レイアウトをとことん楽しむ。「自分らしさ」を大切にした男性のお部屋10選

レイアウトをとことん楽しむ。「自分らしさ」を大切にした男性のお部屋10選

ゆったりとくつろげる居心地の良いお部屋づくりのポイントは、自分好みのインテリアでコーディネートすることです。自分が好きなアイテムやテイストで空間を彩ることで、日々パワーをチャージし、気持ちも上向きになります。今回は、そんな自分らしさが光る実例の中から、男性ユーザーさんにスポットをあててご紹介します。

「好き」を身近に感じるお部屋

自分が「好きだなぁ」と感じるアイテムや景色を身近に感じることが、日々の充実感につながります。ユーザーさんたちは、どんな風に心を満たすお部屋づくりをされているのでしょうか。コーディネートのお手本にしたい実例をピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

好きなカラーをワンポイントにして

オレンジ色がお好きだとコメントされたkuniさん。肌触りにこだわって選ばれたというクッションが、モダンな空間の絶妙なアクセントになっています。北欧デザインの照明の取り入れ方や観葉植物の置き方など、インテリアの参考になるポイントがたくさんつまったお部屋ですね。

好きなアイテムに囲まれてもすっきりと

お部屋はシンプルを心がけているというichan15uさんです。ホワイトを基調とした清潔感のあるお部屋が気持ち良いですね。自分の好きなものに囲まれた空間はやっぱり憧れ。ディスプレイを楽しみつつも、すっきりとまとめられたお部屋に、ichan15uさんのセンスの良さが光っています。

シンプルにシンプルにと思っても好きなフィギュアやグリーンンを増やしてしまう。 引き算ができる人ホンマに凄いと思う。 けどグリーンとフィギュアを見てると癒やされる。
ichan15u

いつでも空を身近に感じて

カーテンのない空間が印象的なHachaさんのお部屋です。空を眺めるのがお好きだというHachaさんは、いつでも空を見られるようにとカーテンのない暮らしをされているのだそう。太陽の光がたっぷりと降りそそぐお部屋は、明るい光がとっても気持ち良いですね。心地良い空気感が伝わってくる実例です。

開放感が魅力的なお部屋

すっきり広々とした空間は、気持ちまで開放的になりますよね。続いてご紹介するのは、お部屋を仕切らずにコーディネートされている実例と、外の景色を感じることでより開放感を感じる実例です。ながめているだけで、心がすーっと解き放たれるような3つのお部屋をご覧ください。

すっきり広々空間の縦長ワンルーム

縦長のワンルームにお住まいだというSnSさんは、間仕切りをせずにお部屋づくりをされているのだそう。背の低い家具やガラステーブルを使用されることで、よりお部屋がすっきりと広く見えますね。家具や小物の配置バランスも、ぜひ参考にしたいです。

我が家は縦長のワンルームで、特に間仕切りはしていませんが、写真手間ベッドスペース、真ん中リビングスペース、奥キッチン&ダイニングとしています🎶 一部屋で全て完結してるので部屋移動の手間はなく掃除も楽です✨テレビやエアコンも1台で足りるのも良いところです!
SnS

インダストリアルな中にもやわらかさを

インダストリアルな雰囲気を感じるyuchhさんのお部屋です。お一人で3部屋分の間取りを壊し、広々とした空間をつくられたのだそう。床の木目とキッチンスペースのブラックがバランス良くコーディネートされ、かっこよさの中にもやわらかい雰囲気が感じられる空間となっていますね。

窓の外に広がる夜景も空間の一部に

マンションの最上階に位置するRonnieさんのお宅は、窓の外に広がる夜景がなんともロマンチック。窓側は低層規制エリアとなっており、隣り合う建物がないため快適なのだそうです。窓の外までひと続きに感じてしまうほどの開放感に加え、インテリアアイテムを少数に絞ることで、よりお部屋が広々と感じますね。

お手本にしたいテイストのお部屋

最後にご紹介するのは、人気のテイスト別にピックアップした4つのインテリア実例です。小物の配置バランスや色づかいなど、どれも参考にしたい実例ばかり。ユーザーさんたちのお部屋を参考に、ほっと落ち着くお部屋づくりを楽しんでみてくださいね。

カフェ風インテリア

こちらは、木のぬくもりが感じられるウッディな風合いのBlueSkyOverTheCloudさんのお部屋です。まるでお店のようなハイセンスな空間にうっとりしてしまいますね。アンティーク調のナチュラルな雑貨選びやディスプレイバランスは、カフェ風インテリアのお手本のようです。

ホテルライクインテリア

hayashiさんは、ベッドをお部屋の中央に配置し、ホテルライクなインテリアにコーディネートされました。高級感のある洗練された空間はまさにホテルそのもの。ピシッとベッドメイキングされている様子も、とっても気持ち良いですね。

【狭いワンルームでも諦めずホテルライクを目指して】ど真ん中にベッドを配置!極力生活感をなくすよう心がけました^ ^
hayashi

ブラックインテリア

ブラックインテリアのリビングを紹介してくださったzama_takeさんです。家具やファブリック類などはブラックでコーディネートされており、重厚感を感じます。壁と床のホワイトとの対比が印象的で、上質でクールな雰囲気が魅力的ですね。

ヴィンテージインテリア

「生活感のある、昭和なビンテージ感のあるお部屋作りを心がけてます」とコメントされたSirotoKuroさん。レトロでリラックス感のある雰囲気が魅力で、SirotoKuroさんの世界観に引き込まれるようです。大きな観葉植物も、お部屋のアクセントになっていますね。


自分らしさを大切にコーディネートされている、男性ユーザーさんたちのお部屋をご紹介しました。思い思いにインテリアを楽しまれている様子が、実例からも伝わってきます。ぜひみなさんも、お部屋づくりの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「男部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク