茶葉の様子にウットリ♡ガラス製ティーポットでおしゃれなティータイムを

茶葉の様子にウットリ♡ガラス製ティーポットでおしゃれなティータイムを

ガラス製のティーポットは、茶葉がジャンピングする様子が見られたり、お茶の濃さを好みに合わせて調節したりできるのが便利です。また、フルーツティーやハーブティーを淹れたときに、中の様子が見えるのも絵になりますよね。今回は、魅力的なガラス製のティーポットをご紹介します。

お手ごろ価格のティーポット

最初にご紹介するのは、1500円以下のお値段で買えるガラス製ティーポットです。ガラス製ってどんな感じか使ってみたいという方には、気軽に試せる価格は、うれしいですよね。どのようなポットがあるのか、さっそくチェックしてみましょう。

ダイソーの耐熱ガラスティーポット

お子さんのお昼寝中に、おやつタイムにしているユーザーさんです。使っているのは、秋口になると出番が増えてくるという、ダイソーの500円商品、耐熱ガラスティーポット。シンプルな形状は、使いやすそうですね。ユーザーさんも重宝しているそうです。

ナチュラルキッチンのティーセット

こちらのユーザーさんは、長い間迷っていた耐熱ガラスティーポット&ティーカップを、ナチュラルキッチンで購入していました。ポットが500円、ティーカップ&ソーサーが300円で、全部合わせても1100円だったそうです。美しいデザインは、とてもプチプラには思えませんね。

ナチュキチ❀安くて可愛いよね(*^^*)💗
kurumi

無印良品の耐熱ガラスポット

こちらのポットは、無印良品の「耐熱ガラスポット・小」です。フタは樹脂性で割れにくくなっているので、安心ですね。ストレーナーを取り外しできるので、淹れる茶葉の大きさによって使い分けることができます。白いフタがスッキリとした印象で、ユーザーさんのインテリアにも馴染んでいますね。

茶葉がジャンピングしやすいHARIOのポット

まん丸なデザインがキュートなこちらは、HARIOの「ジャンピングリーフポット」です。茶葉のジャンピングが起こりやすい丸い形状をしています。ユーザーさんは、茶こしがないので洗う物が少ない点と、電子レンジが使える点が便利に感じているそうです。

洗いやすくて使いやすくて安くて良いです。
shizupon

機能的なティーポット

次にご紹介するのは、シンプルで機能的なガラス製ティーポットです。シンプルなデザインのポットなら、どんなインテリアにも自然に馴染んでくれます。テーブル上でも、ティーカップや食器などとの組み合わせを気にせずに取り入れられそうです。

食洗機OKのIKEAのティーポット

「マテ茶を飲むようになってからガラスのティーポットが欲しかったんです」と、おっしゃるユーザーさんです。使っているのは、IKEAのリークリグのティーポット。電子レンジ対応で、ガラス部分は食洗機で洗うこともできます。IKEAのカップとの組み合わせも良いですね。

このティーポット、口から漏れたりしないからいいね💕
akanegumo

フタと一体型で安心なKINTOのポット

家事の合間にお茶タイムを必ず設けているというユーザーさんは、KINTOのワンタッチティーポットを使っていました。フタとポット本体が一体になっているので、注いでいる最中にフタが落ちてきたり、液だれしたりする心配がありません。少しでもゆったりと過ごしたい家事の休憩時間に、ピッタリですね。

直火OKのBEYONDAのティーポット

「ガラスポットは、直火にかけられるのを重視して購入しました」とおっしゃるユーザーさん。BEYONDAのガラスティーポットをヘビーローテーションしていました。冷蔵庫にそのまま入れられるので便利だそうですよ。直火にかけられるポットだと、煮出したり温め直したりできるのが良いですね。

自然素材を使ったティーポット

最後にご紹介するのは、取っ手やフタ部分に竹やコルク素材が使われているティーポットです。自然素材が使われているデザインは、ナチュラルインテリアや北欧インテリアでも大活躍してくれそうですね。ティータイムが、ますます癒しの時間になりそうです。

コルクのフタが愛らしいKINTOのポット

こちらのユーザーさんは、KINTOの「ティーポット PLUMP」で、フルーツティーを楽しんでいました。コルクでできた丸いフタが、なんとも愛らしいデザインです。 ユーザーさんもひとめ惚れしたそうですよ。トレイとの組み合わせも良い雰囲気ですね。

HARIOの木製フタ付きティープレス

こちらはHARIOの「耐熱ガラス製ティープレス」です。フタに使われているのは、オリーブウッド。ユーザーさんは、ナチュラルなコースターと合わせて使っていました。お庭に咲いていた花と一緒にコーディネートされたテーブルで、ワクワクする時間が過ごせそうですね。

竹製の持ち手が温かい作家さんのポット

こちらのユーザーさんが使っているのは、長野県で吹きガラス工房をされているスタジオプレパさんのティーポットです。「バンブー持ち手で丸くないのが欲しかったので見つけたときはうれしかった」とコメントされていました。竹製の持ち手は、温かみがあって良いですね。


中身が見えて便利なガラス製のティーポット。茶葉の様子を眺めたりフルーツティーで華やかなティータイムにしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。おうちでのお茶時間に、ガラス製のティーポットを使ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ティーポット ガラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク