大人も子どもも夢中♡コレクターさんも注目のミニカーのあるお部屋

大人も子どもも夢中♡コレクターさんも注目のミニカーのあるお部屋

大人も子どもも夢中にする、ミニカー。プチプラなものからコレクター向けのスペシャルなアイテムまで、さまざまなものがありますよね。今回はそんなミニカーを上手にインテリアに取り入れている実例をご紹介します。ミニカー好きの方は、ぜひ参考にしてみてください。

さらりとインテリアに溶け込ませて

まずご紹介するのは、お好みのミニカーをインテリアに自然と溶け込ませている実例です。思い出のミニカーやお気に入りのミニカーを気負わずお部屋に飾りたい、という方もぜひ参考にしてみてください。

ミラーにさりげなく映り込ませて

玄関近くの洗面台ミラーに、ミニカーを置いているdoffy82さんの実例です。さりげなく鏡に映りこむ姿が、印象的なディスプレイですね。シルバーカラーのシャープなミラーとカラフルなミニカーの組み合わせも、ばっちりです。

ギャラリー風にディスプレイして

sigislccさんは、モノトーンのディスプレイスペースにホワイトベースのミニカーを置いています。同系色でまとめられたディスプレイコーナーは、バランスも良いですね。棚には物を詰め込みすぎず、ゆとりを持たせることでギャラリーのような雰囲気にもなります。

レトロな棚の上に置いて

デザイン性に優れた家具と、ワーゲンバスのミニカーを組み合わせているのはmashleyさんです。落ち着いたレトロ感のあるお部屋と、明るい色味のミニカーが良く似合いますね。シンプルなお部屋に遊び心をプラスしたような、ハイセンスなインテリア実例です。

インテリア映えするディスプレイテクに注目

続いてご紹介するのは、ミニカーをインテリア映えさせるディスプレイテクニックです。よりセンス良くお気に入りのミニカーをディスプレイしたい方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カラーバランスを意識して

カラフルなディスプレイコーナーを作っているsaranさんの実例です。ミニカーの色味と壁・棚・雑貨の色味が絶妙にリンクしており、1つの作品のようにも見えてきますね。ミニカーは少し斜めになるよう並べると、側面のデザインも見やすくなります。

ハワイアンハウス お気に入りの棚 ディスプレイ🌺🌴
saran

ロールスクリーンを少し開けて

totaryuさんは、窓辺にミニカーを並べています。少しだけロールスクリーンを開けてミニカーが見えるようにしているところが、ポイントですね。ロールスクリーンの開け方で見え方も変わりそうな、ナイスアイデアです。

アートとリンクさせて

ispahanさんは、車モチーフのアートとミニカーを並べてディスプレイしています。一緒に飾ることで、統一感のあるコーナーになりますね。ディスプレイコーナーは、テーマを決めて作ると見栄えがよくなりそうです。

ディスプレイ棚にもこだわって

ミニカーをより印象的にディスプレイしたいなら、shinobuさんのように棚にもこだわってみてはいかがでしょうか。トラックのような形の棚にずらりと並べられたミニカーたちは、とってもキュート。ミニカーの箱を一緒に並べているところも、ポイントです。

メリカリにて購入❤︎ Made With Loveさんの作品
shinobu

コレクターさんも必見のインテリア実例

最後にお届けするのは、ミニカーが大好きという方にもおすすめのディスプレイアイデアです。たくさんのコレクションをお持ちの方も、必見です。とことんミニカーを楽しめる空間は、大人も子どももうっとりしてしまいます。

パッケージごと並べて

Watanabejunpilさんは、たくさんのミニカーをパッケージごとディスプレイしています。カラフルなパッケージが、楽しげなインテリアを演出していますね。壁面いっぱいに並べられたミニカーは、圧巻です。

埋め込みタイプの棚に並べて

kaz_pp1さんは、新築時にミニカー用の棚を壁に埋め込んだのだそう。ずらりと並んだミニカーたちは、まさに圧巻ですね。埋め込みタイプなので地震に対応できるところも、ポイントとのことです。

ミニカー収納の為、新築時に壁に埋め込みました。 設計時にケースサイズを検討して特注作成しています。 ケースは大きく4つに分かれており、全部で90000円しました(2012年) 入るミニカーはトミカ〜1/43の場所があり、900台弱入ります。出し入れ自由、区分けが細かいのでこれで地震にもある程度対応出来ます。
kaz_pp1

ガレージを活用して

ガレージを活用してミニカーを並べているのは、bu-bu-chanさんです。本物の車とミニカーの組み合わせは、車好きなら見ているだけでうっとりしてしまうこと間違いなしですね。クリアタイプの棚で軽やかにディスプレイしている点にも、注目です。


ミニカーのあるお部屋実例を、ご紹介しました。子どもも大人も大好きなミニカーはデザイン性も優れているものが多いため、積極的にインテリアに取り入れるのがおすすめです。ぜひ実例を参考に、お部屋を模様替えしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク