華やかで可憐な姿に癒される♡カーネーションを飾ったお部屋

華やかで可憐な姿に癒される♡カーネーションを飾ったお部屋

花もちが良く、季節を問わず楽しめるカーネーション。ボリュームのある花びらと、繊細な茎や葉が華やかながらも可憐なイメージで見ているだけで癒されます。今回はそんなカーネーションを飾ったお部屋をピックアップしてご紹介します。1輪でも、他のお花とミックスしても素敵ですよ。ぜひチェックしてみてください!

一輪挿しで飾る

まずは、一輪挿しでお部屋にほどよいアクセントを加えた実例をご紹介します。花びらにボリュームがあるので、少し飾るだけでも華やかな印象になりますよ。

濃いめのピンクでお部屋を明るく

すっきりと片付けられたテーブルの上に一輪挿しのカーネーションを飾り、お部屋をぱっと明るく演出したユーザーさんの実例です。ブルーの花瓶と鮮やかなピンクのカーネーションの対比が美しく、ナチュラルなムードにほどよいアクセントを加えています。

クールなお部屋に優しいアクセント

ブラックのサイドテーブルなどクールな印象のお部屋に、淡いピンクのカーネーションが優しいアクセントになっています。無機質なイメージのコンクリート壁の前にカーネーションを設置することでコントラストが生まれ、より柔らかく生き生きとした印象になっています。

アートとともに壁に飾る

壁に取り付けるタイプの小さな花瓶を設置し、そこに一輪のカーネーションを生けたユーザーさんのアイデアあふれる実例です。ナチュラルなフレームに入ったアートや写真とともに、まるでオブジェのような存在感を放っています。

ボリュームたっぷりに飾る

続いて、複数のカーネーションを飾ったお部屋の実例をご紹介します。ユーザーさんたちはそれぞれのお部屋にマッチするよう、生けるものも工夫して選んでいらっしゃいますよ。

カラフルなキッチンをさらに盛り上げる

真っ赤なケトルにボリュームたっぷりのカーネーションを飾り、ポップで明るい印象にされたこちらのユーザーさん。カラフルなキッチンをより一層盛り上げてくれています。こんな風に1色でなく同系色で明るさの違うものを一緒に生けると、さらに存在感がアップしますよ。

近所の方からカーネーションを職場でたくさんもらったとのことでお裾分けしていただきました💐 そこにあるだけでテンション上がります😊⤴︎⤴︎
m.i.b.x3001

たっぷり生けて華やかに

ホワイトの花瓶にたっぷり生けられたカーネーションが主役級の存在感を放っています。カラフルなテーブルクロスと優しいピンクのカーネーションが相性抜群。全体的にパステルカラーでまとめることで、明るくハッピーな雰囲気のキッチンになっています。

日曜日、ピンクのカーネーションを買いました! キッチンのテーブルに飾ったら、一気に春めきました😘 なんだかウキウキしてきます😌
Makie

甘さひかえめのグリーンカーネーション

こちらのユーザーさんは珍しいグリーンのカーネーションをチョイス。シンプルな線画のアートやウィンザーチェアなど、ユーザーさんのこだわりを感じるインテリアにもマッチしています。こんな風にガラスの花瓶に生ければ、繊細な茎とくるくるっとしたキュートな葉も楽しむことができますね。

ほかのお花とミックスして飾る

カーネーションは他のお花や植物と組み合わせて飾っても素敵です。合わせるものしだいで雰囲気ががらっと変わってきますね。

小さなお花でアクセント

ボリュームのあるカーネーションと小さなお花の組み合わせがキュートな、こちらのユーザーさんの実例です。鮮やかなピンクにホワイトがアクセントになっています。こんな風に短くカットして生けると、まるいブーケのような印象になりかわいさがアップしますね。

パステルカラーでナチュラルに

スカビオサやロシアンオリーブとミックスし、ナチュラルなイメージでまとめたこちらのユーザーさんの実例。パステルカラーで統一することで、爽やかかつ優しい印象になっています。

"少しの花で楽しむ" ということをもっとやってみようと思って花選びをしました😃 花材はスカビオサ、カーネーション、ロシアンオリーブです。
Kaneyuki

ユーカリをミックスして

ピンクのカーネーションにシルバーグリーンのユーカリをミックスした実例です。大ぶりの葉ものと合わせると、ゴージャスな印象のカーネーションが一気に爽やかになります。ユーザーさんのウッディなナチュラルテイストのキッチンにもよく馴染んでいますね。

吊り下げて飾る

カーネーションをチューリップなどさまざまな種類のお花とミックスし、吊り下げて飾った華やかな実例。レースのカーテンなどホワイトでまとまった空間が明るくカラフルになっています。眺めているだけでウキウキしそうな、春を感じられる華やかなインテリアです。


ユーザーさんはそれぞれ工夫してカーネーションを飾っており、見ているだけでもとても明るい気分になれますね。カーネーションは手に入れやすいお花でもあるので、ぜひみなさんもお部屋に取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カーネーション 植物のある暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク