みんなはもう使ってる?ダイソーで見つけたキッチンで便利なアイデアグッズ

みんなはもう使ってる?ダイソーで見つけたキッチンで便利なアイデアグッズ

プチプラで魅力的なアイテムが豊富にラインナップされているダイソー。今回は、そんなダイソーで見つけた、キッチンで使えるアイデアグッズをご紹介します。思わず、「こんなの欲しかった!」と言いたくなるような、かゆいところに手が届くアイテムの数々をぜひご覧ください♪

調理に便利なアイデアグッズ

まず最初に、日々のお料理を手助けしてくれるアイデアグッズをご紹介します。毎日のお料理だからこそ、あると便利で、お料理を楽しくしてくれるアイデアグッズがあると、暮らしをほんの少し豊かにしてくれますよ!アイデアが光るアイテムを、ぜひ取り入れてみてください。

ゆで卵の皮むきに大活躍

モダンでナチュラルな雰囲気が魅力のchiii13さんのキッチン。その空間に佇んでいるのは、ヒヨコのフォルムがかわいらしい、ダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」です。ゆで卵の殻がキレイにむけないイライラを、ほんのひと手間で解決してくれるこちらのグッズ。面倒な作業を時短にしてくれる強い味方ですね。

テレビで紹介📺 ゆで卵の殻をツルンと 剥きやすくする、 ヒヨコちゃん🐣 DAISOで購入。。 生卵の状態で小さな穴を 開けて茹でるだけ
chiii13

少ない調味料でできる味玉

味玉がなかなか均一に漬からず苦労している......という方も多いのではないでしょうか?sachiさんが使われているのは、ダイソーの「味付けたまごメーカー」です。最小限の調味料で味玉が作れる形がポイントのこちらのアイテム。やさしい雰囲気のキッチンでのお料理タイムが、さらに楽しくなりそうです。

レンジでポテチが簡単に!

ダイソーの「ポテトチップスメーカー」で、ポテチを作られたrabuさん。スライスしたじゃがいもを並べて、レンジでチンするだけで、美味しいポテチができるそう。油を使わず、手作りポテチができるので、面倒な準備や片づけの手間も省けますね!ノンフライのポテチはお子さんのおやつにも最適です。

保存に便利なアイデアグッズ

使いかけの粉ものや食材は、それぞれどのように保存しようか頭を悩ませますよね。続けて、ダイソーで見つけた、粉ものや食材に便利なアイデアグッズをご紹介します。シンプルな形状ながら、使い勝手を考え抜かれた、こだわりのグッズをご覧ください。

チャック式の袋がピタッと閉まる

粉ものやお菓子などチャック式の袋がキチンと閉まっていなかったという失敗はありませんか?kuさんがダイソーで購入された「チャック袋スライダー」は、そんなチャック式袋をキレイに閉めるのに、とても役に立つそう。インテリアになじみやすいモノトーンカラーで、マグネット付きと、さりげないところもグッドです!

粉ものをそのまま注げる

norakuro.1972さんが、砂糖の袋に使われているのは、ダイソーの「キャップ付き袋用クリップ」です。クリップとキャップが一体になっており、クリップをしたまま中のものが注げるすぐれもの。今までゴムやクリップを付けはずししていた手間が解消され、とても便利になったそうですよ!

左🫲シュガー止めしているのは、ダイソー商品 カパッと、口を開けてそのまま、サラサラと シュガーが出てきます。🎶 今までは、ゴムで縛ったりクリップで挟んだりと かなり、面倒でしたが、こちらはそんな悩みを解消してくれる優れもの✨✨👏 他にも使い途中のパン粉や、粉類など何でも 使えるよ👌
norakuro.1972

何度も使える保存袋

洗って繰り返し使える、ダイソーの「シリコーン保存袋」を活用されているh.t.さん。ラップの消費を抑え、ゴミ削減ができる環境にやさしいアイテムですね。電子レンジやオーブンにも対応しており、調理袋としても活用できるという、活躍の幅の広さも魅力です。

ラップの消費、ゴミ削減に👍 ダイソーのシリコーン保存袋680mlを活用中! 冷蔵庫で保存、ロックバーを外すと電子レンジ、オーブン◎ 立つので液体も入れて使用可能。
h.t.

詰め替え時のストレス軽減

ペットボトルでお米を保存されているというmariyaさんが見つけたのが、ダイソーの「キャップ式ロート」です。広口のロートなので、ノンストレスでお米を詰め替えできますね。お米だけでなく、シャンプーや洗剤の詰め替えにも活用できるそう。さまざまな詰め替えをラクにするために、試してみたいアイテムです。

そのほかのキッチンで使えるアイデアグッズ

さまざまなアイデアグッズが次々と発売されているダイソー。そのほかにもキッチンで使える便利なグッズはたくさんありますよ!最後に、作業効率をアップしてくれたり、ちょっとひと手間を解消してくれるグッズを厳選してみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レンジからの持ち運びをラクに

akezouさんがダイソーで購入されたのは、「電子レンジトレー」です。トレーとして、お皿を上に乗せて電子レンジでの温めが可能なこちらのアイテム。トレー自体は熱くならないので、ミトンなどを使わずに、食卓に運べるそうです。ほんのひと手間をラクにしてくれるトレーは一枚あると便利ですね。

調理の効率をアップ

たまにしか使わない醤油差しを用意する手間を省くため、ダイソーの「しょうゆボトルキャップ」を購入されたtoshii72さん。注ぎ口が2つに分かれており、量を調節しながら注げるという便利さが魅力です。調理中のしょうゆの必要量の微調整にも役に立ち、作業の効率をアップしてくれそうですね!

面倒な油の処理を簡単に

miyugonさんが、調理の油の処理に活用されているのが、ダイソーの「油吸ってポイ」です。料理油を、吸収パッドがすばやく吸収してくれ、安全に処理できるというこちらのアイテム。揚げ物の後の片づけの負担が軽減されそうですね!10個入りというコスパの良さも魅力です。


キッチンで使える便利なアイデアグッズが豊富にそろっていましたね。家事を時短で手軽にできるよう、気になるアイテムがあればぜひ店頭でチェックしてみてください。毎日のお料理がもっと楽しくなりますよ♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー アイデアグッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク