柔らかなインテリアを作るのにぴったり☆丸テーブルを使ったインテリア10選

柔らかなインテリアを作るのにぴったり☆丸テーブルを使ったインテリア10選

曲線の輪郭が柔らかな丸テーブル。自由な椅子の配置が可能なので、家族の団らん空間を作るのにぴったりですし、一人暮らしなどの省スペースインテリアにもおすすめです。そこで今回は、丸テーブルを使ったインテリアの実例を10選ご紹介したいと思います。さまざまな場面で活躍してくれそうですよ♪

家族の団らんに

まずご紹介したいのは、家族の団らんスペースに丸テーブルを置いている実例です。ダイニングテーブルに丸テーブルを採用することで、会話のしやすい団らん空間を作れそうですよ。それではさっそく実例を見ていきましょう。

味のあるテイストで

白い床と壁が印象的な窓際のダイニングスペースです。中心には木製の丸テーブルを置き、同じく曲線の美しいチェアで周りを囲っています。味のある木材が魅力的なテーブルで、落ち着いた大人なダイニングが完成しています♪

日の当たるシンプルモダンダイニング

こちらの実例では、陽のあたる空間に真っ白な丸テーブルを置いて柔らかなグレーのチェアを合わせています。素材・形・色合いとどれも優しい空気感のアイテムを採用していて、心地よさそうな窓辺のダイニングに仕上げていますね。会話の弾みそうな空間です。

ホテルのロビーかと思ったよ。 素敵だわ〜〜。
hiro

こだわりを詰め込んだテーブル

デザイナーや素材、塗装などさまざまな点にこだわって購入したという丸テーブルです。木の上品なぬくもりがたっぷり感じられるダイニング空間で、後ろのキャビネットとも相性抜群ですね。北欧風の落ち着いた雰囲気にうっとりです。

アンティーク風に仕上げて

応接間の中央に丸テーブルを置いているユーザーさんです。エレガントなカーテンやアンティークの棚が品のあるインテリアを演出してくれています。木目の美しい丸テーブルは周りのインテリアともよく似合いますね。

アメリカにいるみたい♪ カントリー風で素敵なお家ですね🏠✨
nbby16

一人暮らしやカフェスペースに丸テーブル

次にご紹介したいのは、一人暮らしやカフェスペースといった小さめ空間で丸テーブルを使っているユーザーさんたちです。丸い形ゆえに幅広い置き方を試せる丸テーブル、省スペースインテリアにはぴったりですよ。注目の実例をご覧ください。

キュートな雰囲気に

一人暮らしだというこちらのユーザーさん。ベッドの隣に小さめの丸テーブルを置き、ピンクのラウンジチェアを合わせています。大人可愛いインテリアと丸テーブルが絶妙に合っていて、すっきりしつつも雰囲気抜群な空間が完成しています。

ホワイトでうつくしく

こちらのユーザーさんは、リビングの一角に小さな白い丸テーブルを置いています。ラダーラックやチェスト、観葉植物の並んだ空間に丸テーブルがよく馴染んでいて、癒しのコーナーができ上がっていますね。コンパクトな椅子もちょうどよく収まっていて心地よさそうです。

落ち着いた空間に

カフェスペースに東京インテリアの丸テーブルを置いているのがこちらのユーザーさん。周りにはシェルチェアとカリガリスのチェアを合わせ、落ち着きある空間を演出しています。後ろにはアートディスプレイなども配置されていて、のんびりと過ごせそうです。

ローテーブルにも

最後に、丸いローテーブルを置いているリビングスペースを見ていきましょう。癒しのリビングに丸テーブルを使うことで、優しい雰囲気の空間を作ることができそうですよ。ガラスや木など、異なる素材にも注目です。

ガラステーブルで広々と

リビングに丸いガラステーブルを置いているユーザーさんです。グレーのソファとブラウンのテレビボードで囲まれた空間で、ガラスの透明感が広々した印象を作ってくれていますね。ガラスの花瓶もぴったりです♪

コンパクトなサイズでキュートに

1Kのお部屋に一人暮らしだというユーザーさんの実例です。ソファの前には分厚い天板が特徴的な小さい丸テーブルを配置しています。小さいサイズのおかげで広いフロアスペースを保てていますね。木の質感が伝わる脚もキュートな印象です♡

丸いテーブルはフランフランです^^わたしもツヤツヤしていて想像よりかわいく、届いてからさらに気に入りました♡
yun

木のぬくもりを感じる空間に

こちらの実例では、広々としたリビングに木の丸テーブルを置いています。木目の美しい天板と個性的な脚の形が魅力的ですね。自然素材の高級感が伝わってきます。ミニマムに抑えられた周りのインテリアで、肩の力を抜いて過ごせそうなリビングが完成しています。


さまざまなタイプの丸テーブルを使い、柔らかなテイストのインテリアが作られていましたね。大きめのサイズなら家族の団らんに、小さめサイズで省スペース用など、使い方も幅広そうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「丸テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク