「シンプルだけど、欲しい機能はしっかり備わったKEYUCAのゴミ箱」 by tsu_ki_hi_さん

「シンプルだけど、欲しい機能はしっかり備わったKEYUCAのゴミ箱」 by tsu_ki_hi_さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、アンティークや北欧のエッセンスで心地良く満たす穏やかな空間づくりをされているtsu_ki_hi_さんにお話をお伺いしていきます。素敵な暮らしに欠かせない愛用品、「KEYUCAのarrots ダストボックスII(27L/ホワイト)」とは、どんな魅力を秘めたアイテムなのでしょうか♪さっそくチェックしていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

1LDK +書斎図書館+WICの、フルリノベーション済み築古マンションでひとり暮らしをしています。アンティーク家具や北欧インテリアが好きです。そんな『好き』を詰め込んだお部屋をさらに理想に近づけるべく、インテリアショップ巡りが楽しいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMKEYUCAのarrotsダストボックスII(27L/ホワイト)
PRICE4,191円(税込)
SIZE27Lサイズ:W22×D41×H50~(蓋開口時)60cm

シンプルな四角いゴミ箱です。でも、多機能なのが特徴。ペダル式で静かに閉まる左右両開きの蓋、移動に便利な後輪キャスター、幅広い袋に対応できる袋留めにゴミ袋ストック用のポケットまで備えています。

販売サイトで商品を見る

可愛い色味と気の利く機能

tsu_ki_hi_さん宅はリノベーションによるモダンでアートな内装と、アンティーク調の家具の趣き、そして北欧のスマートで優美なシェイプが心地良く交わる空間です。そこからピックアップしていただいたとっておきは、素敵な日常に欠かすことのできない『ゴミ箱』。不可欠だけれど生活感が出てしまう、難しい道具ですよね。まずはこちらの魅力や使い勝手について教えてください。

tsu_ki_hi_さん

「お部屋に馴染む柔らかいホワイトが可愛くて気に入っています。蓋が真ん中でパカっと開くタイプなので、開閉に力が要らず省スペースで扱いやすいです。密閉性も高いので、匂いもさほど気にならないです。」

2つ並べてスマートに分別

tsu_ki_hi_さん

「旧居でひとつ使用して気に入っていたので、フルリノベーションにするにあたり、もうひとつ買い足しました。2つを燃えるゴミ用とペットボトル・缶瓶用に使い分けています。スリムな形なので、並べても圧迫感はありません。カップボードは、こちらにピッタリサイズになるよう造作してもらいました。」

分別する必要があるので、ゴミ箱って以外と数が必要になるんですよね。そこへきて、並べても圧迫感がないこちらは多くの方に喜ばれそう。さらにこちら、内側には様々なサイズのゴミ袋を引っ掛けられるフックが付いているので、ゴミの量にもよりますが袋を分ければひとつで瓶・缶を分けることもできます。

格納場所には少し余裕があると◎

tsu_ki_hi_さん

「私のようにカップボードなどの下に格納して使用する場合は、左右の壁に余裕をもたせておくのがおすすめです。後輪キャスターが付いているため、ゴミ袋の交換時に引き出しやすいのはいいのですが……余裕がないと角が壁にこすれて傷つけてしまうと思うんです。私はカップボードを造作してもらう際、思い至らずぴったりサイズにしてしまいましたので、マステでカバーしながら使っています。」

なるほど、確かにぴったりフィットさせてしまうと移動時に壁にこすれてしまいそうですね。頻度が低ければ気にならないかもしれませんが、ゴミ出しやゴミ袋の交換はどうしても頻回になるので気をつけると良さそうです。でも場所に余裕がなくても諦めないでくださいね。tsu_ki_hi_さんのように壁と同色のマステで事前に壁の保護をしてあげればOKです。

欠かせないから、気分が上がるものを選びたい

ゴミ箱って欠かせません。どんな家、どんな暮らしにも必ずあるものです。だからこそ、『匂い漏れを防ぎたい、移動しやすい方がいい、手を使わず蓋を開閉できればなあ……なんといっても場所をとりたくない!』と求める機能も多いのではないでしょうか?

tsu_ki_hi_さんの愛用品は、シンプルだけれどこうしたたくさんのニーズに応えてくれる優秀なゴミ箱でした。見た目もオシャレで置き場所を選ばないのも嬉しいところです。ぜひ、参考にしてみてください。


tsu_ki_hi_さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事