家中で大活躍まちがいなし☆100均で見つかる便利なマグネットアイテム

家中で大活躍まちがいなし☆100均で見つかる便利なマグネットアイテム

場所をとらずに手軽に取り入れられるマグネットアイテム。100均でも、収納に役立つものやインテリアに華を添えるようなグッズなど、幅広い商品がラインナップされています。RoomClipユーザーさんを参考に、暮らしをちょっと便利で快適にしてくれるマグネットアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。

キッチンで大活躍

便利なグッズがそろう100均では、マグネットが施されたキッチンアイテムも数多く扱われています。冷蔵庫やレンジフードに付けておけるため、作業中にさっと手にとって使えますね。使いやすいアイデアが施されたマグネットグッズが、快適でストレスのないキッチンを叶えます。

鍋敷き

頻繁に使用する鍋敷きは、すぐに取れるところに置いておきたいもの。YuuKoさんが使用されているダイソーの鍋敷きは、マグネット付きなので取りやすい場所にくっつけておくことができます。シックな色合いとおしゃれなデザインのため、インテリアの雰囲気を壊さないのもうれしいポイントです。

ダイソーで鍋敷き購入しました。お味噌汁用のお鍋料理する時初めにお味噌汁作り置くの丁度良いサイズ🧡マグネットになりレンジフードにピッタリと💕
YuuKo

輪ゴムフックドア型

maayaさんは、冷蔵庫にセリアの輪ゴムフックを2つ並べて取り付けられています。生活感が出てしまいがちな輪ゴムを、かわいいドアの中に隠して収納することができますね。中にフックがついているため、輪ゴム以外にも小さな鍵などを収納するのにも役立ちそうです。

ハウスワークマグネット

買い置きの管理や買い物のリスト作りに役立つストックリスト。miumさんは、キャンドゥのハウスワークマグネットを取り入れられています。かわいいイラスト入りなので、お子さんでもわかりやすい点が◎。家族と必要な物の情報を手軽に共有したい方にもぴったりです。

玄関で活用

鍵やハンコなどの細々とした小物類を玄関に置いておきたい方は、便利なマグネットアイテムを取り入れるのがおすすめです。玄関ドアにくっつけておくことで、わかりやすく取り出しやすい収納が叶います。また、ミラーや忘れ物防止につながるグッズなどの小物類も、100均で使い勝手のよいアイテムが見つかります。

スチールフック

鍵やマスクなどを掛けて収納したい方にぴったりのマグネットフックフック。Saiiiさんが愛用されているスチールフックは、シンプルなデザインとカラーでインテリアに違和感なく馴染みます。最大保持荷重も1キロとしっかりあるため、小物類の収納の強い味方になりますね。

マグネットキーリング

紛失防止のために玄関に置いておきたい鍵ですが、どこに収納しようかと悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。Manamiさんのように扉にくっつけておくことで見やすさも取りやすさもバッチリの収納が叶います。キーリングは、キャンドゥで購入されたそうです。

キャンドゥで便利グッズをGETしました❤なくなりやすい鍵も、玄関にペタ✌️これならなくならない✨(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Manami

ペン&印鑑ホルダー

キュートな家型のデザインが魅力的なダイソーのペン&印鑑ホルダーを使用されているm.coccoさん。印象的な見た目に加え、コンパクトなサイズで使いやすさも◎のアイテムです。すぐに取れるところに印鑑やペンを収納できるので、急な宅配の際もスムーズに対応できますね。

マグネットミラー

玄関で身だしなみチェックしたい方におすすめの壁面に取り付けられるミラー。chocococoaさんのように複数を並べて配置することで、インテリアに華やかな雰囲気をプラスすることができますね。シンプルなデザインで高見えするため、お客様を迎える玄関にぴったりです。

リビングや寝室にプラス

使い勝手はもちろん、デザイン性にもこだわって選びたいリビングや寝室を飾るアイテム。100均の高見えするグッズは、置くだけでインテリアにおしゃれで洗練された印象をプラスします。お部屋の雰囲気にマッチするマグネットアイテムを取り入れ、理想の空間を作り上げましょう。

マグネット 4P 小鳥

milkさんがインテリアにプラスされている小鳥のマグネットは、ちょこんと座っているようなキュートなデザインが魅力です。愛らしい目は、油性ペンで描かれたそうです。円になって座っている配置の仕方もとても素敵ですね。飾るだけで卓上を明るくしてくれそうです。

マグネットタッセル

魅力的なカーテンタッセルは、取り入れるだけで窓まわりの雰囲気をグッとアップしてくれます。cecil..さんは、セリアの木製のカーテンタッセルを愛用されています。落ち着いた色合いで、お部屋にナチュラルな雰囲気をプラスしてくれそうでね。カーテンのシックな色合いとも相性バッチリです。

寝室のカーテンには、 Seriaの木玉カーテンタッセルを♡ 🤭高見えしちゃいます✴︎゜
cecil..

マグネットシートカレンダー

予定の管理や日付のチェックに欠かせないカレンダー。マグネットタイプのものは、使い捨てではないため節約とエコになるのもうれしいポイントです。manduonmaさんは、ワッツのマグネットシートカレンダーを使用されています。シンプルなデザインなので、幅広いインテリアにマッチしそうですね。


一度使うとファンになる、使い勝手のよいマグネットアイテムがそろう100均。店舗が多く値段も手ごろなため、気軽に利用できるのがうれしいですね。お近くの店舗で、デザイン性も機能性も満足できるお気に入りをぜひ見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マグネット 磁石」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク