「見た目は可愛く仕事は本格的!イタリア生まれのエスプレッソマシン」 by chimama_sanさん

「見た目は可愛く仕事は本格的!イタリア生まれのエスプレッソマシン」 by chimama_sanさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回お話を伺うのは、ふんわりと気持ちを和らげてくれるナチュラルなインテリアづくりをされているchimama_sanさんです。カフェのような素敵な暮らしに欠かせない愛用品、「illy(イリー)のエスプレッソマシン」の魅力をたっぷりとご紹介していただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

カフェのようなおうちづくり♡おうちカフェ、韓国インテリア雑貨が好きです♪最近はラテアートにハマってます。Instagramではリールでもカフェなおうちを載せてます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMilly(イリー)のエスプレッソマシン
PRICE23,650円(税込)
SIZE約W10×D29.8×H25.4cm、約3.7kg、水タンク容量:0.75L、19気圧、

イタリアの建築家がデザインした、シンプルでスリムなボディが特徴の置き場所を選ばないエスプレッソマシンです。ボタン一つで本格的なエスプレッソを抽出することができます。また、抽出量もお好みで調節が可能です。

販売サイトで商品を見る

上質なおうちカフェを楽しむ必需品

chimama_sanさん宅は、品良く甘さを漂わせるエクリュを基調にしたナチュラルスタイルです。メレンゲのようなふんわり感、素朴なクッキーのサクサク感、そんな心弾むカフェタイムがよく似合いそう。そしてご紹介いただくのは、カフェタイムに欠かせないコーヒーをつくるエスプレッソマシンです。佇まいもchimama_sanさん宅のインテリアにしっくり馴染む一品ですね♪まずはお気に入りのポイントを教えてください。

chimama_sanさん

「とびきり可愛いシンプルな見た目と簡単操作なところです。エスプレッソの本場、イタリアのメーカーがつくっているから、味も抜群!飲みたい時にサッと楽しめるし、来客時も手間がかからないので助かります。

全体的に小ぶりなので、置き場に困らないのもいいし、ラテアートもしやすいので、おうちカフェの必須アイテムです。抽出したエスプレッソにミルクをたっぷり入れれば、カフェラテやカプチーノもあっという間につくれますよ♪」

カフェメニューの幅が広がる

chimama_sanさん

「アイデア次第で色々なメニューができちゃいます♪氷を入れたグラスに冷たい牛乳を注ぎ、そこへillyのエスプレッソを注げばアイスカフェラテのできあがりです♡」

こちらのエスプレッソマシンは抽出量の調節もしやすいんですよね。個々の好みに合わせたアレンジをあれこれ考える楽しみが広がります。しかも、chimama_sanさんのアレンジは本格的!こんな一杯をつくってもらえると知ったら、間違いなく飲みに通ってしまいます。

おうちカフェの可能性を広げるマシン

chimama_sanさんの愛用品は、本格的なエスプレッソを淹れられるのに、操作はとても簡単と機能的です。見た目の良さも相まって、文句のつけようがありません。また、コーヒーの粉が詰まったカプセルを使用するため、本体や周辺を汚さず済むのも嬉しいところ。お手入れまで気軽です。きっと『コーヒーが好き、インテリアに馴染む調理家電が好き、カフェ感をもっと盛り上げたい!』こんな思いをスマートにまるっと満たしてくれます。


chimama_sanさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク