キッチンの上手な目隠しにはコレ☆RoomClipショッピングのブレッドケース

キッチンの上手な目隠しにはコレ☆RoomClipショッピングのブレッドケース

パンやお菓子、お茶グッズなど、キッチンまわりのこまごまとしたものをすっきりと目隠ししてくれるブレッドケース。RoomClipショッピングにはぜひチェックしてほしいブレッドケースがそろっています。キッチンが整うだけでなく、インテリアとしても見映えがするので、キッチンのセンスアップも狙えますよ!

シンプルでスタイリッシュ

まずは、どんなキッチンにも馴染むシンプルなデザインのブレッドケースをご紹介します。生活感を見事にカバーしてくれるスタイリッシュなものを3つピックアップしました。さっそく見ていきましょう。

凛としたオールホワイトが魅力

chi.nyanさんが選んだのはtowerのブレッドケース。シンプルなオールホワイトが、どんなキッチンにもスマートに馴染みます。収納力はchi.nyanさんも喜ぶ大満足の容量27L。パン以外にも、小物などをまとめてすっきり収納したい方にもおすすめです。スチール製でマグネットが付くのも便利です。

引き出しタイプで奥のものも取り出しやすい

rocoさんは、丸みを帯びたデザインが上品なUtaUブレッドドロアーをセレクト。引き出しタイプで、奥に収納したものがサッと取りだしやすいのが魅力です。天板上には小型家電などが置け、約5cmの下のスペースにはトレイなどが収納可能。取っ手にふきんが掛けられるのもお気に入りポイントとのことです。

狭いキッチンの中で、上にも下にも物が置けるのは有り難いです。もちろん、引き出し部分の収納力も大満足!引き手には布巾や小物を掛けられるし、本体にはマグネットが着きます。
roco

クールなブラック×木目調

木目調×ブラックのクールな宮武製作所のブレッドケースTEER。cochonさんは、ダイニングテーブル横のカウンターデスクの上に置いて、健康食品やお菓子などを収納しています。デスクとの相性もぴったり。食品のちょい置きやお子さんが勝手にお菓子を食べてしまうことがなくなったことも教えてくれましたよ。

ナチュラル

つづいては、ナチュラル感のあるブレッドケースをご紹介します。ウッドやバンブーなどの自然素材とミックスしたデザインは、キッチンにあたたかみを添えてくれますよ。ほっこりカフェ風キッチンにもよくマッチします。

木製の取っ手がやさしいアクセントに

toscaのブレッドケースを購入したのはnatsuさんです。ごちゃごちゃするキッチン周りをすっきりさせたくてお迎えしたそう。アクセントの木製取っ手がキッチンの雰囲気をやわらげ、あたたかい印象を与えますね。中には食パンや果物、薬などを収納しています。デザインや大きさも大満足とのことですよ。

外した蓋はまな板として使える

Taku38さんが選んだtowerの蓋が外せるブレッドケースは、竹製の蓋を丸ごと取り外せて出し入れしやすいのが魅力です。さらに外した蓋はまな板として使えるので、ササっと切り分けたいときに何かと便利。斜めデザインですっきり見えるのも◎です。キッチンの雰囲気との相性も決め手になったそうですよ。

カウンターにスマートに置ける

スマートなフォルムが目を引くステルトン・RIGTIGのブレッドケース。カウンターに置いても圧迫感がなく、絵になります。地震対策上、カウンターに割れるものを置きたくないunimaruさんにとって、本体のメラミン樹脂もうれしかったそう。見た目も使い勝手もおすすめの一品だと教えてくれました。

メラミンでもマッドな仕上がりで、蓋の竹も相まってとっても美しい佇まいです☺️
unimaru

ほかにもさまざまなデザインがそろう

キッチンの雰囲気とあわせる以外にも、キッチンのアクセントになるカラーや、置いておくだけで気分が上がるものを選ぶのもおすすめです。お気に入りのものだと、何を入れようか考えることも楽しみのひとつになります。置き場所にもこだわりたくなりますね。

アクセントになるかわいいブルー

珍しい色味が気に入り、アビテのブルーのブレッドケースをセレクトしたというkorosisさん。ブラックのキッチン家電と並んで、明るいアクセントとして存在感を放っていますね。脚付きなので、直置きよりもすっきり感があるのも◎。丸みを帯びたかわいらしいデザインは、カフェ風キッチンにもおすすめです。

おしゃれなキッチンまわりを演出

r_i_c_aさんは、ステルトン・EMMAのブレッドケースを購入。落ち着いたグレーがおしゃれな雰囲気です。パン以外にも、ティーバッグや食べかけのお菓子などを入れているそう。キッチンやテーブルまわりのこまごましたものを素敵に整えてくれるので、気分も上がりそうです。何を入れるか楽しみが広がりますね。

ウッド素材はあたたかみのあるキッチンに

キッチンをつい散らかしがちなちょい置きにストレスを感じていたというKaeru-Mamaさん。アビテのナチュラルなウッド素材のブレッドケースをキッチンにお迎えしました。こまごましたものが視界から消えることですっきりとしたそう。木の風合いも楽しめて素敵ですね。カトラリーとも相性抜群です。

使いかけの物や 今服用している薬や パッケージがカラフルなもの などなどちょいおきしてしまう物に ストレスを感じていました
Kaeru-Mama

高級感あるシンプルデザイン

凹凸加工のデザインが特徴的なB.Bファニシングのブレッドケース。凹凸に光がキラキラと反射して、高級感ある佇まいです。38catさんもデザインが一番のお気に入りポイントとのこと。ケースは前と上の両方を開けられるので、置き場所を選ばないのもポイントです。インテリア映えもバッチリですね。


RoomClipショッピングのブレッドケースをご紹介しました。センスのいい目隠しアイテムで、キッチンがもっと好きになれそうですね。さまざまなデザインがそろっているので、ぜひユーザーさんの実例を参考にしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ブレッドケース」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク