

まずは、玄関マットや傘立てをご紹介します。マットは玄関の演出にも効果的なアイテム。ニトリでは玄関マットが豊富にラインナップされています。また、傘立ては省スペースでも活躍するスリムタイプをピックアップしました。

ドアマット

ニトリの玄関ドアマットを紹介してくれたのはrieさん。玄関と馴染みのいいシンプルなデザインや、お手ごろなお値段もお気に入りポイントだと教えてくれました。2枚セットで、1枚はベランダガーデンでも愛用しているそう。お花や雑貨の邪魔にならず、汚れも落とせると使いやすい点がうれしいですね。

フロアマット

Riokkumaさんは、ニトリのフロアマットを玄関に敷いています。明るいアイボリーカラーのものをセレクト。モノトーンデザインで落ち着いた印象です。ブラックラインが、足元のアクセントになっていますね。Riokkumaさん宅のシンプルインテリアともピッタリマッチしています。

傘立て

幅を取らず、掃除しやすい傘立てを探していたというyukki111さん。ニトリで奥行き15cmのスリムな傘立てを見つけました。木目調のポール部分はインテリアとしても見映えがします。yukki111さんは、濡れた傘の一時保管場所として使うそう。いろいろな使い方ができるのも便利ですね。

我が家の間取りは、玄関が細長くシュークロ無し、外には物が置けない規約なので 晴れた日に干せるまでの一時置き場として なるべく幅を取らず、掃除しやすい物を…と考えていたら出会いました♡
yukki111

ラック・シェルフ

つづいては、玄関で活躍する収納アイテムをご紹介します。収納スペースが足りない方やディスプレイを楽しみたい方も注目です。収納力をアップさせてくれる優秀なアイテムを見つけましたよ。

スリッパラック

sonnyangel.1248さんが玄関に置いているのは、スマートなニトリのスリッパラックでした。ナチュラルであたたかみのある木目調が魅力です。sonnyangel.1248さんはペンギンの置物と一緒にスリッパラックを並べていますよ。コンパクトなので玄関をすっきりと広く使いたい方にもおすすめです。

ナチュラルな感じが気に入っています。
sonnyangel.1248

ウォールシェルフ

玄関にちょっとした小物を置ける棚があると、何かと便利ですよね。植物や雑貨をディスプレイするだけで、玄関の雰囲気がぐっと良くなります。thさんはニトリのウォールシェルフを玄関横の壁に取り付けました。小さなお花やサボテンをかわいらしく飾っていますよ。ナチュラルな傘掛けとの相性も抜群です。

突っ張りウォールシェルフ

玄関に収納力をアップしたいなら、省スペースに設置できる突っ張りウォールシェルフがおすすめ。ROMAさんは玄関に取り付けて、消毒液やサングラス、靴ベラ置き場などにしています。ホワイトのシェルフなら壁との馴染みがよく、スペースの限られた玄関でも圧迫感がないので設置しやすいですね。

帽子やマフラーもかける余裕もあって収納力抜群♡
ROMA

シューズラック

いつも履く靴はシューズラックにそろえておくと、玄関のスペースが広く使えます。relaxsunさんはニトリのシューズラックに靴を収納して、玄関をすっきりと片づけました。スタイリッシュなスチールラックは、人目に付く玄関に置いてもカッコいいですね。プレートの英字がアクセントとして効いています。

インテリア雑貨

最後は、玄関の雰囲気をアップしてくれるニトリのインテリア雑貨をご紹介します。すっきりと整えたあとは、玄関のインテリアにも気を配りたいところ。毎日気持ちよく出入りできる空間をつくりましょう。

ディフューザー・時計

t-famさんは、ニトリのアロマディフューザーと時計を玄関にディスプレイしています。おしゃれなアロマディフューザーは、いい香りがするだけでなく、玄関のちょっとしたインテリアにもなって一石二鳥。ナチュラルな時計と雰囲気もぴったりマッチしています。動きのあるお花もセットで素敵です。

ウォールミラー

ニトリのウォールミラーがかわいくて衝動買いしたというtulipさん。天然シェルがポイントのモザイクミラーです。シンプルなコーディネートでも、インパクトがあり目が惹きつけられますね。オリーブとの相性もよくおしゃれな印象です。ゴージャスな雰囲気で、ポジティブな気持ちになれそうな点も◎です。

ペンダントライト

玄関の雰囲気づくりには、照明にこだわることも効果的です。meiさんはニトリのペンダントライトを玄関の照明にしています。ガラスのひび加工と部品のアンティークブロンズ色がお気に入りポイントとのこと。レトロなペンダントライト効果で、玄関があたかかくやわらかな雰囲気になっていますね。


玄関まわりで活躍するニトリのアイテムをご紹介しました。玄関を気持ちのいい空間にしておくことで、外出時も帰宅時も心が軽くなりますよね。ぜひ玄関を整える際の参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク