思わず長居したくなる◎時間を忘れるほど心地よい私だけの読書スペース

思わず長居したくなる◎時間を忘れるほど心地よい私だけの読書スペース

お気に入りの本を、誰にも邪魔されずにゆったりと楽しみたい読書スペース。RoomClipユーザーさんたちが、みなさんそれぞれのとっておきの読書スペースを紹介してくださいました♪ゆっくりと流れるひとときが実例からも伝わる、「私だけの特別な空間」を、ぜひご覧ください。

いすで過ごす読書スペース

いすに座り、ほっと一息つきながら楽しむ読書は格別です。やさしいライトの光、やわらかい秋の木漏れ日に包まれながら、ゆったりとした読書タイムを楽しんでいらっしゃるユーザーさんたちの実例をご紹介します。

夕暮れ時にゆったりと

リビングに読書スペースがあるというCHIEさん。夕暮れ時にアロマやランプの光を灯し、読書するひとときがお好きだそうですよ。実例からも、ゆったりとした空気が流れている雰囲気が伝わってきます。リラックス感あふれるインテリアも参考になりますね。

大好きな時間で一日がスタート

「家の中で最もお気に入りのコーナーです」のコメントとともに、読書スペースを紹介してくださったTOMOさんです。早寝早起きが基本だというTOMOさんは、明け方に読書とコーヒータイムを楽しんでいらっしゃるのだそう。読書で始まる一日は、心穏やかに過ごせそうです。

木漏れ日が降り注ぐ空間で

こちらは、Hisashiさんの読書スペース。大きな窓から降り注ぐ光がとっても気持ちよさそうです。木の葉の緑もプラスされ、さらにゆったりとした雰囲気を感じられますね。

秋の木漏れ日の下 コーヒーを飲みながら読書
Hisashi

ベッドまわりを読書スペースに

ベッドやベッドまわりを、読書スペースにしているユーザーさんたちもたくさんいらっしゃいました。ごろんと横になりながら過ごす読書タイムは、至福のひとときです。

やさしい光に包まれて

読書が一日の終わりの楽しみだというkochimaruさん。この瞬間が幸せで落ち着くひとときなのだそうですよ。やさしいライトの光に包まれて読書をする時間は、とっておきのリラックスタイムですね。

モノトーンインテリアのお部屋で

hinahime88さんが紹介してくださった、こちらの読書スペース。シンプルなモノトーンインテリアの寝室は、集中力も高まり、読書に没頭できそうです。hinahime88さんは、寝る前におひとりで読書をする時間がお好きだそうですよ♪

ベッドの下を特別な空間に

ロフトベッドの下を読書スペースにしているというtttbbbさんのお子さん。もともとリビングにあったという寝椅子を、こちらのスペースに移動したのだそうです。お子さんにとっての特別な空間が完成しましたね♪

リビングのソファーにあった寝椅子をロフトベッド下に持ってきましたが、娘の希望の読書スペースとして更に落ち着く空間になりました。 娘は足元のカラーボックスから本を取り出して、毎晩読書をしてます(^.^)
tttbbb

この場所もとっておきの読書スペース

まだまだご紹介したい、ユーザーさんたちのとっておきの読書スペースがたくさんあります。お家の中のあんな場所やこんな場所も、工夫しだいで自分だけの読書スペースにすることができますよ。

大好きな本に囲まれて

Mayu..さんは、2階フリースペースの腰壁にニッチを設置されました。そこには、すっきりと収納されたマンガがたくさん!このスペースから好きなマンガを選び、奥にあるという個室でゆっくり読書を楽しめるそうですよ。好きな本に囲まれて読書をしていると、思わず時間を忘れてしまいそうですね。

秘密基地で心地よく

haniwaさんのお子さんの秘密基地だというこちらのスペース。お子さんがひとりになりたいとき、ここに本を持ち込み読書を楽しんでいるそうです。まるで隠れ家のようなスペースで過ごす時間は、落ち着くひとときとなりそうですね。クロスやクッションもキュートです♡

ハンモックにゆらゆらと揺られて

落ち着く読書スペースが欲しかったというmmmaさんです。そのために購入されたのがこちらのハンモック。足を伸ばして座ることができ、落ち着くスペースとなっているそうです。ハンモックの鮮やかなカラーも、空間のワンポイントとなっていますね。

頭もすっぽり入って、包まれている感があって落ち着きます! 自信をもっておすすめします🥰笑 ユラユラしながら本を読みましょー♬
mmma

小さな空間で落ち着いて

nonnonさんは、トイレを読書スペースにされているそうです。シックなカラーのクロスに囲まれたスペースは、まさに落ち着きの空間。ニッチの中に収納された本もさっと手に取りやすく、静かに読書を楽しみたいときにはぴったりなスペースですね。


ユーザーさんたちが紹介してくださった、とっておきの読書スペース。インテリアの参考になるポイントもたくさんありましたね。ぜひみなさんも、自分だけの読書スペースで、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「読書スペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク