キュートにもポップにも上品にもなる☆ピンクの壁があるインテリア

キュートにもポップにも上品にもなる☆ピンクの壁があるインテリア

壁は、そのお部屋の印象を大きく左右するものの一つですよね。今回は、その壁にピンクを取り入れられている実例をピックアップしてみました。その色味やほかの色柄との組み合わせによって、キュートにもポップにも上品にもなるピンクの壁、見ていきましょう!

どんなピンクを使う?

最初に、ユーザーさんたちがどんな色味のピンクを壁に取り入れられているのかを見ていきたいと思います。そのトーンによって、アクセント的に使ったり、部屋全体に柔らかい雰囲気をプラスしたりできますよ。

優しい雰囲気のガーリーピンク

ピンクと白でまとめられたインテリアは、そのガーリーさに乙女心がくすぐられてしまいます。シンプルで優しいピンクは女の子のお部屋にぴったりで、ウキウキとした気持ちで毎日眠ることができそうですね。天井に花柄が取り入れられているのも、ぜひ注目したいポイントです。

スタイリッシュなビビッドピンク

ぱっと目を奪われるビビッドピンクのアクセントクロス。部屋全体がホワイトメインでまとめられているからこそ、そのカラーが引き立てられ、スタイリッシュなコーディネートとなっていますね。まるでモデルルームのような美しさにほれぼれとしてしまいます。

どこでピンクの壁を使う?

次に、家のさまざまな場所で使われているピンクの壁をご紹介していきます。どのような場所に、どのような色味のピンクの壁をユーザーさんたちが取り入れているのか、見ていきましょう。

玄関にあたたかみを

こちらのユーザーさんは、玄関の壁をピンクにご自身で変えられたのだそうです。あたたかみのある雰囲気は、ゲストの方にもより良い印象を与えてくれそうですね。腰壁やシャンデリアとの組み合わせにより、海外のような雰囲気が生まれているのも素敵です。

温かみのあるピンクにして 正解でした✨٩(畄∀畄)و
cheekayo

ポップなキッチンに

ピンクの壁のキッチンは、可愛いの一言!棚や家電などをホワイトで統一し、カラフルな雑貨をディスプレイしたことで、爽やかさがあるポップなキッチンインテリアができあがっていますね。キッチンで過ごす時間がより楽しくなってしまうこと間違いなしです。

リビングからみたキッチン★ ディアウォールを使ってなんちゃってカフェ風♬*°
magical-kinoco

ドットと組み合わせて

トイレにドットとピンクの壁紙が使われている実例です。リボンのデザインのペーパーホルダーも含め、キュートさいっぱいの空間は、ショップのような完成度の高さですね。トイレのように限られたスペースはこのように個性的な壁紙を取り入れやすいというメリットがあります。

和室にもピンクを

こちらの実例では、和室とサーモンピンクの壁紙の相性の良さに驚かされますね。落ち着いた色味は、清楚な可愛らしさが感じられるのが◎。すだれに、ホワイトのピアノとマリメッコのカバーなど、意外な組み合わせをセンス良くまとめるユーザーさんのテクニックに脱帽です。

和室にサーモンピンクの壁紙💕 初めて🔰拝見しました~ 白いピアノも😆 お洒落な 和洋折衷~🤗🤗 素敵なコーディネートですねぇ🤗💕
moru

ピンクを思い切り遊んで

最後に、ピンクの壁がインテリアのメインともなっている実例をピックアップしてみました。遊び心の感じられるコーディネートは、どれもじっくりと見たくなってしまう魅力がいっぱいです。

エレガントにまとめて

海外のお屋敷のようなお部屋を作られたユーザーさん。モールディングや趣きある雑貨や絵画など、細かなところまでこだわりが感じられるインテリアに感心させられてしまいますね。ピンクの壁にホワイトとゴールドという組み合わせがエレガントです。

絵本の世界のように

こちらのお部屋は、まるで絵本に出てきそうなカラフルさに、見ているだけでHAPPYな気分になってしまいます。その空間のメインとなっているのがピンクの壁で、ファンシーな雰囲気がよりアップしていますね。雑貨のこなれ感のある配置など、勉強になるポイントがいっぱいの実例です。

色の対比でより際立つ

ブルーの壁とピンクの壁、さらに赤いソファと黄色のラグを取り入れたお部屋は、それぞれの色が際立つことでポップな印象となっていますね。アーティスティックな色使いや個性的な雑貨がかっこよく、どこを見ても絵になるのがGOOD。おしゃれな部屋、あこがれてしまいます!


ピンクの壁は使い方によって可愛いだけでなく、かっこよさやスタイリッシュさを感じさせることもできます。ぜひインテリアに合うピンクを選んで、よりオリジナリティあふれるお部屋を作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ピンクの壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク