家に帰った瞬間癒される♡ホッとする玄関のポイントをご紹介

家に帰った瞬間癒される♡ホッとする玄関のポイントをご紹介

家に帰って一番最初に目に入る玄関は、ホッとする癒しの空間であってほしいですよね。そこでこの記事では、ホッとする玄関のポイントについて実例と共にご紹介していきます。色味や照明、小物の飾り方など、癒しのスペースにするための工夫がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ナチュラルな木の温もりを感じる空間

まずは、ナチュラルな木の温もりを感じる玄関をご紹介していきます。木目を取り入れたり自然を感じるコーディネートでまとめることで、ホッと癒される空間に仕上がります。

ナチュラルに統一して

Rumiさんは、木のぬくもりを感じるインテリアに小物もナチュラルなものでまとめています。全体的に優しい色味で自然を感じる空間に仕上がっています。帰ってくると心がホッと安心するような玄関ですね。

自然に囲まれたイメージで

ナチュラルな木目が印象的なmakinenさんの玄関。棚の上にも切り株や松ぼっくりなど、自然があふれるアイテムがそろっています。自然光も差し込み、まるで外にいるような開放的な空間でもありますね。

リメイクシートで明るさを

貼って剝がせるリメイクシートで靴箱をリメイクしたmi_h02さん。雰囲気に合わせて、靴箱の上のディスプレイもナチュラルな雑貨で統一しています。テイストにまとまりがあり、帰ってすぐに癒されそうですね。

あまり好きじゃなかった玄関が明るくなって、すごく気に入ってます!😆靴箱の色が好きだとディスプレイも楽しいです💕
mi_h

心安らぐ優しい照明

続いては、心安らぐ優しい照明を取り入れている玄関をご紹介していきます。色味や照明の種類によって照らされ方も全く違う印象になるので、ホッとする癒しの光をぜひ参考にしてみてください。

ストリングライトで幻想的に

riecocoさんは、ミラーや小物と一緒に照明を飾っています。直接照らすのではなくストリングライトを使うことで、やわらかく光が広がり幻想的な空間に。疲れた気持ちも和らいでいくような玄関ですね。

ホワイトで明るい空間に

ホワイトにまとめたコーディネートのYukariさんの玄関。ライトも透明感のあるホワイトの色味を選ぶことで、パッと明るい洗練された空間に仕上がっています。気分まで明るく晴れやかにしてくれそうですね。

フットライトでやわらかい光を

こちらは、玄関にフットライトを取り入れているRKさんの実例です。床に反射した光がやわらかく広がる癒しのスペースとなっています。ホッとする色味の照明が足元を照らしてくれて幻想的ですね。

好きなものに溢れた癒しスペース

ここでは、玄関が好きなものに溢れた癒しスペースとなっている実例をご紹介していきます。帰ってすぐに目に入る空間には、ホッと癒されるお気に入りのものをたくさん並べておきたいですよね。

愛着の湧くハンドメイド雑貨を飾って

maki512さんは、ハンドメイド雑貨を飾っています。自分で作ったものは愛着が湧き、よく目につく場所に飾っておきたいですよね。香りものや好きな植物を一緒に置くことで癒されるスペースとなりそうです。

家族愛に溢れる空間に

お子さんの写真や足型を飾っているmiyuさん。お子さんの成長を感じたり思い出のものを毎日見られたりと、心がホッとする場所になりますね。モビールやガーランドでかわいらしい雰囲気に仕上がっています。

好きなお花を吊るして

イミテーションフラワーを飾っているellieさんの実例です。吊るすスタイルは、空間を有効活用しながら目線の高さに飾れるので好きなものがいつでも目に入ってきます。絶妙なくすんだ色味に心が安らぎますね。

お気に入りグッズをディスプレイして

ryotaさんは、靴や釣竿をディスプレイ収納しています。あえて見せることで、コーディネートの一つのように仕上がっています。お気に入りが並んだ空間は、早く家に帰りたくなるほど癒される場所となりますね。


ホッとする玄関のポイントについてご紹介しました。色味や照明、小物の飾り方を工夫することで、心安らぐ空間を実現することができます。ぜひ、早く帰りたくなる癒しの玄関を目指してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホッとする 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク