陽射しと一緒に心も明るく♪春の模様替えに挑戦してみませんか?

陽射しと一緒に心も明るく♪春の模様替えに挑戦してみませんか?

日に日に陽射しが強くなり、外の風が気持ち良い季節になったら、お部屋も明るくチェンジしてみませんか?模様替えと聞くと、ハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、春の要素をワンポイント取り入れるだけでも、お部屋の雰囲気はぐっと変わりますよ。今回は、春の模様替え特集をお届けします。

ワンポイントで

最初にご紹介するのは、春の要素をワンポイントで取り入れて、模様替えしている実例です。トイレなどのコンパクトな空間は、ワンポイントでも効果絶大。また、お部屋の色味を抑えているインテリアなら、ワンポイントの明るい色が、より華やかに感じられますよ。

トイレにチューリップを

トイレの手洗いボウルの隣に、お庭のチューリップを1本活けている実例です。落ち着いたグリーンの腰壁を背景に、黄色いチューリップが映えています。その周りだけが、パッと明るくなったように感じますね。小さな花瓶にお花をちょっと活けるだけでも、効果は絶大です。

これに気づいた子供達の反応も それぞれ可愛くて..満足😋❣️
koto

グリーンの玄関マットを

「爽やかな葉っぱの柄が気に入っています」とおっしゃるユーザーさんは、玄関マットを春らしい模様の物に取り替えていました。爽やかなグリーンカラーが、玄関を生き生きとした空間にしてくれています。毎日目にする場所の模様替えも、効果が大きいですね。

グリーン色があるだけで玄関が明るくなりました😊
etsu

クッションをワンポイントで

リビングを柔らかな色合いで統一しているユーザーさんです。春の模様替えとして、クッションカバーを春色にしていました。淡いカラーのなかで、春を思わせる明るいカラーのクッションが引き立っていますね。落ち着きがありながらも、春のワクワク感を感じさせてくれるリビングです。

コーナーを春仕様に

次にご紹介するのは、コーナーを使って春の模様替えをしている実例です。ユーザーさんは、テーブルや机、棚の上などのコーナーに、春の小物をディスプレイしていました。季節の花や好きな雑貨、手作り品などを、楽しみながら飾り付けすれば完成です♪

桜の花をいっぱいに

こちらのユーザーさんは、玄関に、ご家族が公園で拾って来てくれた桜の花を飾っていました。花瓶や器に活けられた、棚いっぱいの桜は、春そのものですね。拾ったときの楽しい気持ちも伝わってくるようです。優しさと温かさでいっぱいの玄関になっています。

手作りの鳥の一輪挿し

可愛らしい小鳥の一輪挿しを飾っているユーザーさんです。こちらは、ユーザーさんの手作りだそう。ナチュラルな雰囲気に癒されます。小鳥の背に活けられた黄色や白の小さな花、テーブル上のミモザやグリーンが、春の優しさや清々しさを感じさせますね。

テーブルに黄色のコーナーを

ナチュラルキッチンの組み立てテーブルを使って、春のディスプレイをしている実例です。ユーザーさんは、パステルイエローのフラワーベースや手織りマットなど、テーブル上を柔らかな黄色でまとめていました。淡い黄色で統一すると、春らしさが出ますね♪

大きな面積で

最後にご紹介するのは、お部屋の中の大きな面積を、春仕様にしている実例です。布団カバーやマット、家具などを模様替えすれば、インパクトも大。お部屋の空気が、一気に爽やかになりそうです。中には、家具をDIYしているユーザーさんもおられましたよ。

春色の布団カバー

「IKEAでビビッとくる布団カバー」を見つけた、とおっしゃるユーザーさんです。掛け布団カバーを、春色の物に替えていました。花が咲き乱れる牧草地をイメージしたという柄は、春の模様替えにピッタリですね。お部屋に入った瞬間に、明るい気分になれそうです。

布団カバーって部屋の中で占める割合が多いからガラッと雰囲気変わりますよね🎶
como

ターコイズのマット

リビングにあるソファの足元に、ターコイズのプレイマットを敷いている実例です。ユーザーさんは、60cm×60cmのマットを6枚繋げて、使っています。ターコイズの色合いで、お部屋がぐっと涼し気に。ジョイントマットなら、好きな場所に好きなサイズで使えて便利そうですね。

ラタン素材で涼し気に

こちらのユーザーさんは、リビングにある棚をリフォームしていました。色をホワイトにして、3COINSのラタントレイを活用した扉を付けています。ラタン素材が入ると、爽やかな印象になりますね。春仕様の家具に、ニトリのバスケットもマッチしています。

ガラス雑貨や白い家具で

風に乗ってグリーンの香りが漂ってきそうな、こちらのリビング。ユーザーさんは、春の模様替えとしてガラス雑貨や白い家具を取り入れていました。テーブルはブラウンだった物を、白くペイントしたそうです。レースやリネンも使われて、気持ちの良い空間になっていますね。


いかがでしたか?ワンポイントから、家具のDIYまで、ユーザーさんは、それぞれの方法で春の模様替えをしていました。模様替えのハードルが高いと感じていた方は、まずは何かひとつでも、お部屋に春を取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「春の模様替え 模様替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク