今すぐ買いに行きたくなる♡便利でキュートな100均マグネットアイテム

今すぐ買いに行きたくなる♡便利でキュートな100均マグネットアイテム

冷蔵庫や洗濯機、玄関ドアなどにぺたりと貼り付けられるマグネットは便利なもの。機能性が高いものはもちろん、見た目が愛らしいものもついつい集めたくなりますよね。今回はそんなマグネットを、100均商品に限定してご紹介します。お店別にお届けしますので、お買い物の参考にしてみてください!

ダイソーで手に入る♡おすすめマグネット

まずご紹介するのは、ダイソーのマグネット商品です。収納アイテムからキャラクターグッズまで、さまざまな商品がそろっているダイソーはマグネットの宝庫。きっと欲しいものが見つかるはずです。

クリアタイプで見やすい収納ポケット

shiroさんがダイソーで購入されたのは、前面がクリアになったマグネット収納ボックスです。実例のようにカラフルなアイテムを入れると、ポップな雰囲気になりますね。どこに何があるかも、すぐにわかります。

ミッフィーがキュートなマグネットフック

womiさんが「やっと見つけた」とおっしゃっているのは、ミッフィーが愛らしいマグネットフックです。実例のようにマスクをひっかけておくのも、便利そうですね。こちらは、マグネットクロスの掲示板コーナーとのことです。

丸い形が魅力のマグネットケース

ダイソーのアイテムに、薬膳茶や薬膳食材を収納されているのはaco64さんです。実例のように中に入っているものも明記しておくと、分かりやすいですね。壁面に付けることにより、ワンアクション収納も叶えたそうです。

傘収納にも使える洗濯機横マグネットフック

ダイソーの洗濯機横マグネットフックを傘収納に活用されている、k...さんの実例です。傘の取っ手ともサイズ感がばっちりで、綺麗にかかっていますね。シンプルなデザインのフックは、インテリアなじみが良いところも魅力です。

ただ、こちらは柄の太いかさは 掛からないので注意です。 色はホワイトもありました。
k...

キャンドゥで見つけたマグネット

続いてご紹介するのは、キャンドゥで販売しているマグネットです。便利なものはもちろん、ハイセンスな商品もたくさん取り扱っているキャンドゥ。素材感のよいものやデザイン性に優れたものをピックアップしました。

ウッド素材のマグネット

40dai-ohitoriさんが新居の書斎用に、と購入されたのはウッド素材のマグネットです。ナチュラルな雰囲気のマグネットは、お部屋の雰囲気を良くしてくれること間違いなし。4つ入りで100円と、コスパも抜群です。

ミニチュア感が愛らしいマグネット

「BONHEUR」シリーズのマグネットを購入されたのは、yukaさんです。ひとつ飾るだけでも愛らしいマグネットですが、実例のようにまとめて並べておくとよりキュートに見えますね。シックなカラーで高見えするのもポイントです。

お勉強もできそうな日本地図マグネット

キャンドゥで日本地図のマグネットを購入されている、Kさんの実例です。カラフルに作られており、なんとも楽しげですね。こちらは玄関扉とのこと。遊びながらお勉強できるアイテムは、要チェックです。

パズルが好きな娘にキャンドゥで見つけた日本地図のパズルを買ったら、玄関に貼ってくれました😂マグネットです👆 今年社会で都道府県の勉強やるから、これで覚えてるからちょっと有利かな😏
K
遊びながら勉強にもなるので一石二鳥でした✌️
K

セリアで売っている便利なマグネット

最後にお届けするのは、セリアで売っている機能性の高いマグネットです。かゆい所に手が届くアイテムや、強力マグネットが内蔵されたアイテムなど、きっと欲しくなるアイテムを厳選してご紹介します。

剃刀をスマートにしまえるマグネット

rirar.hmさんがセリアで発見したのは、マグネットの剃刀立て。置き場所に困るアイテムがスッキリしまえるのは、うれしいですね。実例のようにお風呂場の壁につけておくと、必要なときにサッと手に取れて便利です。

セリアで見つけたマグネットの剃刀立て!! 置き場所に困って色々見ていましたが、やはり今流行りのマグネットアイテムが100均で買えて感動しました✨新居のお風呂は徹底して綺麗を保っていきたいと思います☺️
rirar.hm

強力磁石がうれしいスチールフック

ya_ma_houseさんは、セリアにて便利なフックを購入されています。こちらは磁力が強く、吊り下げ時は1.5kg、壁面取り付け時は0.5kgのものをひっかけられる優れもの。ユーザーさんは五徳をひっかけるのに活用されているそうです。

ウサギモチーフが愛らしいハサミ

ウサギモチーフが魅力のマグネット付きハサミを冷蔵庫に貼っているのは、koko_hikaさんです。使用頻度の高いアイテムは、こうして貼り付けておくと便利ですね。お隣についているマグネットポケットも、セリアのものとのこと。色味があっており、統一感のある空間になっています。


100均で購入できるマグネットを、ご紹介しました。手軽に取り付けられるマグネットは、積極的にお部屋に取り入れたいもののひとつ。ぜひお近くのお店で、お好みのマグネットを探してみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 マグネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク