食品保存や見せる収納に大活躍♡RoomClipショッピングのWECKキャニスター

食品保存や見せる収納に大活躍♡RoomClipショッピングのWECKキャニスター

いちごロゴでお馴染みのドイツのガラスメーカー、WECK。キャニスターの形や蓋のラインナップが豊富で、日常の中で幅広い使い方が楽しめます。今回は、RoomClipショッピングの中で取り扱う、WECKのキャニスターをご紹介します。おすすめポイントやユーザーさんの使い方も、ぜひチェックしてみてください。

MOLD SHAPE

シンプルで素朴な形が魅力の、モールドシェイプ。どんなインテリアとも馴染むので、食品の保存にはもちろん、さまざまな見せる収納にも便利使いできます。サイズ違いでそろえても、統一感が出ますよ。

小さな器にも便利な140ml

浅型のモールドシェイプ140mlは、ご飯のお供のような少量の食材や小さな食器として使うのにおすすめ。安定感があるので、スタッキングにも便利です。cgs_sarahさんは、いちごとりんごのコンフィチュールをつくり容器に入れています。センスのいいテーブルコーディネートが、容器の魅力を引き立てていますね。

保存容器として使いやすい250ml

モールドシェイプ250mlは、プリンやゼリーづくりにピッタリのサイズ。また、つまようじやコットンなど、キッチンや洗面所まわりの見せる収納にも使いやすい大きさです。samanthakitchenさんは、この容器でカスタードプリンをつくりました。カフェ風キッチンとの相性抜群で、とてもおいしそうです。

調味料入れにおすすめの500ml

塩や砂糖など、調味料の保存にちょうどいいのが、モールドシェイプ500ml。suzyさんは別売りのプラスチックカバーを付けて、ジャーサラダをつくりました。冷蔵保存しやすく、そのまま1人分ずつ出せるので便利ですね。色鮮やかな見た目で、テーブルが華やかになりそうです。

お菓子を詰めたい750ml

モールドシェイプ750mlは容量が大きいため、コーヒー豆やショートパスタなどの保存におすすめ。moppoさんのようにクッキーを詰めれば、とても雰囲気がいいですね。好きなお菓子をたくさん詰めておけば、幸せで満たされそうです。おやつタイムに容器ごと運んで、テーブルに出して置いてもおしゃれです。

TULIP SHAPE

チューリップシェイプは、コロンとした丸みのあるフォルムが特徴のキャニスター。カフェ風の柔らかな雰囲気のインテリアと相性がいいですよ。キッチンやテーブルのやさしいアクセントになってくれます。

並べて置きたい200ml

ma2koさんは、チューリップシェイプ200mlに調味料を入れています。別売りの木蓋をあわせているので、かわいらしさにあたたかみもプラスされていますね。キッチンで使う調味料入れとして、いくつかまとめて並べてもかわいい雰囲気になります。この容器でジャムやおやつをプレゼントされたら、うれしくなりますね。

ソースの保存なら500ml

自家製のソースづくりにハマっているという、moimoiさん。手づくりしたジェノベソースを、チューリップシェイプ500mlに入れています。口が大きいため、スプーンなどが出し入れしやすく、ソース類の保存に活躍します。お気に入りの容器があると、ソースづくりも楽しくなりますね。

梅仕事には2700ml

gon-sanさんが梅シロップ用に使っているのは、チューリップシェイプ2700ml。大容量で、果実酒やシロップづくりに大活躍します。長く保存するものの場合は、別売りのゴムパッキンとクリップで、しっかり密閉するのがポイント。梅シロップのでき上がりが楽しみです。

さまざまな形がラインナップ

用途にあわせてさまざまな形を選べるのが、WECKの魅力のひとつ。最後は、ジュースジャー・デリカテッセン・ストレートシェイプと3種類の形をご紹介します。気軽に使えるのが、WECKの愛される理由です。

何を入れても様になるジュースジャー

Miriさんは、ジュースジャー1000mlで梅シロップをつくりました。レードルを入れてテーブルに置いただけのさりげない姿も様になります。炭酸水で割るのがおすすめだそうで、暑い季節やお風呂上りにもピッタリですね。ほかにも、フレーバーウォーターなどを作っても華やかで、テーブル映えします。

インテリア性が高いデリカテッセン

中央がくびれたスタイリッシュなフォルムが魅力の、デリカテッセン180ml。masahantaさんは、別売りの穴の開いた木蓋を組み合わせて、お花を挿しています。穴にお花を通すことでスッとした立ち姿になり、上品な雰囲気になりますね。ストローに変えれば、おしゃれなドリンクボトルに変身します。


RoomClipショッピングのWECKキャニスターをご紹介しました。使い方から形や蓋との組み合わせまで、楽しみ方はそれぞれ。いろいろな種類をそろえておくと便利ですよ。ぜひ、RoomClipショッピングから、WECKのアイテムをのぞいてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「WECK RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク