こまごまアイテムこそスッキリ片付け!セリアの小物収納がとっても便利

こまごまアイテムこそスッキリ片付け!セリアの小物収納がとっても便利

こまごまとした日用品や趣味のアイテムは、分かりやすく使い勝手の良い収納をしておきたいものですよね。今回は、そんな小物をセリアアイテムで収納している実例を、ご紹介します。専用アイテムから意外なアイテムまで、さまざまなものを使った実例をお届けしますので、ぜひ参考にしてみてください。

細かな日用品の収納アイデア

日々使う日用品は、細かなものでもしっかり収納しておきたいものですよね。まずはそんな日用品の収納実例をご紹介します。持ち運びもしやすい商品ばかりですので、暮らしを快適にしたい方にもおすすめです。

ドア型がキュートな輪ゴム収納

セリアの輪ゴムフックドア型を冷蔵庫横で活用されているのは、maayaさんです。2つ購入して、輪ゴムのサイズ別に収納しているとのことで、使いやすそうな収納になっていますね。キュートなドア型で、キッチンに立つたび心も和みそうです。

細かい仕切りが便利なピック収納

Kさんが「お気に入り」と紹介してくれたのは、セリアのランチピックケースです。細かい仕切りのケースは、ピックを1本ずつ入れられるところが便利なのだそう。洗いやすい所もポイントとのことですよ。蓋もついているので、衛生面もばっちりです。

お気に入りの日用品はコチラ💁‍♀️ seriaで買った、お弁当のピックを入れるケース😊 細かい仕切りがあって一本ずつ入れれるから、取り出しやすい👍 アミアミの部分は取り外し出来るから洗いやすい👏
K

サイズ感もばっちりの切手収納

miyumiyuさんは、ビーズ収納用のケースで切手を収納しています。カーブしている底で中に入れた物を取り出しやすいのも、ポイントなのだそう。実例のように金額別に区分けしておけば、より使い勝手も良くなりそうですね。

本数もひと目で分かる乾電池収納

セリアの小物ケースを乾電池収納に活用されているのは、yuukaringoさんです。綺麗に入っており、全部で何本あるかもひと目で分かりますね。横幅はぴったりですが上下にはゆとりがあるので、出し入れもしやすそうなアイデアです。

キッズグッズの収納アイデア

続いてご紹介するのは、おもちゃやヘアアクセサリーなどお子さん用の小物を収納しているアイデアです。なくしがちなものやごちゃごちゃ感がでそうなアイテムも、セリアの商品を使えばスッキリさせられますよ。

仕切りたっぷりがうれしいボードゲーム収納

セリアのシキリケースを使って、ボードゲーム用のパーツを収納しているbun_ny-hophoperさんの実例です。細かなものが多いボードゲーム用パーツですが、見やすく、そして分かりやすく整頓されていますね。浅いタイプのケースは出し入れもしやすいのが、ポイントです。

透明タイプが使いやすいヘアアクセ収納

aiaiさんは、セリアのクリアウォールポケットを使ってお子さんのヘアアクセサリーを収納しています。こちらはリビング収納の扉裏とのこと。お子さんもご自身で選んでくれるようになったとのことで、時短にもつながりそうです。

今は朝、娘がここから自分で選んで、今日はこれにして~👧🏻💗と持ってきます...♪*゚ 使ったものを戻すのは私がやっていますが、片付けやすくてとても気に入っています🥰
aiai
この収納だと一目瞭然で娘さんも選びやすいし、使った後は同じ空いている所にポンと入れれば簡単ですね👍
yumi

立てて収納できるブロック収納

mさんは、セリアのSIKIRIシリーズのケースでブロックを色別収納しています。一度ケースで分けてから大きなボックスに収納しているとのことで、使い勝手も良さそうですね。かっちりとしたケースは立てる収納もできるので、出し入れもしやすそうです。

意外な物を使った小物収納

最後にお届けするのは、専用収納グッズではない、意外なアイテムを使ったアイデアです。なかなかしっくりくる収納が見つけられない……という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。目から鱗のアイデアもありますよ。

ダストボックスを使った小物収納

クリップや結束バンドの収納に、とMyuuさんがセレクトされているのは、なんとセリアのダストボックスです。蓋付きのダストボックスは、小物の収納にもぴったりですね。こちらは無印良品の引き出しにシンデレラフィットしたとのことです。

コインケースを使ったアクセサリー収納

ujimAさんは、セリアのコインケースをアクセサリー収納に活用されています。細かな仕切りが、指輪やイヤーカフにぴったりフィットしていますね。小銭入れ部分の下も収納に活用できるとのことで、使い勝手もばっちりのアイデアになっています。

セリアのコインケースに 指輪とイヤーカフを収納 洗面所の引出しに仕舞って ヘアセットの後に、その場で サッと出して選べます👌 省スペースでコンパクトで オススメですよ〜!
ujimA
ちなみに 小銭入れ部分が外せて お札も仕舞えるスペースが 下に少しあるので、 シンプルなゴムや ブレスレットなども 少しなら収納出来ますよ😙
ujimA

蓋つき小瓶を使った薬収納

蓋つきの小瓶を使って、薬を収納しているのはcecil..さんです。透明タイプの小瓶は、残量を把握しておきたい物の収納にもぴったりですね。持ち手付きで出し入れがしやすいところも、お気に入りポイントなのだそうです。


セリアのアイテムを使った小物収納のアイデアを、お届けしました。こまごまとしたものの収納にもぴったりのものが見つかるのが、セリア。気になったものがありましたら、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク