自然のゆったりした魅力が感じられる♡木が印象的なキッチン

自然のゆったりした魅力が感じられる♡木が印象的なキッチン

毎日使う作業スペース、キッチン。忙しい時間を過ごす場所だからこそ、癒しを感じられるゆったりした雰囲気のインテリアに仕上げるのはいかがでしょうか?今回ご紹介したいのは、木が印象的なナチュラル派のキッチンです。柔らかな魅力を感じられる空間に注目ですよ♪

男前・インダストリアルなキッチン

まずご紹介したいのは、男前風やインダストリアル風のキッチンです。木を使って、クールな印象や渋めのテイストに仕上げているキッチンがたくさんありましたよ。どんな雰囲気の木をどこで採用しているのか、実例を見ていきましょう。

明るい印象に

こちらの実例では、明るめのウッド素材を使ってインダストリアルなキッチンを作っています。引き出しや上の棚までどれも木目の美しいウッド素材になっていて、味のあるダイニングともよく似合っていますね。セルフリノベーションのお家だそうで、こだわりを感じます♪

素敵なお部屋ですね(*≧з≦) 毎日おうちに居たくなるような 空間♪♪♪
yukagoma

タイルと合わせて渋めに

コンクリートやタイル風の壁紙と木目の床を組み合わせて男前なキッチンに仕上げている実例です。右側の棚も味のあるウッド素材が使われていて、タイルと合わせ渋めなインテリアが完成していますね。散りばめられたグリーンも相性抜群です。

ブルックリン風に

キッチンカウンターや背面の壁に木材を採用し、ブルックリン風の空間を作っている実例がこちら。異なる木目の板が組み合わせられた空間は、木の自然な魅力が引き出されていて心惹かれます。ブラックの天板や照明で引き締まったブルックリン風になっています。

柔らかなカフェ風・カントリー風キッチン

次に、柔らかな印象のカフェ風・カントリー風のキッチンを見ていきましょう。海外のカフェや田舎のお家を思わせるインテリアで、木の持つ優しい自然な魅力を引き出していましたよ。それではさっそく実例をご紹介します。

フレンチカントリーに

こちらのユーザーさんは、明るめの木を使ってフレンチカントリーのキッチンを作っています。背面棚の天板は素材のナチュラルな魅力が見事で、テラコッタ風のクッションフロアとよく似合っています。ヨーロピアンな雰囲気のカントリーインテリアが完成していますね。

ホワイトと合わせて

ホワイトと木目を組み合わせて、癒しのカフェ風インテリアを作っている実例がこちら。梁や柱、天板の木目がとても自然な質感で、ホワイトの壁ともよく馴染んでいます。優しい空気感に溢れたキッチンに仕上がっています。

梁のエイジングと白の壁のバランスが素敵です!
nyanta

キュートなカフェ風インテリア

ほっこりした印象のカフェ風ナチュラルを実現したキッチンです。カウンターの天板や背面の棚板に木を採用し、ブラウン×ホワイトのインテリアを実践しています。ダイニングもテイストを統一することで、心地よいインテリアにまとめています。

カフェのカウンター風に

キッチンカウンターの窓枠を木材で作っている実例です。テーブルなどもすべて同じテイストの木で統一し、ナチュラルなカフェのカウンター席風にしていますね。木目から優しい雰囲気が伝わってきて、腰掛けるだけでのんびりした気持ちに浸れそうです。

北欧風のキッチン

最後にご紹介したいのは、木をつかった北欧風のキッチンです。大人っぽい落ち着いた雰囲気が木の優しいぬくもりとマッチして、心地よいキッチンを演出してくれていました。具体的な実例をさっそくご覧ください♪

ステンレスと合わせて

こちらの実例では、ステンレスのキッチンに木の棚を合わせて北欧風の大人なインテリアを実現しています。異なる二つの素材が合わさって洗練された印象に仕上がっていますね。落ち着きある木の棚がカフェ風の雰囲気も醸し出していて魅力的です。

落ち着いたテイストに

美しい木目の天井と床が特徴的な実例です。キッチン背面の棚も同様の木材を使っていて、タイルの壁と絶妙の相性になっていますね。全体はグレーで落ち着いたテイストにまとめてあり、木のぬくもりとよくバランスがとれています♪

アクセントクロスの組み合わせが素敵ですね!
sachi

木を全面に

キッチンの棚、天井、扉など木をふんだんに使った実例です。深めのブラウンには大人びた雰囲気があり、北欧風のあたたかなテイストを演出しています。他の部分は白で統一し、木の魅力を最大限に引き出していますね。海外のお家を思わせる空間です。


木が印象的なキッチンの実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?クールな男前から落ち着いた北欧風まで、木をメインにさまざまなテイストが実現していました。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「木 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク