おしゃれなクリスマス雑貨と飾り方アイデア集。北欧風や手作りできる実例も

おしゃれなクリスマス雑貨と飾り方アイデア集。北欧風や手作りできる実例も

一年の中でも大人から子どもまでウキウキと心踊る季節のクリスマス。この時期ならではの可愛らしいクリスマス雑貨は、どれも魅力的で目移りしてしまいますよね。この記事ではRoomClipユーザーさんたちの実例をもとに、おしゃれなクリスマス雑貨と飾り方のアイデアを紹介します。心が引き込まれる素敵なクリスマスの実例を見ていきましょう。

画像をクリックすると、ユーザーさんのアイデアや使用アイテムの詳細がチェックできます。気になった画像はぜひクリックしてみてくださいね。
※詳細の記載がない投稿もあります。何卒ご了承ください。

目次

ナチュラルな北欧風アイテム

ほっこりと心温まる可愛らしいデザインが多い北欧インテリア。クリスマスの北欧風雑貨は、アットホームな雰囲気を演出してくれます。ここではナチュラル調がおしゃれな北欧風クリスマス雑貨の実例を紹介します。

ノルディカニッセのアイテム

北欧の人気クリスマス雑貨ブランドのノルディカニッセのアイテムをオープンシェルフに並べたクリスマスディスプレイです。ゆとりのあるディスプレイなので、北欧風らしいほっこりとした空間になっています。ノルディカニッセのサンタが今にも動き出しそうな世界観を感じますね。

大きなサンタクロースオブジェ

飾り棚の上に愛くるしい表情の玄能サンタクロースオブジェを置いた実例です。サンタクロースのオブジェに存在感があるので、周りはシンプルな雑貨でまとめています。シンプルな素材の質感や小物使いがおしゃれなナチュラル調の北欧風インテリアです。

枝ツリーの横にサンタクロースを置いて

シンプルな枝ツリーに紙粘土で作った手作りオーナメントを飾っています。横にはサンタクロースのオブジェが飾られており、帽子の赤色がアクセントになっていますね。シンプルなレイアウトで、世界観を感じられる素敵なクリスマスディスプレイです。

loviのアイテム

無印の飾り棚にloviのアイテムを並べたディスプレイです。ほっこりとするナチュラルカラーの素材感が活きた素敵なディスプレイですよね。トナカイや赤いエルフなど、クリスマスのワンシーンも感じられる絶妙な配置なので、ぜひ参考にしてみましょう。

クリスマスボードにムーミンのクリップを並べて

クリスマスツリーがデザインされたクリスマスボードを棚の上に飾っています。横にはムーミンの木製クリップが置かれており、アクセントになっていますね。山帰来のリースも横に飾られており、赤と緑のコントラストがおしゃれです。

ベツレヘムの星

枝ツリーの周りにベツレヘムの星や白くま貯金箱などを置いたクリスマスディスプレイです。金色のベツレヘムの星が上品なアクセントになっていますね。枝ツリーに飾られたオーナメントや白くま貯金箱のマフラーなど、ほっこりとするディスプレイです。

ケーラーの瓶にコットンフラワーを入れて

こちらはケーラーの瓶の中にコットンフラワーや松ぼっくりを入れて、ディスプレイした実例です。南天の赤色がクリスマスカラーらしいアクセントになっています。ケーラーのおしゃれな瓶のデザインと自然あマッチしたレイアウトです。

ストロー素材のオーナメント

キッチンに置かれたブランチにストロー素材のオーナメントを飾っています。カウンターに置かれたツリーとのカラーも相まって統一感のあるナチュラルテイストになっていますね。すっきりとしたシンプルなキッチンに自然なクリスマス感がマッチしています。

マリメッコのクーシコッサ柄カーテンを飾って

マリメッコのクーシコッサ柄カーテンが目を惹く、北欧風クリスマスディスプレイです。チェストの上にもツリーやサンタクロースが飾られています。上の飾り棚など、部屋の上下にアイキャッチを置いているので、視点が行きやすく広い空間に感じられますね。

雪の結晶風ジュエリーライト

雪の結晶風ジュエリーライトをオープンシェルフの横に飾っています。シェルフには木製のクリスマス雑貨を並べて、ナチュラルに統一されたインテリアになっていますね。ジュエリーライトの明かりがアットホームな雰囲気を演出しています。

ディスプレイコーナーのアイデア

部屋の一角や玄関先など、季節感を素敵に演出してくれるのがディスプレイコーナーです。お気に入りのクリスマス雑貨を飾るという人も多いですよね。ここではクリスマス雑貨で彩られた素敵なディスプレイコーナーのアイデアを紹介します。

キャンドルホルダーをトレーに飾って

トレーの上をキャンドルホルダーや松ぼっくり、ヒイラギなどで飾っています。キャンドルホルダーやZAKKIAのコンクリートコーンなど、ブラックを入れることで引き締まったインテリアになっています。モノトーンカラーが主体の大人のクリスマスディスプレイになっていますね。

コットンフラワーを雪に見立てて

コットンフラワーを雪に見立てながら、ツリーのようにオーナメントを飾ったクリスマスディスプレイです。棚の上はトレーの上にコンパクトにオブジェをまとめており、すっきりとした印象になっています。上下に視点が行く、奥行きの感じられるディスプレイになっていますね。

エクリュカラーのクリスマスコーナー

淡いホワイトベースの色使いが心地よいエクリュカラーのクリスマスディスプレイです。トナカイや飾られたフレーム、ブランチなどホワイトカラーに統一されていますね。またクリスマスツリーが様々な素材やお花が散りばめられており、インテリアのポイントになっています。

ゴールドのアンティーク風ディスプレイ

ゴールドカラーを主体にしたアンティーク調のクリスマスディスプレイです。ジュエリーライトの配置が絶妙で、幻想的な空間が演出されています。ゴールドカラーのアイテムに光が反射して、素敵なディスプレイコーナーになっていますね。

ニトリのクリスマス雑貨でナチュラル風に

ニトリのクリスマス雑貨を組み合わせてナチュラル調のクリスマス雑貨ディスプレイをした実例です。白を基調とした空間に木材やナチュラルカラーのアイテムを組み合わせているので、すっきりと上品にまとまっています。シンプルナチュラル調の華やかなクリスマスディスプレイになっていますね。

モノトーンカラーのインダストリアル風に

モノトーンカラーをベースにしたインダストリアル風のクリスマスディスプレイです。フェイクファーやホワイトブランチなど雪景色を感じさせるデザインとアイアンのNOELやシャビー感のある小物使いが絶妙なバランスですね。インパクトのあるクリスマスディスプレイになっています。

ドライフラワーを飾ってナチュラルアンティーク調に

コットンや松ぼっくりがあしらわれた枝ツリーが飾られたアンティーク調のクリスマスディスプレイです。棚の上には白い布が敷かれており、キャンドルライトが幻想的な雰囲気を演出していますね。小物を絶妙に配置した、世界観を感じる空間となっています。

ポスターを使ってアメリカンヴィンテージ風に

1950年代のアメリカ誌「LIFE」に掲載された食器の広告を飾った、アメリカンヴィンテージ風クリスマスディスプレイです。レトロ感のあるスノードームやツリーも置いて、統一した世界観を演出しています。ほっこりとする柔らかいタッチのデザインが素敵なインテリアです。

ホワイトシルバーカラーでキャンドルナイトインテリアに

窓際のコーナーにホワイトシルバーカラーで統一したクリスマスディスプレイです。間接照明の使い方が素敵で、キャンドルナイトらしい幻想的な空間になっています。シルバーアイテムで統一感を出すことで、光が反射したおしゃれな雰囲気も魅力的です。

電飾やスノードームを組み合わせて

玄関入口にジュエリーライトやスノードームなどを飾って、クリスマスのディスプレイにしています。グレーやシルバーを基調とした統一感もあります。コットンフラワーやリースなども飾られており、玄関からクリスマスの足音を感じるレイアウトです。

フェイクファーで雪景色に

棚の上に白のフェイクファーを使って、雪景色をイメージしたクリスマスディスプレイです。並べられた雑貨もホワイトカラーで統一しており、一体感のある空間になっています。白のキャンドルホルダーが雪景色の夜の街のようで、幻想的です。

スツールにキャンドルを置いて

スツールの上にトレーを置いて、クリスマスディスプレイコーナーにした実例です。フェイクファーを置いて雪景色のようなインテリアになっています。トナカイの置物やキャンドルが置かれており、アイキャッチになっていますね。

ブランチにオーナメントを飾ってモノトーンカラーに

ケーラーの瓶にブランチを入れて、オーナメントを飾ったディスプレイコーナーです。シルバーカラーのオーナメントやオブジェが瓶のカラーに相まって、統一感のある空間になっています。モノトーンカラーを主体としたシンプルでおしゃれなクリスマスディスプレイです。

ホワイトブランチにオーナメントを飾ってホワイトカラーで統一

ホワイトカラーで統一された部屋にホワイトカラーのテーブルを置いてクリスマスディスプレイコーナーにしています。ホワイトブランチをツリー代わりにしてオーナメントを飾っています。ホワイトカラーにオーナメントの色使いがアクセントになっていますね。

トナカイやハリネズミなどアニマルオブジェを使って

トナカイやハリネズミのオブジェが主役のクリスマスディスプレイです。白樺ツリーや切株の上に乗せることで、自然の中を演出したような素敵なディスプレイになっています。ホワイトカラーをベースにツリーやオブジェも統一したホワイトナチュラル調のクリスマスディスプレイです。

K×K by kitchen kitchenのオブジェを飾って

シューズボックス上のスペースに、K×K by kitchen kitchenのオブジェを飾っています。木の質感を感じるトナカイや雪だるまのオブジェをはじめ、統一感のあるディスプレイになっています。フェイクファーが雪景色を演出していますね。

セリアのクリスマス雑貨を並べて

飾り棚の上にセリアのクリスマス雑貨を並べています。ほっこりとする木材の優しい素材感が感じられるアットホームなディスプレイになっていますね。木材のカラーをベースに赤と白がアクセントになっており、部屋のアイキャッチになるディスプレイです。

マントルピースにクリスマス雑貨を飾って

玄関に置いているマントルピースにクリスマスディスプレイした実例です。海外インテリアのようにプレゼントが詰まれ、クリスマスツリーやリースがおしゃれですよね。お家の中で海外の本格的なクリスマスを感じられるので参考にしてみましょう。

置いて飾るクリスマス雑貨

バリエーション豊富なクリスマス雑貨は、様々な場所でクリスマスを演出してくれます。ユーザーさん達のお気に入りクリスマスアイテムは気になりますよね。ここでは置くだけでクリスマスの世界観に引き込まれる、置いて飾るタイプのクリスマス雑貨をご紹介します。

WEDGWOODのスノードーム

ホワイトカラーのウエッジウッドのスノードームと、もみの木の周りにプレゼントが置かれたデザインのフランフランのスノードームを並べています。スノードームを並べて置くことでインパクトのあるディスプレイになっています。毎年買い集めるのも素敵ですね。

LEDキャンドルとスノードーム

ツリー型のLEDキャンドルやスノードームを並べた実例です。横に置かれたガラスのツリーなど、ライトアップされることで幻想的な光を放っています。クリスマスらしいイルミネーションのようなインテリアになっていますね。

アクリルボックスで作るプレゼント

セリアのアクリルボックスの中にジュエリーライトを閉じ込め、リボンを巻いたプレゼントボックス型のオブジェです。シルバーカラーのラメ付きリボンもよくマッチしています。お部屋でイルミネーションのようなインテリアができるので、参考にしてみましょう。

ケーラーのオマジオフラワーベース

ディスプレイコーナーにあるケーラーのオマジオフラワーベースです。ボーダーラインの太さがそれぞれ異なり、オーサムストアのレターボードもシルバーカラーにリペイントして東一間のある空間にしています。モノトーンカラーがおしゃれなディスプレイコーナーですね。

ケーラーのノビリ キャンドルホルダー

窓際にケーラーのノビリ キャンドルホルダーなどホワイトカラーのクリスマス雑貨を置いた実例です。ホワイトカラーに統一され、海外風でおしゃれなディスプレイですね。キャンドルホルダーの優しい明かりが、昼間でも夜でも素敵なお部屋のインテリアとして演出してくれますね。

ケーラーのアーバニアキャンドルホルダー

ディスプレイコーナーにあるケーラーのアーバニアキャンドルホルダーです。四角い窓から光が漏れる様子がクリスマスの街並みのような雰囲気ですね。サンタクロースのオブジェも相まって、クリスマスの夜のような世界観が生まれています。

カイボイスンのモンキー

壁掛け棚にクリスマス雑貨を並べ、カイボイスンのモンキーをぶら下げています。ナチュラル調のインテリアで人気のカイボイスンモンキーに、帽子とマフラーを付けてあげるだけでクリスマスともマッチしますね。カイボイスンモンキーがぶら下がっていることで、躍動感のあるインテリアになっています。

ZARA HOMEのツリー型キャンドルホルダー

ZARA HOMEのツリー型キャンドルホルダーが印象的なクリスマスディスプレイです。白を基調としており、クリスマスツリーモチーフの置き型雑貨を使うことで省スペースでクリスマス感を演出していますね。ポイントで金色が差し色になったバランスのいい配色が参考になります。

ツリー型のアイシングクッキー

こちらはツリー型のアイシングクッキーを飾った実例です。自分だけのオリジナルのデザインを描ける上に、食べることもできるのでプレゼントにもぴったりですね。華やかなデザインでほっこりと可愛らしいインテリアになっています。

セリアのクリスマスモチーフ雑貨

セリアの木製クリスマスモチーフ雑貨を飾ったクリスマスディスプレイアイデアです。シャビー加工されたデザインでナチュラル調の素敵なクリスマス雑貨になっています。トナカイやクリスマスツリー、星モチーフなど棚に飾るだけでアクセントになっていますね。

羊毛フェルトのオブジェ

羊毛フェルトで作ったサンタクロースやトナカイ、雪だるまのオブジェを並べています。ほっこりとするナチュラルカラーで、ホワイトカラーのクリスマスツリーなどのインテリアともマッチしていますね。冬の寒い時期に温かみを感じるディスプレイです。

NORDのサンタマトリョーシカ

松ぼっくりの絵を中心としたシンプルなクリスマスディスプレイに、NORDのサンタマトリョーシカを置いた実例です。マトリョーシカのカラーが差し色になった素敵なディスプレイコーナーになっています。ディスプレイの中心に高さのあるアイテムを置く、階段状のディスプレイも参考になりますね。

クリスマスバージョンのロディ

棚の上にクリスマスバージョンのロディ3つを並べたアイデアです。パッと目を惹く鮮やかなロディの後ろには、オーナメント入れたツリーモチーフもあり、クリスマス感を演出しています。シンプルなレイアウトにもぴったりなアイテムです。

クリスマスモチーフの入ったハーバリウム

クリスマスを連想する赤と緑の配色が美しいハーバリウムです。瓶にはクリスマスにちなんだトナカイやサンタクロースのシルエットが描かれており、可愛らしいですよね。さらにライトアップしてみたり、プレゼントとして贈ってみたりするのにも最適です。

クリスマスに彩られたミニチュアの街

棚の上に並べられたミニチュアのお家です。ユーザーさんが買い足しているというコレクションで、素敵なクリスマスの街並みが広がっています。ライトが灯ることで、サンタクロースがやってくる素敵な聖なる夜をほっこりと演出してくれますね。

壁面に飾るクリスマス雑貨

部屋があまり広くないという人にも、おすすめのクリスマス雑貨が壁面を飾るアイテムです。省スペースで飾ることができる上に、部屋の雰囲気を華やかなクリスマス空間にしてくれます。ここからは壁面を飾るクリスマス雑貨の実例を見ていきましょう。

流木にイルミネーションを掛けて

窓際に流木を吊り下げて、イルミネーションを掛けたクリスマスインテリアの実例です。ジュエリーライトが夜空の星のように、瞬いていますね。ホワイトカラーのオーナメントも飾られており、部屋の雰囲気にカラーを合わせたおしゃれなアイデアです。

流木に吊るしたアドベントカレンダー

こちらのユーザーさんは、流木に小封筒を吊り下げたアドベントカレンダーを手作りしました。日付のの書かれた番号と一緒にそれぞれドライフラワーも付いた可愛らしいデザインです。流木のナチュラル感と封筒のカラーやデザインがマッチしています。

アルファベットカードをツリー型に並べて

階段スペースの壁に、アルファベットカードをクリスマスツリー型に並べて貼ったアイデアです。アルファベットカードはクリスマスを意味する英語とフランス語、イタリア語が描かれています。スペースの少ない階段も壁を活用して素敵にレイアウトしていますね。

Studio Clipのウォールスター

寝室の壁にStudio Clipのウォールスターを飾っています。木製のデザインがほっこりとする優しい印象のデザインですよね。部屋の様々なインテリアに馴染みやすく、アクセントクロスに映えたさりげないクリスマスディスプレイになっています。

Salut!のオーナメントをセリアのポラロイドガーランド

Salut!のクリスマスオーナメントと、セリアのポラロイドガーランドを組み合わせたインテリア実例です。デザインがマッチした絶妙な組み合わせですね。参考にして様々なショップのクリスマス雑貨同士を組み合わせた、素敵なクリスマスインテリア作りをしてみましょう。

ワイヤークラフトを飾って

ワイヤークラフトで手作りしたキャラクターモチーフのクリスマスインテリアです。赤のラインがクリスマスカラーで可愛らしいですよね。ひげやボーダーの太さの違いなど、繊細に作りこまれており、壁に吊るせば部屋のアイキャッチにもなります。

アイアンウィンドウにリースを飾って

こちらは壁に飾られたアイアンウィンドウとクリスマスリースを組み合わせた、クリスマスインテリアのアイデアです。アイアンウィンドウと組み合わせることで、華やかなインテリアになっています。たくさんのお花やグリーンを飾った華やかなクリスマス空間です。

クリスマスデザインの黒板アート

キッチンに置いている黒板に、チョークで黒板アートをしたクリスマスインテリアの実例です。黒板アートが目を惹く素敵なカフェ風レイアウトになっていますね。季節ごとにイラストを変えることでガラッと雰囲気を変えられるのが魅力的です。

スイッチにウォールステッカーを貼って

こちらは部屋のスイッチの周りにウォールステッカーを貼った実例です。さりげない場所でクリスマスを感じられると、楽しくなりますよね。トナカイがたくさんのプレゼントを持ってそりを引いている姿のデザインで、遊び心を感じるインテリア実例です。

マスキングテープとウォールステッカーを組み合わせて

マスキングテープとウォールステッカーを組み合わせて、クリスマスの街をイメージしたデザインを描いています。キラキラとしたウォールステッカーが、街並みに雪を降らせたかのようなデザインになっていますね。子どもたちと一緒に作ってみるのもおすすめです。

FlyingTigerのアニマルヘッド

時計の下にFlyingTigerのアニマルヘッドを飾った、クリスマスインテリアの実例です。インパクトのあるアニマルヘッドの下には、手作りのサンタクロースの服が干された遊び心のあるアイデアですよね。クリスマスが待ち遠しくなる、部屋のアイキャッチにも最適な実例です。

クリスマスツリーのアイデア

クリスマスインテリアのメインとも言えるのが、クリスマスツリーです。大きなクリスマスツリーに憧れるひとも多いですよね。ここではユーザーさん達が愛用しているクリスマスツリーや、省スペースなアイデアクリスマスツリーなどバリエーション豊富にご紹介します。

枝でつくる壁面ツリー

玄関先のニッチに剪定した枝の廃材で作ったクリスマスツリーを飾っています。オーナメントにはダイソーのアイテムを使用しており、ナチュラルな素敵なクリスマスツリーですね。ツリーの星も木で作っており、廃材を再利用した素敵な手作りクリスマスツリーです。

流木で手作りの壁掛けクリスマスツリー

流木を使って手作りした壁掛けスタイルのクリスマスツリーです。ジュエリーライトを使ってライトアップもされており、アクセントクロスに反射して幻想的な雰囲気になっていますね。オーナメントは流木を通して飾られています。

LEDライトをツリー型に貼って

玄関スペースの壁にLEDライトをツリー型に貼った、クリスマスツリーアイデアです。下には雪だるまも光っており、素敵な室内イルミネーションになっています。お家の中で温かい光を楽しめる素敵なクリスマスインテリア実例です。

マクラメ編みのタペストリーツリー

マクラメ編みのタペストリー型クリスマスツリーです。シンプルなレイアウトに上品にマッチしており、編み目にデザインだけで十分おしゃれですよね。タペストリーなので、スペースを取らずに省スペースに飾ることができるのも魅力的です。

ベルがついたアイアンツリー

アイアンのツリーにベルが付いたシンプルデザインのクリスマスツリーです。アンティーク調のお部屋のインテリアにもマッチしています。小物使いがとてもおしゃれで、リンクカラーを使うことで、木材やガラス、アイアンなどの素材に一体感が生まれていますね。

タペストリーに飾りを縫い付けて

タペストリーのクリスマスツリーに、オーナメントを縫い付けたクリスマスツリーレイアウトの実例です。省スペースなタペストリーにオーナメントで厚みが生まれて、立体感がありますよね。クリスマスツリーのデザインに合わせて、バランスよく配置されています。

ニトリのオーナメントツリー ウッドトライアングル

ニトリのオーナメントツリーウッドトライアングルを使ったクリスマスツリーです。木目調のツリーにオーナメントのコッパーカラーがマッチした、モダンなインテリアになっています。タイル張りのニッチスペースのきらめきも相まって素敵なクリスマスコーナーになっていますね。

loviのミニクリスマスツリー

大きなクリスマスツリー横の、サイドテーブル上にloviのミニクリスマスツリーを置いています。お部屋の大きなクリスマスツリーと、小さなクリスマスツリーのコントラストがおしゃれですよね。目を向けるあちこちに、クリスマス感を残すのも素敵です。

カリフォルニアスタイルの手作りホワイトクリスマスツリー

カリフォルニアスタイルにマッチした、手作りのホワイトクリスマスツリーです。星にはスターフィッシュ、スカシカシパンとビーチグラスを使用しています。ライトアップもでき、ブルーに幻想的に光る姿もおしゃれですね。

温かみのある羊毛ツリー

まん丸の羊毛フェルトを積み重ねて作った、もこもこの羊毛クリスマスツリーです。大きな星のモチーフがデザインのアクセントになっていますね。ホワイトカラーで統一されたお部屋のインテリアにマッチしており、温もりを感じるクリスマスレイアウトになっています。

ニトリのポプリで作る木の実ツリー

ニトリのハイコスパで大容量のポプリを使って、グルーガンで手作りした木の実ツリーです。松ぼっくりなど様々な木の実が可愛らしく、ほっこりとするデザインが素敵なツリーですよね。芯には100均の木製ペーパーホルダーを活用しています。

キャンドゥのミニツリー

こちらのユーザーさんはキャンドゥのミニツリーを並べて、クリスマスツリーレイアウトをしています。周りにはグレーカラーのもこもこ羊毛フェルトが転がっており、ツリーのカラーにもマッチしていますね。シンプルながら上品な北欧風レイアウトです。

IKEAのミニクリスマスツリー

IKEAのフェイクミニツリーをIKEAの鉢に入れています。ニトリのオーナメントが、ツリーのアクセントになって可愛らしいですよね。ホワイトカラーで統一された空間が、パッとクリスマスに華やいで見えるクリスマスアイデアです。

Studio Clipのクリスマスツリー

テレビ横のスペースにStudio Clipのクリスマスツリーを飾っています。お部屋のレイアウトにマッチしたナチュラル調のデザインで、ブラウンカラーのオーナメントもマッチしています。豊富なクリスマスツリーはお部屋のインテリアにマッチしたデザインを選ぶのもおすすめです。

210センチのニトリのクリスマスツリー

こちらは210センチのニトリの迫力満点なクリスマスツリーです。オーナメントはホワイトとゴールドを基調としており、うっすらホワイトカラーのツリーともマッチしています。お部屋に置けばインパクト抜群なクリスマスツリーです。

シンプルなブランチツリー

リビングの棚の上にホワイトブランチのシンプルツリーを飾っています。モノトーンカラーのライトボックスやシンプルなオーナメントがマッチしていますね。お部屋に馴染みつつ、アイキャッチにもなる素敵なクリスマスツリーです。

白樺ツリーにオーナメントを吊るして

オーナメントや専用の枝先ライトカバーを付けた白樺のツリーです。キャンドルなどの間接照明が柔らかい光で、ほっこりとする素敵なクリスマスレイアウトですね。ホワイトカラーで統一されており、オーナメントのカラーがアクセントになっています。

玄関先のもみの木にオーナメントを飾って

玄関先のもみの木にオーナメントを付けて飾っている、アイデアクリスマスツリーです。もみの木のグリーンに、オーナメントの赤が映えていますよね。玄関入口には赤いリースもかかっており、クリスマスの訪れが待ち遠しくなります。

コニファーにオーナメントを飾って

庭先のコニファーにオーナメントを付けた、ガーデンクリスマスツリーです。もこもことしたコニファーのグリーンに赤いオーナメントがよく合っていますね。花壇の中にはサンタクロースの置物も置かれたほっこりとするクリスマスガーデニングレイアウトです。

関連記事もチェック

【おすすめクリスマスツリーをサイズ別に紹介】北欧風ツリーや1R向きの細身タイプなど

続きを読む

クリスマスリースやスワッグ

代表的な人気クリスマス雑貨と言えば、クリスマスリースは外せません。またクリスマスをイメージしたスワッグも人気です。ここでは一つでクリスマスインテリアを演出してくれるクリスマスリースやスワッグの実例を見ていきましょう。

シンプルな手作りスワッグ

ブルーアイスを主体にしたクリスマススワッグです。グリーンカラーに赤のアクセントカラーを差した、グリーンの優しいグラデーションがおしゃれなデザインですよね。一つ飾ってあるだけでお部屋の雰囲気をガラッと変える素敵なクリスマススワッグです。

南天の赤で華やかに

ヒノキや杉を中心に松ぼっくりなどを飾ったクリスマススワッグです。赤と白の南天がアクセントになっています。ボリューム感もあり、ブーケのようにラッピングされているので、クリスマスプレゼントにしてもぴったりな手作りスワッグです。

コットンフラワーを使ったグリーンスワッグ

板の壁に飾られたクリスマス仕様のグリーンスワッグです。松ぼっくりやコットンフラワーが入っており、ナチュラル感も残しつつクリスマスを演出しています。グリーンの青々とした色合いが鮮やかなグリーンスワッグです。

白のポインセチアがアクセントのスワッグ

こちらはブラウンのナチュラル調玄関ドアに、白のポインセチアが目を惹くスワッグを飾った実例です。大きめの松ぼっくりやオーナメントも飾られ、遠目からでもインパクトのあるスワッグになっています。ブラウンのドアに映えた素敵なクリスマスデザインです。

フェイクグリーンとオーナメントを組み合わせたシルバースワッグ

玄関先にフェイクグリーンとオーナメントを組み合わせたスワッグを飾った実例です。シルバーカラーのオーナメントが華やかな印象になっています。フェイクグリーンにすることで、風雨によるスワッグへのダメージも気にせず飾れますよ。

玄関扉に大きな手作りスワッグを飾って

玄関の扉に大きな手作りのクリスマススワッグを飾ったクリスマスインテリアの実例です。迫力もあって高級感ある佇まいがおしゃれですよね。青いバラなどを中心にグラデーションカラーで配色されており、クリスマスの来客を華やかにおもてなししてくれそうです。

お揃いの手作りスワッグとリースを並べて

手作りの窓枠フレーム壁掛けに手作りのスワッグを飾っています。横には同じ材料で作ったリースも並んでおり、お揃いのデザインが可愛らしいですよね。余った材料を使ってスワッグやリース、クリスマス雑貨をDIYするのも楽しいクリスマスイベントとしておすすめです。

ドライユーカリのシンプルリース

こちらはドライフラワーのユーカリを使った、手作りのシンプルリースです。シンプルレイアウトはもちろん、和室でも合うおしゃれなリースですよね。徐々に花を加えていって、彩り豊かなリースに仕上げていけるのも魅力的です。

フェイクグリーンのハンティングトロフィーリース

フェイクグリーンのクリスマスリースに鹿のアニマルヘッドを取り付けた、ハンティングトロフィーリースです。雪の結晶やアニマルヘッドをホワイトカラーで統一し、アクセントにしています。金字のメリークリスマスの文字も映えて、素敵なクリスマスリースに仕上がっていますね。

超極太毛糸とサテンリボンのシンプルグレーリース

こちらは超極太毛糸とサテンリボンで作った手作りリースです。シンプルなデザインがモダンな雰囲気で、北欧風レイアウトやカラーインテリアにもマッチするグレーリースですよね。超極太毛糸で丁寧に編まれた編み目が素敵なデザインになっています。

レッドカラーのポプリリース

クリスマスらしい真っ赤なポプリのクリスマスリースです。りんごや赤い木の実を主体に松ぼっくりなども入っており、コロコロとしたフォルムが可愛らしいですよね。お部屋に飾れば一目でインテリアのアイキャッチになってくれるアイテムです。

毛糸玉と松ぼっくりの三日月型リース

毛糸玉と松ぼっくりを組み合わせたクリスマススワッグです。りんごやオーナメントなどクリスマスモチーフをたっぷりと使ったカラフルなデザインが可愛らしいですよね。通常のブーケ型とは異なり、アーチ型のスワッグもおすすめです。

関連記事もチェック

真似したくなる!手作りクリスマスリースのデザイン例43選【100均アイテムのみで作れる作例も】

続きを読む

種類豊富なクリスマス雑貨とその飾り方を紹介しました。見ているだけで、ウキウキしてしまう可愛らしいアイテムばかりでしたね。デザインも豊富なクリスマス雑貨の中から、お気に入りのアイテムを見つけてみましょう。

RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク