「シンボルツリーと呼べる、優しくあたたかなアートポスター」 by kyooさん

「シンボルツリーと呼べる、優しくあたたかなアートポスター」 by kyooさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は北欧スタイルならではの優しさを存分に味わうナチュラルかつ、シンプルなインテリアづくりをされているkyooさんが愛してやまない「BIRDS' WORDSのART POSTER 30(TREE OF HOPE)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

大好きなBIRDS' WORDSのART POSTERを活かすインテリアづくりをしています。リビングダイニングが狭いので、圧迫感がでないよう心がけています。食器なども同ブランドのアイテムを愛用しているので、機会があればご紹介していきたいなぁ……と思いました。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBIRDS' WORDSのART POSTER 30(TREE OF HOPE)
PRICE9,350円(税込)
SIZE30cm角サイズ、W317xH317xD23mm、重さ:約1000g、額装タイプ:オーク/ブラウン

ブランドの創業10周年を記念した絵画展で好評だった、希望の木をモチーフに描かれたポスターです。勇気や前向きな気持ちをくれるあたたかな木を、シックなオーク/ブラウンのフレームで縁取りました。

販売サイトで商品を見る

内装やインテリアに、気持ち良く馴染む

kyooさんは、すっきりと北欧スタイルを楽しむ暮らしづくりをされています。今回ご紹介いただく愛用品は、そんな暮らしのアイコンのような一枚のポスター。それは、家族が団らんするLDKのフォーカルポイントの一部として飾られています。まずは、特に気に入っているところを教えてください。

kyooさん

「インテリアのアクセントにしている、ブルーグレーの壁紙に合うところです。一緒にレイアウトする雑貨やアートを選ばず、どんなものとも相性が良いところも気に入っています。」

雑貨を合わせると、さらに表情豊かに……

kyooさん

「フラワーショップで見つけたバードちゃんを額縁の上に飾ってみました。ポスターに、より活き活きとした雰囲気が出た気がします。」

羽休めに鳥たちが集まってくる……そんなストーリーを予感させる素敵なコーディネートですね♪こちらのポスターのタイトルは直訳すると『希望の木』。あたたかく、気持ちを前向きにしてくれる優しい黄色が、希望だけでなく幸福感や癒しも与えてくれそうだなと感じます。

家の中にそっと置ける、優しいシンボルツリー

kyooさんの愛用品、とても素敵でした。見ているだけで優しい気持ちになれますし、それが当たり前にある空間はほのぼのあたたかくなるのではないでしょうか。家庭円満、絶えない笑顔、思いやりの心……日々に大切なものを象徴するような『希望の木』は、住まいのシンボルツリーとしても申し分ありません。だからこそ、インテリアにアートを取り入れたい方はもちろん、『庭がない、ベランダがない、スペースがない』そんな理由でシンボルツリーを諦めた方にもおすすめしたい一品です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


kyooさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク