可愛すぎて捨てられない♡さまざまな飾り方で楽しむファーストシューズ

可愛すぎて捨てられない♡さまざまな飾り方で楽しむファーストシューズ

赤ちゃんが初めて履く、ファーストシューズ。小さくてデザインもキュートな上に、思い出が詰まっていて捨てられないという方もいるかもしれませんね。そんなときは、ディスプレイして楽しむという方法もあります。今回は、ファーストシューズを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

箱に入れて飾る

最初にご紹介するのは、ファーストシューズを箱に入れて飾っている実例です。箱に入れればホコリも防げ、飾る場所に合わせて縦や横にして置くことができます。ユーザーさんはセリアの箱を利用したり、手作りの箱に飾ったりしていましたよ。

セリアの木箱で

玄関にファーストシューズを置くと運気がよいと聞いたユーザーさんは、玄関ニッチに飾っていました。入れている箱は、セリアの木箱だそうです。時計や水に挿したアイビーなどと一緒に、ディスプレイコーナーを作っています。小さな靴は、見るたびに優しい気持ちになれそうです。

英字新聞を使って

趣のある箱に英字新聞を敷いて、ファーストシューズを入れているユーザーさんです。こちらは、娘さんが初めて歩いたときの靴なのだそう。その瞬間の感動や靴を履いてお出かけした思い出など、たくさん詰まっているんですね。玄関の棚に飾っているそうです。

ボロボロだけど宝物…♫
pechi

手作りの箱に

こちらのユーザーさんは、ハンドメイドの箱にファーストシューズを飾っていました。靴を飾るための箱は奥行きがあり暗くなってしまうので、透ける紙をうしろに付けて、光が入るように工夫してあるそうです。白い箱に濃いカラーの靴が映えますね。

壁に飾る

次にご紹介するのは、ファーストシューズを壁に飾っている実例です。壁に飾れば、場所を取らずにいつでも楽しむことができますね。ユーザーさんは、壁に箱を取り付けたりウォールバーから靴を吊り下げたりなど、さまざまな方法でディスプレイしていました。

2方向から見られる飾り方

ファーストシューズと思い出深い靴2足を、壁に飾っている実例です。飾る方法を探してセリアを訪れたときにひらめいたのが、この飾り方だそう。箱の中と上を使ったディスプレイは、靴の上側と側面の両方が見られるのがポイントですね♪ 一緒に飾られている小さなお人形にも、ワクワクさせられます。

階段脇を使って

階段の壁を、子どもコーナーにしているユーザーさんです。生まれた日の足型と一緒に、ファーストシューズを飾っていました。ウォールハンガーを利用して、吊り下げる方法を使っています。階段を通るたびに、生まれたときのことに思いを馳せられるディスプレイがいいですね。

折り紙と一緒に

ずっと、息子さんたちのファーストシューズを飾りたかったとおっしゃるユーザーさんです。趣味のユニット折り紙と一緒に、壁に靴を飾っていました。こうやってディスプレイすると、シューズもアートの一部のようですね。2輪の青いチューリップは、息子さんたちからのプレゼントだそうです。

こんな飾り方も

最後にご紹介するのは、ユーザーさんのアイデアが光るファーストシューズの飾り方です。ユーザーさんは、さりげなく椅子に掛けたりラダーを使ったりしていました。ミニサイズでキュートなファーストシューズは、アイデアしだいでいろんなディスプレイができるんですね。

ケーキドームにすっぽり

こちらのユーザーさんがファーストシューズのディスプレイに使っているのは、なんとケーキドームです。小さいサイズなので、すっぽりと収まってしまうんですね。カバーがあるのでホコリにもならず、透明で見やすい上にオシャレに見えるナイスアイデアです!

さりげなく椅子に掛けて

息子さん用に赤いconverseのファーストシューズを購入した、ユーザーさんです。実際に履けるのはもう少し先とのことで、さりげなく椅子に掛けてありました。石張りの壁に赤が映えますね。履く日を楽しみに待つ様子が伝わってくるディスプレイです。

ちびっちゃくてかわいい( •̤ᴗ•̤ )♡チェアにサラッとかけるところがまたオシャレ❤❤
riakana

カゴに入れて

カフェ風インテリアにしているユーザーさんです。玄関にファーストシューズを飾っていました。黒いシューズが、エアプランツと一緒にカゴに入れられています。ブラックとグリーンの効いた空間がカフェのディスプレイを眺めているようで、ワクワクしますね。

ラダーを使って

こちらは、10年間眠りについていたという、お子さんたちのファーストシューズです。ユーザーさんは、ラダーを使って玄関に飾りました。靴の隣のアルファベットは、お子さんのイニシャルだそうです。眺めていると、10年前の思い出がよみがえってきそうですね。

奥に見えるのは、結婚式に飾ったウェルカムボード。 この春から下の子も中学生。 我が家の歴史が詰まった玄関。
jimama_55

思い出があって捨てにくい、お子さんのファーストシューズ。ユーザーさんは箱に入れたり壁に飾ったりと、さまざまな方法でディスプレイしていました。しまい込んでいるファーストシューズがあったら、飾ってみてはいかがですか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ファーストシューズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク