味わうだけじゃない☆おやつ時間にハロウィンを楽しむとっておきの工夫

味わうだけじゃない☆おやつ時間にハロウィンを楽しむとっておきの工夫

季節のイベントは、どうやって過ごすか考えるだけでワクワクしますよね。とくにイベントのおやつ時間は、特別感を出して楽しみたいもの♪ユーザーさんたちは、「食べる」だけじゃない楽しみ方をしていました。イベントならではの工夫がたっぷりの実例をご紹介します。

「コーディネートして」楽しむ

ハードルが高そうなイベントの準備も、テーブルコーディネートなら小物の工夫で特別感を出すことができます。ユーザーさんたちは、おうちのインテリアに合わせた工夫をしていました♪ 色やアイテムの選び方がポイントです。

ハロウィンパッケージのお菓子を準備して

ハロウィンの時期には、華やかなパッケージのお菓子がお店に並びます。prettychieさんは、ハロウィンパッケージのお菓子で楽しんでいました。ブラウンの食器と合わせると、パッケージの華やかさが引き立ちますね。お菓子を集めるのも、楽しめそうなアイディアです♪

和小物とコーディネートして

eさんは、お抹茶やおまんじゅうといっしょにハロウィンを楽しんでいます。木製トレーの上に和風なお花とあわせて、かわいらしいハロウィンの小物が並んでいます♪ オレンジと白の秋色小物を使えば、和のコーディネートの中にさりげなくイベント感を取り入れられますね。

ナチュラルインテリアに合わせて

グリーンが映えるナチュラルインテリアの中に、ハロウィン小物を取り入れていたのは、menさんです。手作りのかぼちゃモチーフとシンプルなカードを飾って、落ち着いたハロウィンコーディネートに仕上げています♪ 色のトーンを抑えた小物づかいの工夫が素敵です。

布のカボチャは、この前光るタペストリーのアレンジで、コットンボールライトのボール部分が残ってて勿体なかったので、布を巻いてヘタをつけてナチュラルなカボチャにしてみました🎃
men

インテリアも色を合わせて

テーブルの上とおうちのインテリアの色を合わせてコーディネートすると、さらにイベント感がアップします。ryomomさんは、クッションとお花の色もハロウィンカラーにそろえています♪ 華やかな色も、ポイントづかいなら取り入れやすいですね。

「ひと工夫加えて」楽しむ

主役のおやつにも、ひと工夫で特別感が出せます。手間を掛けて仕上げたおやつは、写真を撮って楽しみたくなるスペシャルなものに変身します♪ 市販のおやつで応用できるテクニックもありますよ。

チョコペンで顔を描いて

チョコペンを使っておやつをアレンジしていたのは、koyuriさんです。コンビニロールケーキも、思わず写真を取りたくなるスイーツに大変身しています♪ ピンポン玉で作ったジャック・オー・ランタンとのコーディネートも、マネしたくなるアイディアです。

粉糖でモチーフを描いて

yukachaaan420さんは、ガトーショコラをハロウィン仕様に仕上げています。粉糖でモチーフをあしらうとシックな印象になるので、黒の模様が印象的なアラビアのティーカップとも相性バッチリです♪ 切り分けるのがもったいなくなる、スペシャルなおやつですね。

こうもりのガトーショコラ🦇 ガトーショコラは粉糖のデコ次第で色んなイベントに使えるので便利です🤭
yukachaaan420

クッキーモールドを使って

クッキーモールドを使えば、おうちでハロウィン用のクッキーが作れます。aiaiさんは、お子さんとおやつ作りを楽しんでいました♪ ハロウィン柄でないクッキーも、いくつか混ざっているそうですよ。クッキーの色を工夫すると華やかさが増して、楽しみが広がりますね。

「選んで」「もらって」楽しむ

ハロウィンのおやつ時間をもっと特別にするためには、「見る」「撮る」だけでない楽しみをプラスするのもおすすめです♪「選ぶ」「もらう」といった要素を取り入れると、イベント感がアップしますよ。家族みんなで楽しめそうな工夫が満載です。

個包装のお菓子にシールを貼って

デザートトレイに飾られているおやつは、なんとポイントシールでアレンジしたものだそうです。個包装のお菓子を使えば、お気に入りにアレンジできますね。katoponさんが使うシールは絵柄の種類がたくさんあるので、選ぶ楽しみも増えそうです。

スペシャルないれものを使って

おばけ型の入れ物を並べて、普段はおもちゃのキャンディを入れているというmiyaさん。飾っておくだけなく、たまに本物のキャンディを入れてあげて楽しんでいるのだとか♪ 特別にかわいらしい入れ物なら、つい手にとって使いたくなりますね。

たまにこれ持ってハロウィンの歌を歌ってくるので、本物のキャンディ入れてあげてます😘
miya

おやつをディスプレイして

noma--1202さんは、ツリーにめいいっぱいおやつを付ける驚きのアイディアで楽しんでいました。大人のおつまみも付けているそうで、どれを取ろうかワクワクしてしまいます♪ お気に入りを収穫して食べる、特別なおやつタイムになりますね。


ハロウィンのおやつ時間には、「見る」「撮る」「選ぶ」「もらう」など楽しみ方を増やしてみましょう♪ ユーザーさんたちのアイディアを参考にすれば、いつもとひと味違ったハロウィンが過ごせそうですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク