場所を取らずに手軽に使える☆マグネットアイテムを取り入れた収納

場所を取らずに手軽に使える☆マグネットアイテムを取り入れた収納

マグネットを使った収納アイテムは、ピタッと貼り付けるだけで簡単に使える点が魅力です。また、磁石がつかない場所には、マグネットシートなどを壁面に貼って収納スペースとして活用することもできます。RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、使い勝手の良いマグネット収納を取り入れましょう。

キッチン

調理ツールや調味料など、頻繁に使うものをきれいにまとめて収納したいキッチン。キッチンでは、冷蔵庫やレンジフードなどマグネットを使える場所が多いため、手軽に取り入れられますね。また、マグネットで浮かせて収納することで、掃除がしやすく衛生的に保ちやすいといった利点もあります。

包丁ホルダー

シンプルなデザインでインテリアに馴染む山崎実業の包丁ホルダー。inno-techさんは、スタイリッシュなブラックを使用されています。包丁ホルダーは、ナイフ類の他にもハサミや栓抜きなど頻繁に使用する小物類をまとめてくっつけておけるのが魅力です。

TOWERシリーズのマグネットウォール包丁ホルダーを購入しました! かなり強めのマグネットなのでしっかりくっついてくれます✨ 料理中はタブレットを貼り付けてレシピを見る予定です!試した感じだと磁気影響は大丈夫でした〜
inno-tech

スイングケース

スイングケースを使い、固形調味料などをパントリーの扉裏にまとめられているManimaroomさん。見やすさも取り出しやすさもバッチリの収納です。マグネットシートを使うことで、磁石がくっつかない場所も収納スペースとして活用できますね。今すぐ参考にしたいアイデアです。

フック&ホルダー

ダイソーで購入されたフックや棚で、キッチンツールを壁面に収納されているrymamaさん。キッチンスケールにぴったりサイズのホルダーは、イオンのスマホホルダーを使っているそうです。アイテムごとのサイズに合わせたグッズを活用した、整理しやすい収納ですね。

リビング

家族みんなが多くの時間を過ごすリビングの収納は、誰でも見やすく使いやすい収納を心がけたいもの。マグネットアイテムをうまく活用することで、すっきりと整えられたわかりやすい収納が叶います。家族の人数や使う場所に合わせて、ぴったりのアイテムを取り入れましょう。

ワイパースタンド

頻繁に使用するため、すぐに取り出せるところに置いておきたいワイパーなどのコンパクトな掃除アイテム。UP0524さんは、山崎実業のフローリングワイパースタンドを使用されています。ふたがないため出し入れしやすく、汚れやほこりが気になったときにさっとストレスなく使えますね。

今まではスキマに直置きだったので、ありがたい商品です✨もっと早く買えば良かったです😅
UP0524

マグネットフック

家中の収納で大活躍するフックは、マグネットタイプも用意しておくと便利です。壁や家電などを傷付けることなく手軽に取り付けられるため、さまざまなシーンで活躍します。pandaさんは、マスクの収納に利用されています。ひと目でどこに何があるかわかるため、子ども達が使いやすいのもうれしいポイントですね。

バスルーム

バスルームの収納は、水切れを良くしぬめりやカビが発生しにくい環境を整えることが大切です。マグネット収納を取り入れ、シャンプーや掃除用具を浮かせておくことで、乾燥しやすい清潔な状態を保てます。衛生的な状態をキープできるため、普段のお掃除が楽になるのもうれしいですね。

クリップ

意外と置き場に困ることが多い、洗顔料などのチューブタイプの小物類。Mさんのようにマグネットクリップを使うと、浮かせて収納することができます。場所を取らず、ネットなどの小物類と一緒に置いておける点が便利ですね。バスルームはもちろん、洗面台やキッチンなどでも役立つ参考にしたいアイデアです。

ディスペンサーボトル&ホルダー

シャンプーなどのボトル底面のぬめりに悩まれている方におすすめしたいマグネット付きのディスペンサーボトル。Harumiさんは山崎実業のマグネットツーウェイディスペンサーを使用されています。また、一緒に使用されている同メーカーのバスルームディスペンサーホルダーも、ボトルを壁面につけて収納できます。

バスポケット

yu-yuukiさんが使用されているカインズのバスポケットは、底面にスリットがついた衛生的なデザインです。泡がついてもさっと水をかけられるので、手入れに手間がかからないのもうれしいですね。シンプルなデザインのため、幅広いバスルームに違和感なく馴染みそうです。

磁石で付くバスポケットはこんな感じです♫ なんと裏面全部にマグネットが∑(゚Д゚) 見ただけでとっても強力な事が分かります👍 耐荷重は2.4㎏。ボトルなどは約3本入ります。
yu-yuuki

5連フック

マーナのマグネットフック5連は、掛けるものの幅に合わせてフックをスライドできる点が魅力です。錆びないラバーマグネットが使われているため、浴室で安心して使える点も◎。lunalunaさんは、掃除道具の収納に使用されています。横のアズマのバスブラシも、マグネット付きで壁に付けることができます。


壁に穴を開ける必要がないため、いつでも手軽に取り入れることができるマグネットアイテム。暮らしにプラスすることで、整理整頓しやすい収納が叶います。購入される際は、耐荷重をチェックしてぴったりのものを選びましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「磁石 収納グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク