隠してスッキリ!ニトリのブレッドケースの使い方実例

隠してスッキリ!ニトリのブレッドケースの使い方実例

収納アイテムとして定番になってきた、ブレッドケース。収納になやむ小物も、生活感なく収納することができます。お値段以上のニトリでもブレッドケースを扱っており、たくさんのユーザーさんに愛用されています。今回は、ニトリのブレッドケースを使う、ユーザーさんの実例をご紹介します。

みなさん愛用のブレッドケース

ニトリには、ブレットケースが数種類あります。製品もたびたび入れ替わるので、気になったときに買っておくことをおすすめします。ニトリのブレッドケースはシンプルなデザインが多く、インテリアに合わせやすいのも魅力の一つ。価格帯はさまざまなので、予算やインテリアに合うものを探してみてくださいね。

木製のナチュラルなブレッドケース

こちらのユーザーさんが選ばれたのは、木製のナチュラルなブレッドケース。こちらのブレッドケースは、上にケトルを置けるほど広いスペースがあることも強みですね。レンガ調のホワイトの壁との組み合わせは、まるでカフェのようです。

スチールのシンプルなブレッドケース

こちらは、ホワイトカラーでスチール素材のブレッドケースです。ホワイトインテリアにぴったりのシンプルなデザインですね。シルバーの缶やグリーンとのバランスが素敵です。ユーザーさんは、コーヒーのおともやおやつを入れられているそうですよ。

シルバーの取っ手がおしゃれなブレッドケース

こちらのユーザーさん愛用のブレッドケースは、シルバーの取っ手がオシャレなもの。ホワイトと淡いブルーのフレンチテイストのお部屋にもよくなじんでいます。サイズ感もキッチンカウンターにぴったりで、使いやすそうですね。

ブレッドケースの使い方

ブレッドケースは名前のとおり、もともとはパンを保存するための容器ですが、最近ではさまざまなシーンで活躍しています。ここでは定番のキッチンでの利用から意外な使用法まで、皆さんのブレッドケースの使い方についてご紹介していきます。ぜひ、おうちに取り入れてみてください。

パンやお菓子

こちらのユーザーさんは、ブレッドケースにパン、クッキー、飴を入れられています。クッキーをケースごと収納できてしまうのも、ブレッドケースのいいところですね。かさばるパンも、ブレッドケースに入れてしまえばスッキリ!

お弁当グッズの収納

こちらは、お弁当グッズを収納されています。お弁当グッズは小さいものが多く、キッチンの大きな収納スペースの中では、収納がむずかしいこともありますよね。ブレッドケースの中なら、行方不明になる心配もありません。ユーザーさんは、おかずカップやペーパーナフキンなどを見やすく取りやすい収納にされています。

主人のお弁当グッズ等を入れてます♩ おかずカップ・おしぼり・ペーパーナフキン・レースペーパーなど… 食パンは隣のかごに入れてます♡
kurumi

おままごとに

こちらのユーザーさんは、おもちゃのドーナツやパンを入れておままごとに使われているそうです。リアルなサイズのおもちゃも、容量たっぷりのブレッドケースならしっかり入りますね。楽しくおままごとができそうです。ケーキはユーザーさんの手づくりだそうで、完成度の高さに驚きました。

歯ブラシ収納

こちらは、ブレッドケースを歯ブラシ収納に使った実例です。歯磨きグッズはこまごまとしたモノが多いので、ブレッドケースを使ってまとめるのはいいアイデアですね。特にキッチンに置くときには、洗面所と違ってスペースを作るのも難しいので便利です。

ブレッドケースはキッチンスペースに置いてます(笑)ごちゃごちゃをすぐ隠せるのでスッキリします✌️
Riokkuma

DIYでアレンジして使う

ブレッドケースをよりインテリアのテイストに合わせたい!ということはありませんか。そんなときはDIYで、自分の思うとおりのデザインにアレンジするという手もありますよ。100円ショップのアイテムを使ってDIYされているユーザーさんもいらっしゃるので、ぜひ参考にしてみてください。

ブラックにペイント

こちらのユーザーさんは、木製のブレッドケースをインテリアに合わせて、ブラックにペイントされています。ほかのキッチンアイテムと色がそろってきれいです。こんな風に、キッチンのほかのアイテムに合わせて色を変えることで、キッチンのインテリアがワンランク上がりますね。

ニスを使ってヴィンテージ風に

こちらは、ヴィンテージ風にDIYされたユーザーさん。ダイソーのニスを2種類使って、木製のブレッドケースを味のあるヴィンテージのように仕上げられたそうです。古材のようなカウンターやアンティーク感のある時計と、相性のいい色味になっていますね。

取っ手を付け替え

こちらのユーザーさんも、木製のブレッドケースをペイントされています。さらに、取っ手を高級感のあるものに交換。ペイントには、ダイソーのミルクペイントを使われているそう。ムラもなく、もともとこのカラーだったのかと思ってしまうほどです。文字の部分のペイントも、お見事です。


いかがでしたでしょうか。今回は、ニトリのブレッドケースの使い方実例をご紹介しました。ブレッドケースのあっと驚く使い方や、DIYでのアレンジなどアイデアがたくさんありましたね。みなさんも収納に活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ブレッドケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク