キッチンだけはもったいない!ニトリのキャニスターのおすすめの使い方

キッチンだけはもったいない!ニトリのキャニスターのおすすめの使い方

キッチン用品やインテリアなど、お値段以上のアイテムが勢ぞろいしている、ニトリ。ユーザーさんたちは、ニトリのキャニスターがおすすめのようです。蓋つきで食品の保存に便利なキャニスターを、みなさんはどのように使っているでしょうか?さまざまなアイデアをご紹介します。

キッチンで大活躍

まずご紹介するのは、ニトリのキャニスターをキッチンで活用しているアイデアです。キャニスターはふた付きなので、食品や調味料を入れるのにぴったり。ユーザーさんたちは、どんなものを入れているでしょうか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

塩と砂糖を入れる

penguinさんは、ニトリの「磁器キャニスター」を使っています。置いてあるだけで、テンションが上がりそうなキャニスターですね。penguinさんは、ラックやケトルの色とキャニスターの色をそろえているので、ナチュラルで統一感のあるキッチンになっています。

お米を入れる

hozさんは、コロンとしたフォルムのキャニスターを米びつとして使用しています。見た目がかわいらしいキャニスターがキッチンにあると、楽しくキッチンに立つことができそうですね。出しっ放しでも気にならないのがうれしいです。

今まで米びつが無かった我が家ですが、ニトリで可愛いキャニスターを見つけて即購入! コロンとしたフォルムなので、キッチンに出しっ放しでも気にならない✨
hoz

調味料を入れる

Yukoさんは、ニトリで購入した「ワンプッシュキャニスター」に、コンソメやほんだしなどの調味料を入れているようです。ワンプッシュでふたを開けることができるのが便利なアイテムです。ラベリングしているので、使うときに迷うこともありません。

パスタを入れる

Shimaさんが使っているのは「Easyレバーキャニスター」です。どうやって保存するか迷いがちな麺類も、縦長のキャニスターに入れることで密閉もでき、すっきりと保存することができますよ。プラ製で、開け閉めしやすいところが気に入っているそうです。

お茶やコーヒーにぴったり

次にご紹介するのは、お茶やコーヒーなどを入れるアイデアです。コーヒーの粉やティーバッグなどを取り出しやすいキャニスターに入れることで準備の手間も省け、おうちカフェ時間も充実しそうですね。カフェコーナーにぴったりなアイデアを、さっそく見ていきましょう。

お茶を入れる

Tetsuさんはニトリの「ガラスキャニスター」に、玄米茶を入れて使用しているようです。キャニスターの一部が透明になっているので、中身の残量の確認もしやすいのが特徴的です。中身の補充や、買い出しのタイミングが分かりやすいのが便利ですね。

ニトリで一目惚れしキャニスターを購入。中には玄米茶を入れました。最高にオシャレです☆600mlをチョイス。350mlもあります。もう一個欲しいかも。
Tetsu

コーヒーを入れる

sakuraさんはコーヒー用に、ニトリで「蓋から中身が見えるガラスキャニスター」を購入して使っています。ドリップ用とインスタント用で分けて使っているそうですよ。上からも横からも中身を確認することができるので、分かりやすくて使いやすいアイテムです。

並べてカフェコーナーに

greengreenさんは、飲み物専用のカフェコーナーを作っているようです。ファミレスのドリンクバーをイメージして、二段にした上の段に「ワンプッシュキャニスター」が置かれています。分かりやすく選びやすいカフェコーナーで、楽しいおうち時間になりそうですね。

使い方はさまざま

最後にご紹介するのは、こんな使い方があったのか!と驚くような使い方をしている、ユーザーさんたちのアイデアです。キャニスターは、食品以外の収納にも便利なんだなと気付かされました!さっそく、そのアイデアを見ていきましょう。

洗剤を入れる

na-2-miさんは、洗剤の保存容器にニトリの「ワンプッシュキャニスター」を使用しています。ワンプッシュキャニスターは350mlから1700mlまで6種類の大きさから選べるので、粉の洗剤からジェルボールのようなかさばるものまで、すっきり収納することができますよ。

水槽として使う

planageさんは「木蓋ガラスキャニスター」を、なんと水槽として使用しているそうです!食品や小物の保存だけではなく、水槽として使用するアイデアには驚きました。小さいので、水替えもしやすそうですね。

エビちゃんの水槽にニトリのキャニスターを使ってます。 木蓋ガラスキャニスター、一目惚れで買ったものです。 ステイホームのあいだに水換えしました。
planage

小物の収納に

reeさんは、陶器のふたが印象的なガラスキャニスターに、ドライフルーツを入れています。フォルムがかわいいキャニスターは、複数個ならべて小物入れとして使うこともできますよ。ハンドメイドをする方はパーツなどが多く、収納に迷ってしまうことも多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください。


ニトリのキャニスターはキッチンだけでなく、さまざまな場所で使えるということが分かりました。種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しいですよ。みなさんもニトリのキャニスターを、自分なりの方法で活用してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ キャニスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク