ワクワクがとまらない♪お料理を楽しくしてくれるダイソーのキッチンアイテム

ワクワクがとまらない♪お料理を楽しくしてくれるダイソーのキッチンアイテム

使い勝手がよく、おしゃれなアイテムがたくさんそろう、ダイソー。お手ごろ価格で、ついついアレもコレも欲しくなってしまいますよね。今回は、品ぞろえ豊富なキッチンアイテムに注目してみました。ユーザーさんたちが見つけた、毎日の料理が楽しくなるキュートで便利なアイテムをご紹介します。

気分が上がるキュートなアイテム

お気に入りのアイテムがあると、毎日の暮らしに彩りをそえてくれてウキウキしますよね。置いてあるだけで気分を明るくしてくれる華やかなアイテムを、ユーザーさんたちはダイソーで見つけていました。

素焼きポット

ダイソーで素焼きポットを見つけられた、rieさん。ころんとした形がかわいらしく、スプーン付きで使い勝手がいいですね。湿度調整にすぐれた素焼きタイプなので、砂糖や塩が固まらずにいつでもさらさらで助かります。

牛乳パック型のボトル

ダイソーの牛乳パック型のボトルを、麦茶入れとして活用されているkumikkeyさん。クリアタイプのボトルは、牛乳やジュースなど好きなものを入れて楽しめそうです。冷蔵庫にすっきりと収まるデザインなのも魅力的ですね。

ツートンドリンクメーカー

e.and.m.mamaさんが紹介してくださったのは、ダイソーのツートンドリンクメーカー。オシャレな2層のドリンクが簡単に作れるすぐれものだそうですよ。おうちで気軽にカフェ気分を満喫できそうです。

オシャレな2層のドリンクが、すっごく簡単に作れちゃうの🤭🍹 お家でオシャレなカフェ気分〜☕️✨ ジュースやソーダーでも作れるレシピ付きなのも嬉しいところ😙☝️ DAISOさんなのも嬉しいところ😙☝️ です🤎🤎🤎
e.and.m.mama

鍋敷き

YuuKoさんは、ダイソーで鍋敷きを購入されました。シリコン素材でマグネット付きなので、レンジフードにくっつけることができるそうです。使いたいときにサッと取れて便利です。スタイリッシュなデザインで、インテリアにもマッチしますね。

高機能な調理グッズ

ダイソーには、プチプラとは思えないクオリティで、機能性がバツグンな調理グッズも種類豊富にそろっています。キッチンに立つのが楽しみになるグッズがたくさんありますよ。

耐熱ボウル

atsukoさんは、ダイソーの耐熱ボウルと大きいザルを購入されました。見た目、機能性、コスパがすばらしく、お気に入りだそうです。シンプルなデザインはそのまま盛り付けにも使えて、耐熱ガラスなので幅広い料理で活躍できます。サイズ違いでそろえても、重ねてスッキリと収納できますね。

泡立て器

ダイソーでステンレス泡立て器を購入された、kiimamaさん。持ち手が上下に動くので、コンパクトに収納ができるそうです。さびに強く清潔なオールステンレス製なのも、うれしいポイントです。

持ち手を上下させることでコンパクトに収納できることが魅力です。泡立て器は かさばって収納に困りがちなので 収納のしやすさは嬉しいです。 オールステンレスなので清潔に保てそうです。
kiimama

オイルボトル

MIISUKEさんは、ダイソーでそろえたオイルボトルにオーダーメイドのラベルを貼っています。種類の多い調味料やオイルなどをダイソーのオイルボトルに詰め替えることで、お店のような洗練された空間に仕上がっています。注ぎ口が小さく、使う量の調整もしやすいので、重宝しますね。

お助け便利アイテム

生活にはかかせない料理。少しでも楽に料理ができるとうれしいですよね。調理の面倒さを軽くしてくれたり、時短になるなど、さまざまなお助けアイテムをチェックしてみましょう。

まな板ヘルパー

ダイソーで買ったまな板ヘルパーが大活躍しているという、mommyさん。細かく切った食材を集めたり、まな板の水切りとしても使えるそうです。持ち手部分にフック穴があるので、吊るして乾かしたり、そのまま収納もできて便利です。

食材を集めるだけではなく、まな板の水切りにも便利‼︎ 持ち手の部分にフック穴があるので吊るして乾かしたり、収納したりできます😉 安くて便利な上、場所をとらない優れものです♬
mommy

小麦粉ふりふり

fusenさんは、ダイソーの小麦粉ふりふりを紹介してくださいました。片栗粉を入れて使っているそう。料理中にそのまま振りかけて混ぜると、水に溶かなくてもトロミがつくそうです。工程の多い料理でも手軽に使えて、時短になりますね。

かんたん餃子

ayaさんは、ダイソーでかんたん餃子を購入されました。簡単にきれいに包むことができるので、お子さんたちがすすんでお手伝いをしてくれるようになったそうです。ひとりで包むと時間のかかる餃子も、短時間で楽しくクッキングができますね。


ダイソーのキッチンアイテムはハイクオリティでハイセンスなアイテムばかりで、料理をするのが楽しみになりますね。手に入れやすい、お手ごろな価格なのも魅力的。ぜひワクワクを探しに、ダイソーに足を運んでみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー キッチンアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク