優しさと温かさが詰まったインテリア♡ピンク色がある空間10選

優しさと温かさが詰まったインテリア♡ピンク色がある空間10選

ほんのりと柔らかなピンクから、キリリとクリアなピンクまで、たくさんの種類があるピンク色。温かみのあるカラーは、眺めていると、優しい気持ちにさせてくれますよね。今回は、そんなピンクカラーを、インテリアに取り入れているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

リビング&ダイニング

最初にご紹介するのは、リビング&ダイニングにピンク色を取り入れている実例です。長い時間を過ごすリビングやダイニングにピンク色があると、温かく安らいだ気分で過ごせそうです。ユーザーさんは、ソファやラグ、食器などでピンクを使っていましたよ。

ピンクベージュのソファ

こちらのユーザーさんは、リビングにピンクのソファを置いていました。ユーザーさんもお気に入りだという、ピンクベージュの色味が優しい気持ちにさせてくれます。リビングのナチュラルな雰囲気にもピッタリですね。温かな時間が過ごせそうな空間です。

ラグとクッションで

イケヒコのラビットファータッチラグカーペット「フルム」のピンク色をお使いのユーザーさんです。Francfrancで、同色のクッションカバーも見つけて購入したそうで、素敵なコーディネートになっています。グレーの家具との相性も良いですね。

ピンクのクッションカバーめっちゃいいね😍 ラグと合ってるよ💕
st

壁をDIYして

ダイニングの壁に、ピンク色の壁紙を貼っているユーザーさんです。温かみのあるベビーピンクが、柔らかな雰囲気♪美しい柄のトリムボーダーが良いアクセントになっています。優しい色合いでまとめられたダイニングは、くつろぎの空間にピッタリです。

ロマンティックなティータイムを

こちらのユーザーさんは、ピンクの花柄の食器でティータイムを楽しんでいました。淡いピンクの縁取りがあるお皿は、アンティークだそうです。ファブリック類もピンクや花柄で統一されていて、ロマンティックな空間ですね。とても優雅なお茶の時間を過ごせそうです。

キッチン

次にご紹介するのは、キッチンにピンク色を取り入れている実例です。ユーザーさんは、キッチン家電や壁、収納扉などに、ピンクを使っていました。どの実例も、居るだけでワクワクしてくるようなキッチンになっていて、お料理もはかどりそうですよ。

キッチン家電をピンクに

キッチン家電にピンク色を取り入れているユーザーさんです。特にお気に入りなのはピンクの冷蔵庫だそう。可愛らしいカラーに、クラシックなデザインが良い味を出していますね。お隣にあるエスプレッソマシーンや壁面もピンク色。ポップな雰囲気に、元気をもらえるキッチンです。

お気に入りのキッチンアイテム、ダントツ1位はピンクの冷蔵庫です💗
Kozu

ピンクのアクセントクロスを

こちらのユーザーさんは、キッチン奥の壁にピンク色のアクセントクロスを使っていました。落ち着きのある濃いめのピンクが、カウンターのレンガとも相性バッチリですね。イスに置かれたクッションとカラーをリンクさせているセンスもすばらしいです。

キッチン収納を落ち着いたピンクに

キッチンにある収納の扉をピンク色にしている実例です。落ち着きのある色味なので、全面的に使っても、圧迫感がありませんね。白×ピンクがお好きというユーザーさんは、キッチン家電もピンクと白でそろえていました。大好きなカラーに包まれた空間は、とても居心地が良さそうです。

家の中のさまざまな場所で

最後にご紹介するのは、トイレや寝室など、家の中のさまざまな場所にピンクを使っている実例です。差し色として品よくピンクを取り入れたり、壁紙に使って海外風インテリアにしてみたりなど、ユーザーさんの個性が感じられる実例を、ご覧ください。

ピンクを使ったアートなコーナー

こちらのユーザーさんは、コンソールテーブルの上に、アートを使ったディスプレイコーナーを設けていました。フレームに入れられた絵や花瓶、花など、ポイントポイントにピンクが取り入れられていて、上品な設えになっています。眺めていると、ゆったりとした気分になりますね。

海外風のトイレに

トイレを、イギリスの田舎風に、セルフリフォームしているユーザーさんです。壁をピンクにペイントして、下の方には腰壁風にクッションフロアを貼っていました。モールディング部分をグレーにペイントしたことで、シックな雰囲気に仕上がっていますね。

寝室にもピンクを

こちらのユーザーさんが愛用している布団カバーは、ピンク色の花柄が美しいウィリアムモリスです。ユーザーさんは、寝室のところどころに効果的にピンクを取り入れていました。中でも、落ち着いたピンク色のリボン型クッションに目を惹かれますね。エレガントな寝室に憧れてしまいます。

ピンクのリボンクッション、一目惚れでした(笑) Francfrancはクッション可愛くて好きですね〜💕
Tupemama

ピンク色のある空間を、ご紹介しました。色味の種類も、取り入れ方もさまざまでしたね。ピンク色は、ホッと温かみが感じられる安らぎのカラーでもあります。インテリアにピンクを取り入れてみては、いかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ピンク ピンクインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク