心と体を癒す極上のひととき☆美容にもうれしいマッサージ習慣

心と体を癒す極上のひととき☆美容にもうれしいマッサージ習慣

自分のペースでゆっくりと体を労ることができるセルフマッサージ。毎日の暮らしに取り入れることで、疲れを癒し、ゆっくりとリラックスできるひとときが叶います。疲れの度合いやマッサージ箇所に合わせて道具やグッズを変えて、無理なく継続できる頻度で取り組みたいですね。

マッサージクリーム・オイル

クリームや専用のオイルを使ったセルフマッサージは、道具がいらないため手軽に始められる点が魅力です。また、保湿に役立つものや心地よい香りのアイテムなど、好みに合わせたものを使うのでストレスなく続けやすいのもうれしいポイントです。季節や体調に合わせて、時間や内容を変えて行いましょう。

クリーム

優れた保湿効果で知られるユースキンのクリームを、手足のマッサージに使用されているerikaさん。寝る前のケアとして取り入れられているのだそうです。一緒にヘッドマッサージャーも活用し、全身をしっかりお手入れされています。リラックスできるひとときになりそうですね。

よく頭が凝るので、友人に勧めてもらった ヘッドマッサージャーを使っているのですが、 それに加えてユースキンもプラス。 届いて1週間程ですが、 もはや肌がしっとりして効果を実感しています。
erika

オイル

マッサージアイテムの中でも種類が多く、好みの香りや容量のものを見つけやすいマッサージオイル。tyさんは、甘い香りが魅力のイランイラン混合のオイルを使用されています。おしゃれなパッケージなので、出したまま置いておいてもインテリアに馴染みそうですね。

バスソルト

harmaaさんは、オリーブオイルとはちみつ入りのバスソルトをお風呂タイムに使われています。ボディスクラブとしてマッサージにも使えるバスソルトは、お風呂でゆっくりと全身のお手入れをしたい方におすすめです。ボディケア用に開発された、無添加の星野家の塩を使用されています。

マッサージグッズ

使う箇所に合わせてぴったりのものを取り入れたいマッサージグッズ。コリにアプローチしてくれるものや美容にうれしい効果を期待できるものまで、種類も効果もさまざまなアイテムが販売されています。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、悩みに合わせたグッズを見つけてみてください。

カッサ

簡単に始めることができ持ち運びもしやすいカッサは、手軽にマッサージをはじめたい方にぴったりのアイテムです。akipuさんはクリームと複数のカッサを、肩、首、背中のマッサージに使用されています。淡い色合いがかわいいカッサはダイソーで購入されたものだそうですよ。

1ヶ月前くらいから週に1度肩、首、背中をマッサージしてもらってます😁✨ 軽くゴリゴリやってデコルテに流す感じのをやってるんですが、自分的にかなり良い😁✨ 身体軽くなるし腕も回しても痛くない✨
akipu

あしつぼ

nanaha778さんは、ワッツのあしつぼモダンをお風呂上がりに使用されています。シンプルなカラーで作られているため、スタイリッシュでインテリアに違和感なく馴染みますね。凸凹の突起がついた青竹踏みが痛いと感じる方は、フラットなタイプから始めるのがおすすめです。

アイマスク

rikomiさんが使用されているNe cocochiのアイマスクは、ツボ押しで目元ケアができる便利なアイテムです。温冷どちらも楽しめるため、1年中活躍してくれそうですね。着けるだけで使えるため、マッサージ初心者の方でも継続しやすいのもうれしいポイントです。お子さんからの贈り物なのだそうですよ。

ローラー

空いた時間にさっと使えるローラー。軽い力で本格的なマッサージができるため、1つあるとセルフマッサージがより充実します。r0siereさんが使用されているリファのリファカラットは、顔はもちろん体にも使える万能さが◎。家事の合間に使用されているそうです。

マッサージマシン

自宅でボディケアをしたいけれど、自分の力でマッサージするのは難しいと感じている方におすすめのマッサージマシン。座ったり体に当てるだけで簡単に使えるため、無理なく生活に取り入れられますね。コンパクトサイズのものやインテリアに馴染みやすいアイテムなど、好みに合わせて選びましょう。

ハンディーマッサージャー

ricctakuさんが使用されているコンパクトリフレッシュガン リーバルは、ヘッドを付け替えることでさまざまなマッサージを楽しめます。軽く当てるだけで使えるため、女性でも使いやすいのがうれしいですね。お子さんの抱っこで疲れた肩をマッサージするために取り入れられているのだそうです。

マッサージクッション

ひと目ではマッサージ機とわからないキュートなデザインが印象的なルルド マッサージクッションミニ。Yoshi55goさんは、爽やかなアクアブルーを愛用されています。小さめのサイズで持ち運びできるため、ベッドやソファなど好きな場所で使えるのが便利ですね。母の日の贈り物なのだそうです。

シートマッサージャー

家族と一緒にスライヴのシートマッサージャーを使用されているtttbbbさん。手持ちのイスやソファに置くだけで使える便利さがうれしいですね。また、シートタイプのものは場所をあまり取らず収納もできるため、マッサージ機を置くスペースが取れない方にもおすすめです。

持ち運び出来て、隙間とかに立て掛けておけるので使わない時に邪魔にもならないのが良いですよ! (自立はしないです) 結構強めで肩も腰もゴリゴリやってくれるから、凝りが酷い人にはぴったり😆👍
tttbbb

翌日に疲れを残さないためにも、無理のない範囲で取り入れたい自宅でのマッサージ。何から始めればいいのかわからない……。そんな方は、RoomClipユーザーさんのアイテムやアイデアをぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

RoomClipウェルビーイング特集

身近な暮らしの中にある、ちょっとしたストレスを感じる人に。頑張ったねと自分をいたわる時間を。毎日が忙しく、体と心に向き合う時間がない人に。暮らしのご褒美となる時間を。そんな心地よいライフスタイルのヒントをお届けする企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク